夢占い

【夢占い】伝染病の夢に関する17の意味とは

伝染病というと、とても怖いものという印象がありますね。そんな伝染病は、夢占いでは不安な気持ちや他人との違い、体調不良などを表しています。

怖いという印象からもわかるとおり、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となります。誰が伝染病にかかっていたのかなどで解釈が変わります。

夢占い 伝染病
伝染病にかかって死ぬ夢は運気の好転を表します。つらいという気持ちが高まっていますが、きっかけひとつで前向き思考に転じることを夢占いは示しています。

自分が伝染病にかかる夢は生活に不安を感じていることを、親が伝染病にかかる夢は自立したいというあなたの思いを暗示しています。







【伝染病の夢占い】~基本の意味とは~

伝染病というのはかかると怖いものですが、原因そのものは目に見えませんし、予防したとしても必ず防げるというものでもありませんので、夢占いでもあなたの抱える不安やストレスなどを暗示する凶兆が多くなっています。

友達が伝染病にかかったことを心配していた場合は関係性が良好であることを意味しますが、心配した様子がない場合は関係性の見直しが必要かもしれません。

また、知人の異性が伝染病にかかる場合は相手に対して好意と性的な興味を抱いていることを、自分の子供が伝染病にかかる夢は、子供を心配してあなたが気をもんでいることを夢占いは示しています。

伝染病にかかる夢

自分が伝染病にかかり不安な気持ちになっていた場合、夢占いでは今のあなたが自分の生活自体に不安を感じていることを意味しています。自分以外の事柄=たとえば他人の都合や勝手などで、心身ともにずいぶんと振り回されてしまうことを暗示しています。

人生は一度きり、そして時間は有限です。その時間を有意義に過ごすか、無駄にしてしまうかはあなた次第です。そんな貴重な時間を無駄にするきっかけを作るような人とは、お付き合いの仕方を変えた方が良いと夢占いは教えてくれています。

また、自分が伝染病にかかっても、とくに気にした様子がなかった場合、あなたの身勝手な行動や言動が周囲の人を振り回したり、迷惑をかけたりしていることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

親が伝染病にかかる夢

自分の親が伝染病にかかり、他の人に感染させないために隔離されていた場合、今のあなたが親と物理的にも精神的にも、少し距離を置きたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

大切に育てられて過保護な扱いをされているか、あるいはとてもしつけなどに厳しい親御さんで、どちらにしてももう少し自由が欲しいという気持ちが強くなっているようです。

この機会に親と話し合う機会を持ち、独り立ちの話を進めるのも良いかもしれません。自由を勝ち取るためにはまず自分が行動し、努力しなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 父親
【夢占い】父親の夢に関する27の意味とは 夢占いの父親には、権威や保護者という意味があります。夢占いとしては吉凶共に多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。 一家の...
夢占い 母親
【夢占い】母親の夢は吉凶に分かれる23の意味とは 夢占いで母親は、自己犠牲や慈しみ、過保護や過干渉を表します。 母の愛はありがたいのですが、過ぎた愛情は自立心を妨げかねませ...

友達が伝染病にかかる夢

友達が伝染病にかかって自分が心配していたなら、その友達との関係性が良好であることを夢占いは示しています。友達がつらい思いや悲しい思いをしていないか、気にかけていることを表しています。

しかし、友達が伝染病にかかっても自分が心配らしい心配をしていなかった場合、その友達との関係性があまり良好ではないことを暗示する夢占いとなります。

一応友達づきあいはしているものの、実は迷惑をかけられていたり、振りまわされたりしていて、ちょっとうんざりしているのかもしれません。この機会に、その友達とのお付き合いの仕方を考えた方が良いかもしれませんね。

夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

恋人が伝染病にかかる夢

お付き合いをしている恋人が伝染病にかかる場合、夢占いでは相手を好きだという思いが高まり過ぎて、あなた自身の中でもその気落ちが負担になってしまっていることを暗示します。

恋人は元気かなとか、あるいは浮気なんてしていないかなと、良くも悪くも心配の種がつきないというところでしょうか。

もう少し恋人のことを信頼して、あなたも精神的にラクになりなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

知らない人が伝染病にかかる夢

知らない異性が伝染病にかかる場合、今のあなたが異性に対して性的な意味合いで興味を抱いているものの、同時に恐れなども感じていることを夢占いは示しています。

知らない同性が伝染病にかかる場合、その同性はあなた自身の象徴となります。自分の生活に対して不安を感じていることを夢占いは示しています。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

異性が伝染病にかかる夢

異性の知人などが伝染病にかかる場合、あなたがその異性に性的な意味合いで興味を抱いていることを表す夢占いとなります。

もっとその異性と親密になりたい、親しくなりたいという思いが反映された夢だと考えらえます。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

子供が伝染病にかかる夢

自分の子供が伝染病にかかる場合、我が子が異性から傷つけられていないだろうか、おかしな恋愛にハマってやしないかと、あなたが気をもんでいることを夢占いは示しています。

親として子供が心配なのはわかりますが、自分が同じことを親にされた場合を想像してみてください。きっと、ものすごく嫌ですよね。自分の子供だって例外ではありません。

子供のほうから、アドバイスや助けを求められていたなら別ですが、そうでないなら見守ることも親の役割です。愛情や親切の押し売りをしないよう、気を付けてくださいね。

夢占い 子供(こども) 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

上司が伝染病にかかる夢

職場の上司が伝染病にかかる場合、夢占いではその上司に対するあなたの心象があまり良くないことを表しています。

日頃から無茶ぶりや残業を押し付けられるなどしていて、嫌な上司だと思う気持ちが夢に反映されたと言えるでしょう。

夢占い 上司
【夢占い】上司の夢は仕事運へのアドバイス19の意味とは 夢占いで上司は、仕事の状態や実際の上司との関係性を表しています。 自分自身が経営者か、そもそも上司の存在しない自由業でもな...

動物が伝染病にかかる夢

人間ではなく、動物が伝染病にかかる夢が印象的だったなら、今のあなたが自分の身の回りで起きているトラブルや問題に対して、真剣に向き合えていないことを表す夢占いとなります。

伝染病はひとりの油断から、大勢の人に感染させてしまう恐れがあるものです。関係ない、自分は知らないで済まされる問題ではありません。

自分の身の回りで起きている問題やトラブルから目を逸らさず、しっかり向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 動物
【夢占い】動物の夢に関する14の意味とは 夢占いの動物は貴方自身の違った側面を意味しています。 掌の上に乗るような小さな生き物から、他の生き物を糧として生きているも...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)