場所

【夢占い】駐車場の夢の意味&心理24選|疲れや休息のサイン?!

夢占い 駐車場

駐車場の夢は心身の疲労や休息の必要性を表している!?

駐車場の夢は、あなたの休みたいといった心理や、ものごとが思うように進まないといった運気の低下を表す傾向の夢が多いのが特徴です。すんなり駐車場が見つかったか、駐車場にうまく停められたか、どんな場所の駐車場だったかで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







駐車場の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで駐車場は、安心感や腰を落ち着けた状態を表しています。走らせていた車を停めて買い物に行ったり、必要に応じて休んだりできる場所が駐車場。

つまり今のあなたにはそうした休める場所、ゆっくりとリラックスできる時間が必要であることを意味します。

自分のことを最後に守ってあげられるのは自分自身です。頑張ることも大事ですが、休養もしっかり取ってくださいね。

駐車場の夢:状況別

夢で自分はどのように駐車場と関わっていたでしょうか。運転はしなくても同乗者として駐車場のお世話になることは多いですが、夢占いの解釈としては凶兆が多め。こちらでは駐車場の状況別に見て行きましょう。

駐車場が見つからない【休めない】

車を停めたいのに駐車場が見つからない夢が印象的だった場合、休息を取りたいのに思うように休むことができず、精神的なストレスがたまっていることを暗示。

仕事や勉強の進め方に無駄はないでしょうか?効率よくものごとを進め、はぶける作業や段取りは削除することで、もう少し時間的な余裕ができるかもしれません。仕事や勉強に対する取り組み方を検討してみてくださいね。

駐車場を探す【くつろぎたい】

車を停めるための駐車場を探す夢は、今のあなたが自分がゆっくりくつろげる、リラックスできる場所を探していることを意味する夢占いとなります。

探して駐車場が見つかったなら、そうしたリラックスできる場所を見付けたり、新たな価値観を見出したりできるでしょう。

▶︎【夢占い】探す夢はこちら

駐車場から出られない【確認不足や見落とし】

なんらかの理由で駐車場から出られない夢が印象的だったなら、あなたが必要な確認を怠ったり、重要な情報を見落としたりすることで困った状況に陥る可能性が。冷静になり、必要な情報を精査することで運気が開けるでしょう。

また出口が混んでるなどでなかなか駐車場から出られない場合、今のあなたが後ろ向き思考になっていることを暗示していますので注意が必要です。

駐車場で車をぶつける【運気低下】

駐車場内で自分が車をぶつける事故を起こす夢は運気が低下しているサイン。ものごとが予定通りに進まず、苦労をすることになりそうです。

車をぶつけたときに自分がケガをしていたなら、より深刻な状況に陥る可能性が高いことを意味しますので注意してくださいね。

▶︎【夢占い】車の事故の夢はこちら

駐車場で迷う【変化に困惑】

出口がわからない、車を置いた場所がわからないなどで駐車場で迷う夢は、自分を取り巻く環境や自分自身の価値観が変化し、その変化に対応しきれず困惑していることを意味する夢占いとなります。

駐車場から車がなくなる【理不尽な目にあう/誤解を受ける】

駐車場に停めていたのにレッカー移動されるなどで車がなくなる夢が印象的だったなら、夢占いでは理不尽な出来事に見舞われる可能性が。冷静に対処することで理不尽を乗り切ってくださいね。

駐車場からレッカー移動されることで車がなくなり自分が落ち込んでいたなら、精神的に受けたダメージをしばらく引きずるかも。前向き思考で気持ちを切り替えるようにしてください。

また、まったく同じ車種だったなどで間違えられて駐車場から車がなくなる夢は、なんらかの理由で周囲から誤解される恐れが。誤解であることをきちんと周囲の人に伝えるようにしてくださいね。

駐車場でトラブル【迷惑をかけられる】

自分が契約している駐車場なのに他人に勝手に使われてしまうといったトラブルは、自分以外の人が原因で思うように休息が取れなかったり、ストレスを感じたりしていることを夢占いは示しています。

相手はあなたに迷惑をかけている、イヤな思いをさせているといった自覚がないのかもしれません。できるだけ穏便にストレスを解消するためにも、迷惑をかけられている本人としっかり話し合う必要があるでしょう。

駐車場にたくさん車が停まっている【精神的安定】

休日の行楽地や観光名所、大型のショッピングモールなどの駐車場にたくさんの車が整然と停まっている夢は、今のあなたが精神的に安定した状態であり、取るべき休息などをきちんと取れていることを夢占いは示しています。

駐車場が混んでいる【出費が増える】

駐車場が混んでいる夢は、なにかとお金の出入りが激しくなることを意味する夢占いとなります。慶弔さまざまなお呼ばれなどが立て込むのかもしれません。

しばらくは不要不急の無駄遣いを控えて、大きな出費に備えた方が良いでしょう。

駐車場に車を停める【運気変化】

駐車場の、しかるべき場所に車をきれいに停めることができていたなら、夢占いでは運気が好調なサイン。ものごとが予定通りに進行することを表す吉兆となります。

しかし駐車スペースの枠からはみ出るとか、なかなか上手に停められなくて何度も切り返しをするとか手間取っていたなら、運気が低下していることを暗示。自分の過失や油断が原因で、トラブルに見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】車の夢はこちら

駐車場に入る【心身疲労】

自分が車を運転して駐車場に入る夢は、今のあなたがお疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていないのかもしれません。

疲れから体調を崩してしまう前に、この機会にしっかり心身を休めた方が良いでしょう。

駐車場から出る【活動開始】

用事を済ませて駐車場から出る夢が印象的だった場合、あなたが活動を始めようとしていることを暗示。新しくなにかを学ぼうとしたり、新しい仕事に関わったりするのかもしれません。

特に問題なく駐車場を出られたなら、順調にものごとを進められるでしょう。

しかし他の車に邪魔されるなどスムーズに駐車場を出られなかったなら、思うように物事を進められなくて苦労することになるかもしれません。

駐車場で車を盗まれる【気力低下】

駐車場で車を盗まれる夢は、時間や体力といったものを無駄にしてしまうことを意味する夢占いとなります。くつろげる場所やリラックスできる機会を求めるあまりに、仕事や勉強に対するやる気や気力が低下してしまう恐れが。

適度な休息は大事ですが、社会人や学生としての本分を見失わないように注意が必要です。

▶︎【夢占い】盗まれる夢はこちら

駐車場に車を放置する【怠けている】

何日も、あるいは何週間も何か月も駐車場に車を放置する夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたの生活にメリハリがなく、怠けている状態を暗示。

明日から本気を出すとか、ちょっと休むとかいいながら、ずっとダラダラしていませんか?時間は有限で、無駄に失った時間は二度と戻って来ることはありません。

浪費しているのは自分の人生そのものであることをしっかり理解し、やる気を出しましょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)