夢占い

【夢占い】ダンボールの夢に関する16の意味とは

夢占い ダンボール

夢占いでダンボールは義務や責任、自分が行って来た習慣などを表しています。

引越しや在庫の管理、商品の発送などにお世話になるダンボールは、夢占いで見ると吉凶多くの解釈があるのが特徴と言えます。

夢で見たダンボールを貴方はどのように扱っていたのでしょうか?



【夢占い】梱包済のダンボールを運ぶ夢

既に荷物などを詰め終わったダンボールを運んでいた場合、物事が順調に進んでいる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】綺麗なダンボールの夢

まだ未使用なのか綺麗な状態のダンボールが印象的だった場合、想定外の幸運に恵まれる事を夢占いは示しています。こうなったらいいなと思っていた通りの、願いが叶うかもしれません。

【夢占い】ダンボールを組み立てる夢

たたまれた状態のダンボールを箱状に組み立てていた場合、物事が順調に進んでいる事を表す夢占いとなります。

経済状態や周囲の人との関係性も良好であり、生活そのものが安定している事を暗示しています。

【夢占い】ダンボールを綺麗にたたむ夢

収納や引っ越しの際には役に立つダンボールですが、いざ荷物を出してしまうと後は嵩張るばかりで邪魔になってしまうので、たたんだ方が省スペースになりますね。

一度は箱状に組まれたダンボールを綺麗にたたんでいた場合、夢占いでは今の貴方が前向き思考で、物事もきちんと筋道を立てて進めて行く性質である事を暗示しています。

そうした基本に忠実な姿勢が物事を順調に進める一助になっている事を表しています。身の回りのスペースや自宅なども、余計なものを出しっぱなしなどにはしておらず、綺麗に整理整頓されているのではないでしょうか。そうした几帳面さが物事を上手く進める秘訣なのかもしれませんね。

【夢占い】ダンボールのソリで滑る夢

原っぱや雪の斜面をダンボールをソリに見立てて滑っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。物事が順調に進み、思うような成果を手にする事が出来るでしょう。
滑る夢占いはこちら



【夢占い】空っぽ、汚れたダンボールの夢

中身が入っていなくて空っぽの状態のダンボールや、何度か使いまわしたのか汚れたダンボールが印象的だった場合、思っていたよりも結果が振るわずガッカリするような事になったり、期待外れを表す夢占いとなります。

【夢占い】ダンボールが潰れる夢

中身がきっちり詰まっていない状態で上に何か重いものを乗せてしまったのか、ダンボールが潰れてしまっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

精神的に大きなショックを受けるような出来事に見舞われたり、あるいは自分のミスで窮地に追い込まれるような事態に陥る可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ダンボールが破れる夢

少々の荷物を詰め込んでもなかなか底が抜けないのがダンボールの利点ですが、やはり紙である為、力の入れ具合などによっては簡単に破れてしまう可能性があります。

何らかの理由でダンボールが破れたり誰かの手によって破られていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。進めていた仕事や計画に問題が発生し、思うように進まなくなるかもしれません。

また経済状態や対人関係の悪化により、生活そのものがままならなくなっている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】ダンボールで足を滑らせる夢

普通の床だと思っていた所にダンボールがあり、うっかり踏んでしまって足を滑らせていたような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

想定外の問題やトラブルに見舞われ、進行中の仕事や計画が頓挫してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】ダンボールを捨てる夢

もう必要なくなったのかダンボールを捨てていた場合、今の貴方が将来に対して明るい展望を持てない状況である事を暗示する夢占いとなります。
捨てる夢占いはこちら

【夢占い】ダンボールを食べる夢

食べ物ではないダンボールを何故か食べていた場合、特に嫌な様子でもなく当たり前のように食べていたなら、夢占いでは運気が高まっている事を表します。
気力ややる気が高まっており、様々な事を学びたい、吸収したいという思いの表れた夢と言えます。

しかし嫌だ、無理だと思いながら無理矢理ダンボールを食べていたなら、納得できないという気持ちもあるものの、そうしたマイナスの気持ちには目をつぶり、納得してしまおうとしている事を暗示する夢占いとなります。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】ダンボールを開ける夢

宅配便などのダンボールを開けていた場合、何らかの秘密や真実を知る事を暗示する夢占いとなります。

ただ気を付けなくてはならないのは、そうした秘密や真実が必ずしも貴方にとって益をもたらすとは限らないという事です。

知らない方が良かったような秘密や真実もあるかもしれません。知り得た事をどう活かすか、あるいは知らなかった事にしてしまうのか、いずれにしても貴方次第であると言えるでしょう。
宅配便の夢占いはこちら

【夢占い】ダンボールに荷物を詰める夢

引越しの準備や片付けなどをする為にダンボールに荷物を詰めていた場合、貴方が自分を取り巻く環境に変化を求めている事を意味する夢占いとなります。

心機一転して今まで経験した事のない世界に飛び込みたいという気持ちが高まっているのかもしれません。

【夢占い】ダンボールに大切な物を詰める夢

引越しの準備として、ダンボールに自分の好きなものや大切なものを詰めているのが印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を暗示しています。

嬉しい報せが舞い込んで来たり、楽しい出来事があるのかもしれませんね。
引越しの夢占いはこちら

【夢占い】ダンボールに荷物を乱雑に詰める夢

きちんと箱詰めするのではなく、適当にダンボールに放り込んでいくような乱雑な荷物の詰め方をしていた場合、何かをやろうとする気だけはあるものの、実際には詰めが甘くて実行段階にまでこぎ着けなかったり、実行したとしても思うようには進められなくて結局頓挫してしまう事を意味する夢占いとなります。

見切り発車で物事を始めると、結局中途半端に終わってしまう事になるので注意が必要です。
荷物の夢占いはこちら

【夢占い】ダンボールにぶつかる夢

倉庫の中や引越し直後の家の中、あるいは届いた宅配便をちょっと床に置いておいたりすると、ちょっとした不注意で足や腕をダンボールにぶつけて痛い思いをする事がありますね。

そんな風に何らかの形でダンボールにぶつかっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。一生懸命仕事や勉強に取り組んでいても、その意気が挫けるような問題や障害に見舞われる可能性が高くなっています。

また異動や転職などによって自分を取り巻く環境が大きく変わった事に、上手く馴染む事が出来ていないのかもしれません。そうした状況に自分自身でも焦りや苛立ちを感じている事を暗示する夢占いでもあります。

もしダンボールにぶつかってもあまり痛くなかったり全く痛さを感じないような場合は、問題やトラブルに巻き込まれたとしてもすぐに解決する事が出来るでしょう。
倉庫の夢占いこちら
ぶつかる夢占いはこちら


宅配便や引越しの際には必要不可欠なダンボールですが、実は建材に使われる事もあり、その利用用途は非常に広いと言えますね。

どのようにダンボールを使っていたのか、荷物の詰め方などによって夢占いの解釈が変わって来ますので良く思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!