夢占い

【夢占い】泥の夢に関する16の意味とは

泥は体や服が汚れるので雨上がりに外を歩くときは足元が気になりますよね。そんな厄介な泥が夢占いで表すのは、あなたの抱えるコンプレックスや生活習慣の乱れ、体調不良などです。

しかしマイナス面が多そうな泥であえて遊ぶ、泥を食べる、泥を洗う夢などは運気の上昇や好転を暗示する吉兆となります。

夢占い 泥

汚れるのも構わずに泥遊びをする夢や、泥汚れをきれいに洗い落とす、泥を掃除する、川に泥が流れる夢は、コンプレックスの克服や運気の好転を表す夢占いとなります。

泥まみれになったり、泥道を歩いて服や足元が泥で汚れたりする場合、生活習慣の乱れや運気の低下を意味しますので注意が必要です。







【泥の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで泥はあなたの心や健康を曇らせる汚れであり、生活習慣の乱れや不摂生からくる体調不良や、コンプレックスによる精神的な不安定さ、あなたに敵意を持つ相手がもたらすトラブルなどを暗示します。

泥で体や服、部屋や車が汚れたり、自分が泥を吐いたりする、洗っても泥がきれいに落ちないような場合は凶兆となります。

しかし、泥は手早く洗えば落とすこともできます。泥汚れを洗ってきれいにできていたり、泥で汚れることを気にしない前向きさを表す泥遊びや、泥(=悪いことや考え)を食べたりする夢は運気の好転などを表す吉兆の夢占いとなります。

泥水の夢

黒く濁った泥水が印象的だったなら、夢占いではなんらかの理由で今のあなたが精神的に不安定な状態にあることを意味しています。不安や悩み、ストレスなどを抱えているのかもしれません。

そうした不安や悩みのせいで、ものごとの考え方もすっかり後ろ向きになってしまっているようです。前向き思考を心がけることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】水
【夢占い】水の夢に関する21の意味とは 夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。 適度な...

泥まみれの夢

ぬかるみで転ぶなどして泥まみれになってしまっていたなら、今のあなたがダラけた生活をしていたり、生活習慣が乱れたりしていることを暗示する夢占いとなります。

そうした不摂生から体調を崩してしまうこともありますので、規則正しい生活習慣を心がけるようにしてくださいね。

泥沼の夢

泥沼にはまって足を取られていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。あなた自身が社会的に批判を浴びるような行為をしたり、なんらかの理由で周囲の人から反感を受けたりするような事態に陥る可能性が高まっています。

泥沼からすぐに抜け出すことができていれば、批判や反感もすぐに鎮静化するでしょう。

しかし、なかなか泥沼から出ることができなかったなら、批判や反感が長期間にわたってあなたに悪い影響を与え続けることを暗示していますので注意が必要です。

夢占い 沼
【夢占い】沼の夢に関する16の意味とは 夢占いで沼は、精神的な弱さからくる依存心や危険な誘惑などを意味します。 『沼に落ちる夢』 『沼に沈む夢』 『沼で溺れる...

泥遊びの夢

服や靴などが汚れることを気にせずあえて泥遊びをしていた場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われる日も近いかもしれません。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】遊ぶ
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子供の...

泥道を歩く夢

雨が降ったあとの舗装されていない泥でぬかるんだ道を歩くような場合、夢占いでは運気の低下を意味します。ものごとが思ったように進まなかったり、経済的に大きな損をしたりする可能性が高くなっています。

無理に先に進んだとしても損害が大きくなっていくばかりなので、今は立ち止まり、進むにしても別の方向性を探った方が良いでしょう。自分一人では対処が難しいと感じたなら、信頼のできる人に相談してみてくださいね。

【夢占い】歩く
【夢占い】歩く夢に関する15の意味とは 夢占いで歩く事は、目的に向かって努力する姿勢や心身が活性化している事を意味しています。 苦しいからといって立ち止まっていてはい...

泥を洗う夢

体や服についた泥を洗う夢が印象的だったなら、あなたが自分の抱えるコンプレックスを克服したい、体調不良を改善したいと考えていることを意味する夢占いとなります。

洗って泥がきれいに落ちていたなら、時間はかかったとしても気になっていることを改善していけるでしょう。

しかし洗っても泥がきれいに落ちない場合、コンプレックスや体調を思うように改善できず、ストレスになってしまうことを暗示しますので注意が必要です。

【夢占い】洗うは
【夢占い】洗う夢に関する14の意味とは 夢占いで洗う事はまさしく浄化や、不安や恐怖といったマイナス感情を取り除く事を意味します。 暑い季節は衣服や身体を綺麗に洗っ...

足や靴に泥がつく夢

生活基盤や経済状態を暗示する足や靴に泥がついて歩きにくい場合、あなたが後ろめたい行為に足を踏み入れている、あるいは踏み入れようとしていることを暗示する夢占いとなります。

今ならまだ大きな損害を出さずに引き返せるかもしれません。この機会に泥をかぶるようなことからはキッパリ身を引くようにしてください。

【夢占い】足
【夢占い】足の夢に関する18の意味とは 夢で足は人生の基盤や財産、行動力などを意味しています。 身体を支えるのが足であるように、生活を支えるものが財産と言われれば然も...
夢占い 靴
【夢占い】靴の夢に関する27の意味とは 夢占いの靴には社会的地位という意味があります。商売をしている人は相手の靴をよく見ると言われますね。 夢占いでもきちんと靴の...

車が泥にはまる夢

車が泥にはまって汚れてしまう場合、あなたの努力に水をさすような嫌がらせをする邪魔者が現れることを夢占いは示しています。

対処が遅れると大きな損害を被る可能性がありますので、邪魔や妨害をされているなと感じたなら、放置せずに早めに対処するようにしてください。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)