夢占い

【夢占い】中絶の夢に関する12の意味とは

夢占い 中絶

夢占いで中絶は、周囲の人に自分の思いを理解されない、受け入れてもらえない状況を暗示しています。

『中絶する夢』
『中絶手術の夢』
『中絶して悲しい夢』
『中絶してスッキリする夢』

など、中絶してどのような気分になっていたか、どんな状態になっていたかで解釈が変わってきます。

中絶してスッキリした気分になっていた場合、なにかと引き換えに運気が上昇することを表しています。

夢であなたはどのような形で中絶と向き合っていたのでしょうか?







【中絶の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで中絶は、自分の好意や思いを周囲の人に受け入れてもらえなかったり、理解されなかったりすることを意味しています。

中絶は縁あって授かった赤ちゃんを人工的に堕胎することです。大切に思う人との愛の結晶をなんらかの理由であきらめなくてはならない夢は、周囲の人に赤ちゃんの存在を受け入れてもらえなかった=好きな人との関係性を否定されたという意味合いになるようです。

現実での中絶を暗示するわけではありませんが、周囲の人に自分の考えや好きな人を受け入れてもらえないもどかしさが反映されたと言えるでしょう。

夢であなたはどのように中絶と向き合っていたのでしょうか?

中絶する夢

自分が中絶する場合、夢占いでは運気の低下を暗示しています。自分が進めていた計画や仕事などが、周囲の人からの反対で断念をすることになりそうです。

反対を受ける立場ですから周囲からの協力は期待できず、それでもものごとを進めようとするなら、自分一人で立ち向かっていく必要があることを意味しています。

中絶手術の夢

中絶手術を受けていた場合、自分の意思に反した選択をする必要にせまられる可能性が高まっていることを表す夢占いとなります。

こうしたいと思うことがあっても周囲の反対にあうと、それを無視して続けて行くことは困難です。結局は自分の意思を曲げて、一番に願うことは断念することになるでしょう。

【夢占い】手術
【夢占い】手術の夢に関する20の意味とは 夢占いで手術は貴方の心身の健康状態や、困難に対する貴方の対し方を表しています。 手術の選択をしなくてはならない程の病を抱えてい...

中絶して悲しい夢

中絶とは生まれてくる命を消してしまうことです。やむを得ず中絶を決断したものの、悲しい思いをする母親も多いでしょう。

そんな風に中絶をして悲しんでいた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。自分の好意を相手に受け入れてもらえなかったり、親や兄弟に交際を反対されたりといったことが考えられます。

今後も誰との親交を深めて、どの人とのお付き合いをやめるかなど、対人関係や恋愛で二者択一を迫られるような事態に陥る可能性が高まっています。

どっちつかずの対応はかえって事態を悪化させますので、悔いの少ない、より良いと思う選択をするようにしてください。

夢占い 悲しい
【夢占い】悲しい夢に関する11の意味とは 夢占いで悲しい事は強く心に残る感情、愛しさやせつなさを表しています。 人間の感情をざっくり表すと喜怒哀楽の四種類になりますが、...

中絶してスッキリする夢

自分自身がなんらかの理由で中絶をしたものの、スッキリとした気分になっていた場合、夢占いではなにか一つのものごとがうまく行かないものの、その一つがダメになった分、ストレスや悩みから解放され精神的にはずっとラクな状態になることを表しています。

たとえば、恋愛は不調でもその他の運気は上昇傾向ですので仕事はうまくいくでしょう。逆に、仕事で思うようにいかないことがあったとしても、恋愛面では満たされていたり友人関係はとても良かったりということが考えられます。

ダメだったことを残念に思うのではなく、それで何が良くなったかを前向きに考えてくださいね。

中絶したくない夢

中絶手術を受けたくないと感じていたなら、今のあなたは周囲の人にパートナーとの交際を認めて欲しいという意欲はあるものの、思うように理解されないことを暗示する夢占いとなります。

中絶が不安な夢

中絶手術を受けることに不安がある場合、自分一人で困難な状況を乗り越えなくてはならない事態に、不安を感じていることを表す夢占いとなります。

実際にものごとを進めようとしても、周囲からの反対にあったり妨害を受けたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、現実に中絶手術を控えた人がこの夢を見る場合、手術に対する不安が反映されたと考えられます。

【夢占い】不安が出てくる7つの意味とは
【夢占い】不安の夢に関する13の意味とは 夢占いで不安は、問題なく物事を成そうという気持ちや、その備えがある事を表しています。 心配事や悩みがある時に、ハラハラする...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)