【夢占い】動物が出てくる7つの意味とは

”夢占い"動物が出てくる7つの意味とは

夢占いの動物は貴方自身の違った側面を意味しています。掌の上に乗るような小さな生き物から、他の生き物を糧として生きているものまで、一口に動物と言っても実に種類は様々です。夢占いではそれぞれの動物に意味があるのだとしたら…推測するだけでも楽しそうだと思いませんか?


スポンサーリンク


動物と照らし合わせる七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】色んな動物まとめ一覧

①多くの種類と数が出て来る

一つの種類や一匹だけではなく、多くの種類に数も多く出て来たなら、貴方の中には多くの可能性や欲が秘められているという夢占いになります。自分でもまだ気付いていないような才能が貴方の中に眠っているのかもしれません。死んだ動物の遺骸を見たなら、一つの事が終わり、終止符が打たれた事を意味する夢占いとなります。

②肉食、草食、大型、小型

草や果実などの植物ではなく、他の生き物を捕らえて糧にする獰猛な動物が出て来たなら、夢占いでは貴方自身の攻撃的な一面を表しているのかもしれません。その為か、対人関係で苦労する事になるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。また昔の頑固親父のような、説教よりも先に拳骨が飛んでくるタイプの怖い父親の象徴でもあります。子供の頃に相当ガッツリ怒られた経験が、今でもトラウマになっているのかもしれませんね。

また肉食動物が死んでいたなら、夢占いでは貴方の中の負の一面が払拭されたという意味になります。大きな成果を上げるチャンスが巡ってくる暗示ですので、その機会を逃さないようにしてください。一方で捕食される側の草食動物を夢で見た場合は、穏やかな生活を意味する夢占いとなります。しかしもしも草食動物が怯えていたり周囲を警戒している様子であれば、トラブルが起きる可能性がありますので注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

大型の動物がゆっくりと貴方に近付いて来たなら、夢占いでは強力な支援者に恵まれる暗示です。しかし遠方から貴方に向かって走って近付いてくるなら、トラブルというよりは事件と呼びたくなるようなショッキングな出来事が起こる可能性がありますので注意が必要です。小型の動物は、コツコツと積み上げる努力や行動力を暗示しています。可愛らしい仕草で貴方を癒してくれたなら、夢占いでは金運や対人運が上昇しています。しかしソワソワした様子で落ち着きがないようだと、悪知恵の働く人の出現を意味していますので、用心した方が良いでしょう。


スポンサーリンク


③動物を食べる

私達は日々、他の生き物の生命を口にして命を繋いでいると言っても過言ではありません。動物を食べていたなら、その命のエネルギー全てを取り込んで貴方自身がパワーアップするという夢占いになります。しかし普段よりも調子付いているのを良い事に、少しやり過ぎて図に乗ってしまうかもしれません。周囲に迷惑を掛けたりしないよう、気を付けるようにと夢占いは教えてくれています。

④動物に攻撃される

動物に接していれば、機嫌を損ねてしまい攻撃される事もあるかもしれません。動物から攻撃されていたなら、夢占いでは危険やトラブルに巻き込まれる可能性を意味しています。また貴方の中の攻撃的な一面や性的な欲望の高まりを表す夢占いでもあります。理性的に解決出来ないと新たなトラブルへと発展する事になるかもしれません。動物に噛まれていたなら、その噛まれた部分の怪我や病気に気を付けなさいという夢占いからの警告ですので十分に注意をして下さい。また動物の武器となる牙や角は、攻撃性の他に貴方自身を守る手段や権力などを意味する夢占いとなります。

⑤動物の赤ちゃん

大きくなったら獰猛になる動物も、赤ちゃんの頃はまるで生きているぬいぐるみのように可愛いですよね。そんな動物の赤ちゃんは、夢占いでは貴方自身の幼い頃の投影である事が多いようです。やんちゃだった頃の姿を、動物の赤ちゃんに重ねて見ているのでしょう。また、貴方の中にその動物の持つ特性と同じような才能が眠っているという夢占いの暗示でもあります。俊敏性やジャンプ力、持久力など、どのような才能が眠っているのか自己分析してみてはどうでしょうか。また動物の赤ちゃんを育てていた場合、貴方が直感で感じ取ったものを大事にして、そのまま進めて行こうとしている事を表す夢占いとなります。

⑥動物になる

どんな動物になるかはさておき、夢で人間以外の動物になっていた場合、夢占いでは貴方の中で気力と体力が満ち満ちている事を意味しています。自分の掲げた目標を達成出来るように、現在進行形で努力を続けているという夢占いになります。

⑦珍獣

例えばパンダやコアラ、昔懐かしい所ではエリマキトカゲなどの所謂珍獣と呼ばれるものを見た場合、夢占いでは貴方の個性が一風変わっていたり、第三者から変わった人だと思われている事を意味しています。所謂芸術家肌なのかもしれませんね。しかし世の中凡人ばかりでは、新しい発見や技術の進歩は目に見えて遅くなるでしょう。貴方の生み出す変わったアイデアがきっかけで、何か新しい物が見えてくるかもしれませんよ?


犬や猫と言った具体的な種類を限定するまでもなく、動物という大きな括りの中であっても夢占いでは様々な解釈をする事が出来ます。貴方の中に秘められた才能、可能性、攻撃性、ユニークさ。これらの武器を自在に使いこなして貴方という世界をどんどん広げてください。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】色んな動物まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク