”夢占い”ドレスが出てくる7つの意味とは

5 CLASSIC WEDDING DRESSES THAT NEVER GO OUT OF STYLE
5 CLASSIC WEDDING DRESSES THAT NEVER GO OUT OF STYLE / nparekhcards

夢占いドレスは、自分をもっと見て欲しいという自己顕示欲や恋愛運の高まりを意味しています。社交界という文化が一般的に定着していない日本ではなかなかドレスを着る機会もありませんが、夢占いではどのようなドレスを纏っていたのでしょうか?


スポンサーリンク


ドレスが教えてくれる七つの夢占い

ドレスという響きだけで、女性ならば誰しも心が躍るのではないでしょうか。結婚式などでしか着る機会が無いので、最高の一枚をとドレス選びにも気合が入るのも判りますね。夢占いでドレスはどのような意味を持つのでしょうか。

①ドレスを着る

ドレスを着るのは、夢占いでは恋愛運や対人運が上昇している事を意味しています。身に着けたドレスが綺麗なものだったなら、貴方が恋愛に対して積極的になっている事を表します。

対して身に着けたドレスが古びていたりしてパッとしないものだったなら、今の貴方は恋愛に関して少しお疲れ気味なのかもしれません。以前に恋愛で何か嫌な思いをして、もうこりごりだと感じているのかもしれませんね。しかし一度の失敗で恋愛を諦めてしまうのは勿体無いと言うものです。少し休んでまた誰かを愛せるようになったなら、今度こそ素敵な恋を見付けて下さいね。

ドレスを身に着けたものの、どうも自分には似合っていないという場合、夢占いでは貴方が恋愛に対して不安を抱いている事を暗示しています。信頼の出来る家族や友人などに相談して、客観的な意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

②ドレスを選ぶ

自分に一番似合うドレスを選ぶ事に一生懸命になるのは、女性としては当然の姿勢と言えるでしょう。夢占いでドレスを選ぶ事は、貴方の周囲にどの程度恋愛対象として捉えられる異性が存在するかという指針になります。数多くのドレスの中なら選んでいたなら、恋愛対象となる異性の数も多いという夢占いになります。あまり異性の好みにうるさくない為、とりあえず気になったら付き合ってみるというスタンスなのかもしれません。貴方自身はまだ付き合う前のお友だち感覚かもしれませんが、他人の目から見るとパートナーをとっかえひっかえしているようにも見えますので、誤解を招かないよう注意が必要かもしれません。

反対に数少ないドレスの中から選んでいた場合は、夢占いでは貴方の恋愛対象となる男性が数少ない事を表しています。ある意味好みがハッキリしているという事ですので、この人だと思う人を見付けられたなら、一途に恋するタイプと言えるでしょう。


スポンサーリンク


③ドレスの色は?

身に着けていたドレスの色がどのようなものだったかによっても夢占いの解釈は変わって来ます。ウエディングドレスなどで定番の白いドレスは、貴方が恋愛というものをとても真剣に考えている事を表しています。真剣な交際は即ちいずれは結婚を意識させるという事で、お付き合いをしている相手にとっては、貴方の考え方は少々重く感じられる事がありそうです。その為、交際相手は現れるけど結婚には結びつかない…という事態になる恐れも。

ピンク色のドレスを身に着けていたなら、貴方が恋愛に対してとても積極的である事を表す夢占いとなります。恋愛経験自体も豊富な傾向にあるようです。
青いドレスを身に着けていたなら、夢占いでは貴方が完璧を求める性質である事を表しています。誰から見ても落ち度の無い人間でないと、社会の輪から外れてしまうのではないかという焦りや危機感がその根底にはあると思われます。
緑のドレスを身に着けていたなら、よく言えば貴方は優しい人ですが、悪く言えば優柔不断である事を意味する夢占いとなります。誰に対しても穏便に対応するという事は、嫌な事があってもはっきりとは言えず、不本意な付き合いや関係を続けてしまう事になりかねませんので注意が必要です。
黒いドレスを身に着けていた場合、夢占いでは貴方は気が強く、女王様気質な一面がある事を表しています。自分が優位な立場に立っていないと気が済まないという事はありませんか?そんな貴方の強さを受け容れてくれる相手ならば上手くいきますが、相手によっては萎縮してしまい、お付き合いが長続きしない事になりそうです。
金色や銀色のドレス、或いはドレスの一部に金色や銀色があしらわれている場合は恋愛運が休息に高まっている事を示す夢占いとなります。

④ドレスが盗まれる

折角用意したドレスがもし盗まれたなら、その時の貴方の心象によって夢占いの解釈が変わって来ます。ドレスを盗まれた時に特別不快な気分などを感じなかった場合、恋愛運が回復傾向にある事を意味する夢占いとなります。横恋慕やすれ違いなどでゴタゴタしたかもしれませんが、それらのトラブルは解消されていく事を夢占いは示しています。しかしドレスが盗まれた事で不愉快な気分になるなど印象が悪かった場合、健康運の低下を暗示する夢占いとなります。気になる事や自覚症状などがあるのなら、放置せずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

⑤ドレスが破れる、汚れる

究極の一張羅であるドレスが破れたり汚れたりしたなら、ショックで塞ぎ込んでしまいそうですね。夢占いでドレスが破れたり汚れたりするのは、恋愛運が低下している事を意味しています。何らかの理由で異性との交際や、結婚について貴方が不安を感じている暗示です。或いは異性に関わるトラブルに巻き込まれる可能性がある事を夢占いは示しています。恋をしているからこそ、人は不安になるものです。しかし何の理由も無く不安は湧いては来ないでしょう。不安の元は何なのか、どうして不安に感じるのか、一度冷静に考えてみるのも良いかもしれないと夢占いは示しています。

⑥ドレスを自分で縫う

ドレスを借り物や既製品ではなく自分の手で縫えたなら素敵だと思いませんか?ドレスを自分自身の手と力で縫っていたなら、他でもない貴方自身の力によって現状を打破していける事を表す夢占いとなります。恋愛運も好調ですので、片思いをしている場合は思い切って告白をしてみると良い返事を貰えるかもしれません。お付き合いをしているパートナーが居る場合は、結婚へ向けて具体的に話が進む可能性があります。但し、縫っていたドレスの色が黒やくすんだ暗い色調のものだった場合は注意が必要です。貴方が想いを寄せている相手やお付き合いをしているパートナーが、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を警告する夢占いとなります。

⑦アクセサリー付きのドレス

後から装飾品としてネックレスやイヤリングなどのアクセサリーを身に着ける事が多いと思いますが、ドレスのコンセプトに合うようにとあらかじめブローチなどが付けられたドレスも存在します。そのようにドレスにアクセサリーが付いていてる場合、夢占いでは貴方が想いを寄せている人にもっと見て欲しい、好意を持って欲しいと感じている事を意味しています。ドレスに付けられたアクセサリーを褒めて貰えたなら、貴方のチャームポイントはきちんと相手に伝わるでしょう。しかしジャラジャラとアクセサリーを付け過ぎている印象の場合は、アピール過多と言えそうです。貴方の魅力を伝えるアプローチの仕方そのものが間違っているという夢占いの暗示ですので、改めて違った角度から攻めてみてはどうでしょうか。


夢の中で、貴方は素敵なドレスを身に纏っていましたか?日常生活でなかなかご縁の無いものなので、他の夢より印象に残り易いのではないでしょうか。ドレスの色合い一つでも多くの夢占いの解釈がありますので、よく思い出して参考にして下さいね。


【夢占い いろいろな物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク