場所

【夢占い】動物園の夢に関する18の意味とは

夢占い 動物園

夢占いで動物園は自由を奪われ抑圧された状態を表しています。

見物人側からすれば安全に動物を見る事が出来る施設ですが、動物は檻に捕らわれた状態ですので、夢占いの解釈としてはやや凶兆が多めなのが特徴と言えます。

子供が大好きな動物園は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?



【夢占い】誰かと動物園に居る夢

行きの行程はカットされて既に誰かと一緒に動物園に居た場合、一緒に動物園へと出向く場合と同様に、その相手が貴方にとって頼もしい協力者や味方となってくれる事を意味します。

【夢占い】友人と一緒に動物園へ行く夢

普段付き合いのある友人、知人と一緒に動物園へと行っていた場合、同行していたその相手が貴方にとってとても大切な人となる事を暗示する夢占いとなります。

万が一のピンチに親身になって心配してくれたり、貴方を支えようとしてくれる人です。
今はよく知らないだけで、実は貴方ととても波長の合う人なのかもしれません。機会があればゆっくり話をするなどして親睦を深めてみて下さいね。
友達の夢占いはこちら



【夢占い】一人で動物園へ行く夢

本当に動物が好きな人なら連れなんか居なくても動物園へと出掛けていきそうなものですが、夢で独りぼっちで動物園に居た場合は注意が必要です。一人で動物園に居た場合、貴方が周囲から何らかの理由で孤立している事を暗示する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しいのかもしれませんが、その忙しさにかまけて周囲の人との交流をすっかり蔑ろにしてしまっている可能性があります。

人付き合いは厄介で面倒な事も多いですが、交友関係が広くて助けられる事も数多くあります。
せめて年中行事にはきちんと顔を出したり挨拶をするくらいの積極性は持って周囲と関わるようにして下さいね。

【夢占い】恋人と動物園へ行く夢

お付き合いをしているパートナーと一緒に動物園に行っていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

パートナーとの関係がギクシャクしていたり、周囲の人ともあまりコミュニケーションが上手く出来ていないのかもしれません。焦って拗らせてしまうより今は周囲との関りを必要最小限に抑えた方が良いでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】動物園の中を歩き回る夢

折角訪れた動物園ですから、どうせなら見落としが無いように隅々までくまなく歩いて楽しみたいものですよね。そんな風に動物園の中を歩き回っていた場合、今の貴方がかなりの精神的ストレスを受けて心身共に疲れ切っている事を意味する夢占いとなります。

現在進行形で置かれている立場や環境があまり貴方に合っていないのかもしれません。体調面に悪い影響が出てしまう前にしっかりと休息を取り、上手にストレス発散するようにして下さいね。
歩く夢占いはこちら

【夢占い】自分が檻に入れられている夢

自分が他の動物たちと同じように動物園の檻に入れられていたり、あるいは他の飼育されている動物と同じ檻に自分も一緒に入っているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

現在進行形で何らかの問題やトラブルに巻き込まれているものの、解決の糸口が見出せずにお手上げ状態となっている事を暗示しています。

自分一人では対処が難しいと感じたなら、信頼の出来る同僚や友人、上司などにフォローをお願いしたり、意見を聞くなりする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

もし同じ檻に他の人も一緒に入っていたなら、その相手は貴方を助けてくれる存在です。意見やアドバイスを求めたり、困っている事を相談する事で活路が見出せるでしょう。

【夢占い】自分が檻の中の動物を見る夢

動物園という場所は獰猛だったり危険だったりする動物を安全に見学出来る施設ですので、温厚な動物は比較的開けた場所で飼育されていますが、危険性の高い動物ほど檻や頑丈なガラスの壁の向こう側などで飼育されていて、あまり身近には感じないかもしれません。

自分が動物園に行って檻の中で飼育されている動物を眺めていた場合、夢占いでは自分がその檻の中で飼育される動物のように、第三者によってプライバシーが脅かされている事を意味しています。

あまり人に見られる事が得意では無いのに、そうした状況に晒されてストレスを感じているのかもしれません。対策を講じてストレスを感じないような配慮をして下さいね。



【夢占い】他人が檻の中の動物を見る夢

自分以外の第三者が動物園で檻の中で飼育される動物を見ていた場合、今の貴方が周囲からどのように見られているのか、外面や体面ばかりに気を取られて自分らしさをすっかり失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

他人と自分を比べてもあまりいい気分にはならないものです。自分にしか出せない持ち味や個性などを伸ばす事で、周囲からの評価を高めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】檻の中の動物が元気が無い夢

動物園の檻の中で飼育されている動物たちが、元気が無く静かな様子であった場合、今の貴方が何らかの理由で抑圧されていたり束縛をされる状況にある為、元気も出ない状態である事を意味する夢占いとなります。

