夢占い

【夢占い】ドレスの夢に関する18の意味とは

夢占い ドレス

夢占いドレスは、自分をもっと見て欲しいという自己顕示欲や恋愛運の高まりを意味しています。

社交界という文化が一般的に定着していない日本ではなかなかドレスを着る機会もありませんが、夢占いではどのようなドレスを纏っていたのでしょうか?

Array

【夢占い】ドレスを着る夢

ドレスを着るのは、夢占いでは恋愛運や対人運が上昇している事を意味しています。

身に着けたドレスが綺麗なものだったなら、貴方が恋愛に対して積極的になっている事を表します。

▶︎【夢占い】綺麗な夢はこちら

【夢占い】着たドレスが古い、パッとしない夢

対して身に着けたドレスが古びていたりしてパッとしないものだったなら、今の貴方は恋愛に関して少しお疲れ気味なのかもしれません。

以前に恋愛で何か嫌な思いをして、もうこりごりだと感じているのかもしれませんね。

しかし一度の失敗で恋愛を諦めてしまうのは勿体無いと言うものです。少し休んでまた誰かを愛せるようになったなら、今度こそ素敵な恋を見付けて下さいね。

▶︎【夢占い】古い夢はこちら

【夢占い】ドレスが似合わない夢

ドレスを身に着けたものの、どうも自分には似合っていないという場合、夢占いでは貴方が恋愛に対して不安を抱いている事を暗示しています。

信頼の出来る家族や友人などに相談して、客観的な意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

【夢占い】ドレスを選ぶ夢

自分に一番似合うドレスを選ぶ事に一生懸命になるのは、女性としては当然の姿勢と言えるでしょう。

夢占いでドレスを選ぶ事は、貴方の周囲にどの程度恋愛対象として捉えられる異性が存在するかという指針になります。

▶︎【夢占い】選ぶ夢はこちら

【夢占い】数多くのドレスの中なら選ぶ夢

数多くのドレスの中なら選んでいたなら、恋愛対象となる異性の数も多いという夢占いになります。

あまり異性の好みにうるさくない為、とりあえず気になったら付き合ってみるというスタンスなのかもしれません。

貴方自身はまだ付き合う前のお友だち感覚かもしれませんが、他人の目から見るとパートナーをとっかえひっかえしているようにも見えますので、誤解を招かないよう注意が必要かもしれません。

▶︎【夢占い】大量の夢はこちら

【夢占い】数少ないドレスの中から選ぶ夢

数少ないドレスの中から選んでいた場合は、夢占いでは貴方の恋愛対象となる男性が数少ない事を表しています。

ある意味好みがハッキリしているという事ですので、この人だと思う人を見付けられたなら、一途に恋するタイプと言えるでしょう。

【夢占い】ドレスが盗まれる夢

折角用意したドレスがもし盗まれたなら、その時の貴方の心象によって夢占いの解釈が変わって来ます。

ドレスを盗まれた時に特別不快な気分などを感じなかった場合、恋愛運が回復傾向にある事を意味する夢占いとなります。

横恋慕やすれ違いなどでゴタゴタしたかもしれませんが、それらのトラブルは解消されていく事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】盗まれる夢はこちら

【夢占い】ドレスが盗まれて嫌な気分の夢

ドレスが盗まれた事で不愉快な気分になるなど印象が悪かった場合、健康運の低下を暗示する夢占いとなります。

気になる事や自覚症状などがあるのなら、放置せずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】ドレスが破れる、汚れる夢

究極の一張羅であるドレスが破れたり汚れたりしたなら、ショックで塞ぎ込んでしまいそうですね。夢占いでドレスが破れたり汚れたりするのは、恋愛運が低下している事を意味しています。

何らかの理由で異性との交際や、結婚について貴方が不安を感じている暗示です。或いは異性に関わるトラブルに巻き込まれる可能性がある事を夢占いは示しています。恋をしているからこそ、人は不安になるものです。

しかし何の理由も無く不安は湧いては来ないでしょう。不安の元は何なのか、どうして不安に感じるのか、一度冷静に考えてみるのも良いかもしれないと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】汚れる夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録