夢占い

【夢占い】脱皮の夢に関する8の意味とは

夢占い 脱皮

夢占いで脱皮は、運気やあなた自身を取り巻く環境が大きく変わることを表しています。

夢で見る脱皮は新たに生まれ変わる、変化という意味合いですので、現実では脱皮などしない人間にも当てはめて解釈できます。

また、新たな再出発ということで吉兆が多いのも特徴です。夢ではどんな生き物が脱皮していたのでしょうか?

【脱皮の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで脱皮は、運気やあなた自身を取り巻く環境が大きく変わることを暗示しています。

脱皮をする生き物としては蛇などがまずあげられますね。都心部ではまず見られないですが、山や田畑が多くある地域では、まれに道の片隅に脱皮した後の蛇の皮が干からびて転がっていてギョッとすることもあります。

蛇の皮は金運が上がるからと、お財布などに入れて大事に持ち歩いている人もいるのではないでしょうか。

夢で見る場合の脱皮は、新たな生まれ変わりや変化という意味合いですので、現実では脱皮などしない人間にも当てはめて解釈できます。

新たな再出発を表すことから、吉兆の解釈が多いのも特徴です。

夢ではどんな生き物の脱皮を目にしていたのでしょうか?

虫が脱皮する夢

虫が脱皮した後の抜け殻が印象的だった場合、夢占いではあなたが心身ともに成長し、お付き合いをしているパートナーとの関係が進展したり、新たな役職を得たりするなど、大きな人生の節目を迎えていることを表す夢占いとなります。

これまでコツコツと積み上げて来た努力が報われ、成果として手にできるでしょう。

しかし、虫の抜け殻を目にして気持ち悪いなど嫌な印象を抱いた場合、好調な時期は長く続かないことを暗示する夢占いとなります。

新たに得た役職やパートナーとの関係性を保つためには、より一層の地道な努力が必要である事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 虫
【夢占い】虫の夢は印象や種類で運気が変わる!?25の意味とは 夢占いで虫は貴方の中のコンプレックスや小さなトラブルを意味しています。 大きな動物よりも、小さな虫が苦手だと言う人は少なく...

自分が脱皮する夢

自分自身が脱皮をしていた場合、素の自分を表に出したい、本音で付き合える友人やパートナーが欲しいと感じていることを夢占いは示しています。

友人や知人など特定の人の前で脱皮していたなら、その相手に本当の自分を知ってほしい、そのままの自分を受け入れてほしいという思いが反映された夢占いとなります。

また、今の自分の置かれた状況に不満を感じていて、そうした状況を変える機会を得ることを暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

トカゲが脱皮する夢

トカゲが脱皮していた場合、あなたが古い考えやしきたりなどを断ち切って、今までとは違う自分になろうと考えていることを意味する夢占いとなります。

ただし、古いすべてを捨て去るのではなく、これまで積み上げて来た経験や知識の中から有効なものはフル活用して、今後にいかそうとしていることを暗示しています。

【夢占い】トカゲ
【夢占い】トカゲの夢に関する11の意味とは 夢占いでトカゲは、幸運や再生を意味しています。 トカゲの尻尾は本体の身代わりとして切り離され、置き去りにされますが、その尻尾は...

ザリガニが脱皮する夢

ザリガニが脱皮していた場合、今のあなたが人生の節目を迎えていることを夢占いは示しています。精神的にも人として大きな成長を遂げ、悩みや不安を抱えていたとしても今後は解消していくでしょう。

運気自体も上昇傾向にありますので、積極的に行動することでより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ザリガニ
【夢占い】ザリガニの夢に関する14の意味とは 夢占いでザリガニは無頓着さや怠け心などを表しています。 エビに姿が似ている事から吉兆の解釈もありますが、泥の中でも生息出来...

蛇が脱皮する夢

普通の蛇や白蛇が脱皮していた場合、夢占いでは健康運が高まっている事を表しています。

体調が優れなかったり具合を悪くしたりしていても、今後は快方へと向かうでしょう。

夢占い へび
【夢占い】蛇の夢の意味は大吉が多い!46の夢診断 夢占いで蛇は生命力や幸運、危険、脅威などを表します。 手足が無く這って移動をする姿が気味悪くて苦手だという人が多い蛇ですが...

セミが脱皮する夢

セミが脱皮していた場合、あなたの置かれた状況や環境が今後は好転することを意味する夢占いとなります。今がつらく厳しい状況だとしても、今後は良い方向へと向かうでしょう。

これまで通りコツコツと努力を続けることで、より長く良い運気を保つことができると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】蝉
【夢占い】蝉(セミ)の夢に関する13の意味とは 夢占いで蝉は、地上に出てからの寿命の短さからか儚さを表しています。 数年間、種類によっては十年以上を幼虫の状態のまま地中で...

亀が脱皮する夢

亀が脱皮をしていたなら、夢占いでは今までガマンや耐え忍(しの)ぶことしかできない状態でしたが、そうした窮屈な状態から解放されることを意味する夢占いとなります。

新しい環境で伸び伸びと再スタートができることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 亀
【夢占い】亀の夢は吉夢!金運&恋愛&妊娠にまつわる13の意味とは 夢占いで亀は長寿や健康、利益、持久力などを表しています。 鶴は千年、亀は万年と縁起物の筆頭のように言われる通り、夢占いで見...

蝶々が脱皮する夢

蝶々(ちょうちょ)が脱皮していた場合、これまでの古い思考ややり方をなぞるのではなく、まったく違ったあなただけのやり方でものごとに取り組み、新たに活躍できることを夢占いは教えてくれています。

積極的に行動することでより運気を開けることができるでしょう。

”夢占い”蝶が出てくる7つの意味とは
【夢占い】蝶の夢に関する26の意味とは 夢占いで蝶は良くも悪くも大きな転機を意味しています。蝶には美しい種も多いですが、苦手と言う人は案外多く耳にします。独特な模様や、...

脱皮の夢を見る時の心の状態とは

脱皮の夢を見るときというのは、あなたを取り巻く環境が大きく変わろうとしている、あるいは、これまでとは違う自分に変わろうと考えているタイミングである場合が多いようです。

脱皮は、成長していく段階で蛇などのハ虫類やエビやカニなどの甲殻(こうかく)類などがおこなうものであり、本来人間は脱皮はしないのですが、変化や新たな出発の暗示として皮ふを脱いだり剥(は)いだりといった表現で夢に見るようです。

蝶々などは青虫からさなぎとなってまったく違う姿へと生まれ変わりますから、変化という意味合いではわかりやすい象徴と言えるでしょう。

脱皮をした生き物によって解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

夢占い 虫 植物
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの虫は、あなたのコンプレックスやトラブルを表してます。植物の夢は成長や現況からの発展などが挙げられます。それぞれの虫や植物で解...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!