そうした状況から逃れるのが一番ですが、それが難しい場合は上手に息抜きをするようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】檻の中で動物が暴れる夢

動物園で飼育されている動物が、何らかの理由で檻の中で平常心を失い暴れているような場合、夢占いでは今の貴方が自分を抑圧するもの、縛ろうとするものから逃げ出したい、逃れたいと感じている事を暗示しています。
暴れる夢占いはこちら

【夢占い】動物園の動物が檻から出る夢

檻の中で厳重に飼育されているはずの動物園の動物が檻の外へと出ている場合、何らかの理由で腹に据えかねる事があったり、怒りで我を忘れそうになっている状況を懸命に堪えるような事態に見舞われる事を意味する夢占いとなります。

今はまだギリギリの所でキレるのを防いでいますが、この先ちょっとでも何かがあるといよいよ堪忍袋の緒ももたないかもしれません。そうなってしまう前に上手にストレス発散をして感情をコントロールしなさいと夢占いは示しています。

檻から出ているだけではなく本格的に動物が逃走、脱走をしていたなら、貴方を苦しめていた対人関係の煩わしさやトラブルから解放される事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】動物園でキリンを見る夢

首が長く、他のどんな動物にもあまり似ていないキリンは子供たちにも大人気ですね。

そんなキリンを動物園で見ていたなら、貴方が既存の常識や古臭い昔ながらの慣習などに縛られている事を意味する夢占いとなります。
現状を変えようとするなら、全く違う視点や行動力が必要である事を夢占いは教えてくれています。
キリンの夢占いはこちら

【夢占い】動物園でペンギンを見る夢

動物園でペンギンを見ていた場合、そのペンギンたちが元気いっぱいだったなら運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。やる気や気力も高まっている時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

しかし気候が合わないのか元気の無い様子のペンギンが印象的だった場合、貴方のやる気や気力といったものが低下している事を意味する夢占いとなります。自分の良さや個性も上手く活かせず物事も思うようには進まない時期ですので、新しい事などを始めるのは今は控えた方が良いでしょう。
ペンギンの夢占いはこちら

【夢占い】動物園でゴリラを見る夢

人間にも近い種族でありとても賢いゴリラを動物園で見ていた場合、ゴリラがどのような状態であったかで夢占いの解釈が変わって来ます。人に良く懐いた友好的なゴリラだったなら、対人運が好調である事を意味する夢占いとなります。

ゴリラの気が立って暴れていたり、そんなゴリラを怖いと感じていたなら、口よりもまず先に手が出るようなタイプの相手を苦手だと感じている事を暗示しています。

動物園で二頭以上のゴリラが喧嘩をしていた場合、トラブルや問題が身近に起きるものの、貴方が直接害を被る事は無さそうであると夢占いは教えてくれています。
ゴリラの夢占いはこちら

【夢占い】動物園で猿を見る夢

動物園で猿山の猿などを見ていた場合、きちんとボスが率いる統率の取れた猿たちだったなら、今の貴方を取り巻く環境がルールに則った穏やかで平穏なものである事を意味しています。

しかしボス猿が威張り散らして、若い猿などをいじめているような場合は、貴方を取り巻く環境が同じようなワンマン体制であったり、上司や先輩などが威張っている事を意味する夢占いとなります。対人トラブルなどが起き易いですので注意が必要です。
猿の夢占いはこちら

【夢占い】動物園でトラを見る夢

動物園に行ってトラを見ていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

周囲の人や事柄について良く観察する事が幸運を手にする事につながるでしょう。
虎の夢占いはこちら

【夢占い】動物園でライオンを見る夢

動物園でライオンを見ていた場合、自分が動物園の飼育員になる夢と同様に誰かを支配したい、思うように動かしたいという欲求を暗示する夢占いとなります。
ライオンの夢占いはこちら

【夢占い】動物園で飼育員になる夢

見物客として訪れるのではなく動物園に勤務して飼育員になっていた場合、第三者に対する支配欲を暗示する夢占いとなります。周囲の人を自分の思うように動かす事が出来たなら、という思いが反映された夢と言えます。

首尾よく動物園で飼育されている動物に好かれて上手に手懐ける事が出来ていたなら、貴方の思う通りに物事が進められる事を意味する夢占いとなります。


程々の規模の動物園であればそれほど郊外に行かなくてもわりと身近にありますし、デートで訪れたり子供が出来たりすると足を運ぶ機会も多いので大人になってからでも動物園に行く人は意外と多いのではないでしょうか。

動物園に同行する相手や自分がどうしていたかによって解釈が変わって来ますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!