夢占い

【夢占い】脱出の夢に関する20の意味とは

閉じ込められ、自由を取り戻すために脱出するには、あなた自身の努力やあきらめない前向きさが必要になりますね。夢占いで脱出は、あなたの抱える悩みやトラブルの解消、解放や状況を変えられるという自信を表しています。

脱出の成否やどこからの脱出だったかによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 脱出
夢占いでは建物から脱出したり、脱出したあとに逃げる場合、困難な状況でも諦めないあなたの前向きさや運気自体の好調さ、事態の好転を暗示しています。

脱出に無事成功していれば、あなたが直面している問題やトラブルの解決策をすでにあなたが身に着けていることを意味します。

Array

【脱出の夢占い】~基本の意味とは~

悪者にとらわれて監禁されるとか、事故で建物やエレベーターに閉じ込められるなど、夢で脱出することになるシチュエーションは現実以上にバリエーションに富みますね。考え方としては脱出が成功している、誰かと協力して脱出できていれば吉兆を表す夢占いとなります。

また、迷路や水没した車、火事、無人島からの脱出も運気の高まりや好転を暗示する吉兆となります。

ほかにも、脱出に失敗する夢は現状の厳しさを意味しますが、今は難しくても今後に活かせるという意味合いでは、長い目で見て吉兆と言えるでしょう。

お城からの脱出やエレベーターからの脱出は、社会的地位を失う暗示や心身が疲れていることを意味しますので注意が必要です。

建物から脱出する夢

ビルや屋内などの建物から脱出する夢は、あなたの中で今まで知らなかった分野や世界に対する興味や関心が高まっていることを表す夢占いとなります。

運気自体も好調ですので、前向き思考で積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】ビルの夢はこちら

脱出に成功する夢

無事に脱出に成功していたなら、夢占いでは運気が高まっていることを教えてくれています。今のあなたは問題やトラブルに直面しているのかもしれませんが、その解決策がすでにあなたに備わっていることを表しています。

これまで積み重ねてきた努力が、ここぞというタイミングで実を結んだのでしょう。前向き思考でものごとに取り組むことで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】成功する夢はこちら

脱出して逃げる夢

ただどこかから脱出するだけではなく、脱出したあとにわ、さらに逃げる夢が印象的だった場合、運気の好転を夢占いは示しています。

問題やトラブルに直面しているとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうことを表しています。大変であっても目の前の問題にひとつひとつ取り組むことで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】逃げる夢はこちら

エレベーターから脱出する夢

なんらかの理由で閉じ込められる羽目になったエレベーターから脱出していた場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強など、やるべきことがあるのに、ちょっと休みたいというあなたの気持ちが反映された夢となります。趣味やスポーツなどで上手にリフレッシュしてくださいね。

▶︎【夢占い】エレベーターの夢はこちら

迷路から脱出する夢

植木や仕切り板などで作られた迷路から脱出していた場合、運気の上昇を夢占いは示しています。長いことあなたの頭を悩ませていた問題やトラブルが解決することを暗示しています。

前向き思考で問題やトラブルに向き合うことで、より解決が早まることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】迷路の夢はこちら

車が水没して脱出する夢

川に落ちたり、水害などで水没したりした車から脱出していたなら、運気の好転を暗示する夢占いとなります。もうダメだと思っていたことにも、もう一度がんばって取り組んでみようかなと思える心境の変化があるようです。

これまでうまくいかなかったことも今後の糧にして、前向き思考でものごとに取り組むことで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】車の夢はこちら

刑務所から脱出する夢

刑務所から脱出=脱走していた場合、今のあなたが抑圧された現状から逃れたい、解放されたいと考えていることを夢占いは示しています。無事に刑務所から脱出できていたなら、運気の好転を暗示します。今後はそうしたあなたの悩みやストレスも解消されていくでしょう。

しかし、刑務所からの脱出が失敗していたなら、抑圧され苦しい現状から逃れたい、解放されたいという思いはあるものの、責任や義務を投げ出すわけにはいかないと理性的に考えていることを表しています。

精神的なゆとりがない状態では、ストレスがたまっていくばかりではなく効率も悪くなってしまいます。重要な判断や決断をする場合は慎重を心がけ、その上で趣味やスポーツなどで上手にストレス発散してくださいね。

▶︎【夢占い】刑務所の夢はこちら

火事から脱出する夢

火事が起きている現場から脱出していた場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

今がつらく厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し、問題やトラブルも解決へと向かうことを表しています。

▶︎【夢占い】火事の夢はこちら

学校から脱出する夢

学校から脱出をしていた場合、今のあなたが学校生活や学生同士の人間関係、成績などで悩んだりストレスに感じたりすることがあるものの、なんとか事態を打開したい、乗り越えたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】学校の夢はこちら

閉じ込められて脱出する夢

なんらかの理由で閉じ込められている場所から脱出していた場合、夢占いでは運気の高まりを表しています。

問題やトラブルに直面していたとしても、解決策を見だせることを暗示しています。想像力と頭を駆使して、苦しい状況を乗り切ってくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. Bob より:

    なるほど。了解いたしました。
    お返事ありがとうございます。

  2. Bob より:

    こんにちは。毎年この時期は変わった夢を見ることが多くなります。今朝もとても変わったけど夢を見ました。診断よろしくお願いします。

    出だしは部屋の中で40代くらいの女性(僕がとてもお世話になっている方ににていた気がします)と何者からか隠れるために身を潜めていたのですが、その何者かは部屋を出てどこかへ行ってしまいました。今のうちに逃げようと急いで荷物をまとめていると
    突然視界が明るくなりました。見るとシャベルカーのシャベルが我々のいる建物の壁を突き破って建物を解体しようとしていたのでまるで滑らかに落ちるように階段を降りてなんとか外へ出ることが出来ました。その後は広場の様なところでその女性と合流できたのですがホッとすると同時にすこし不安な気持ちだったのを覚えています。

    脱出できたのは吉という見方ができるのかもしれませんが階段を降りるというのは
    あまり良い意味でないことが多いとのことで少し気になっています。診断よろしくお願い申し上げます。

    • Written by より:

      【運営事務局よりご連絡です】

      つい最近夢についてコメント頂きまして、夢の診断結果を先生より頂きましたが、夢占いの診断に関しましては、夢の詳細を細かく診断していくので極めて短期間に同じ人物では本来試みるべきではないと考えています。

      日々の夢で気になった事をキーワードとして調べる分には良いのですが、数ヶ月〜半年の範囲では夢占いの根本的な現状に対する解釈に大きな変化はありません。
      そこで皆様にお伝えさせていただいておりますが 、今回、夢占いの先生にしっかり夢診断をしていただいておりますので、
向こう半年は診断を控えさせて頂きたいと思います。
      何卒ご理解いただければ幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)