夢占い

【夢占い】洞窟の夢に関する12の意味とは

【夢占い】洞窟が出てくる7つの意味とは
夢占いで洞窟は誕生や精神世界への興味、恐れや不安を表しています。

観光地化されて安全に見て周れる洞窟も日本には数多くありますが、地底湖や鍾乳石など地上とはまた違った神秘的な何かを感じますね。

夢占いで見た洞窟に貴方は何を感じ取るのでしょうか?



【夢占い】洞窟に入る夢

洞窟に入って行くのは、夢占いでは学習意欲が高まっている事を表しています。勉強や新しいスキルなどを積極的に身に付けようとしている暗示です。

洞窟の中まで入らず中を覗き込んでいる場合、自分の内面と向き合おうとしている事を意味しています。しっかりと自身と向き合う事で、人間的に成長する事が出来ると夢占いは示しています。

また高齢者や闘病中の人が洞窟に入る夢を見る場合は、夢占いでは死を意識している事の表れと言えます。

【夢占い】洞窟から出る夢

洞窟から出るのは、夢占いでは事態の好転を意味します。暗い洞窟の中から明るい外の世界へと出て来る印象が強い場合、貴方の中で何らかの大きな心境の変化が起きる事を意味する夢占いとなります。

心機一転した新たな気分で物事を仕切り直す事になるでしょう。
高齢者や闘病中の人が洞窟から外に出る夢を見た場合、夢占いでは苦痛からの解放を暗示します。

【夢占い】洞窟に入れない夢

そもそも洞窟の入り口が見付けられなかったり、バリケードが施してあるなど何らかの理由で洞窟の中に入れない場合、夢占いでは新たに取り組む仕事や勉強などに、手を付ける前から及び腰になってしまっている状態を暗示しています。

リスクはあるかもしれませんが、まずはチャレンジしてみない事には何ともなりません。
後になって悔やむ事の無いよう、与えられた機会を無駄にするなと夢占いは警告してくれています。



【夢占い】異性と共に洞窟探検する夢

冒険活劇映画などでは、格好良い主人公に素敵な異性のパートナーはお約束とも言っていいシチュエーションですね。

洞窟の中を異性と一緒に探検していた場合、異性に対する興味の高まりや性的な欲求が強くなっている事を意味する夢占いとなります。
衝動的な行動の結果、後で泣く事にならないよう注意して下さいね。

また一緒に洞窟を探検していた異性が恋人や配偶者だった場合、妊娠や出産を暗示する夢占いの可能性もあります。
恋人の夢占いはこちら
旦那の夢占いはこちら
妻の夢占いはこちら

【夢占い】洞窟が嫌な印象の夢

そもそも洞窟とは日の光の差し込まない地中に穿たれた穴ですから、中はジメッとしていたり真っ暗闇で、良い印象を持たないかもしれません。洞窟を見て嫌な印象を抱いた場合、異性に対して何らかのトラウマがある事を暗示する夢占いとなります。

異性から何か嫌な事をされたり、逆に異性から相手にされない事態を恐れている事の暗示です。
或いは肉体面に於ける疾患の可能性を示す夢占いでもありますので、思い当たる事がある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】洞窟で不安な夢

洞窟の中で不安を抱いたり怖いと感じるような場合、夢占いでは自分に自信が持てない状態である事を意味しています。

或いは異性や妊娠に対して恐れを抱いている事の暗示でもあります。
不安の夢占いはこちら
怖い夢占いはこちら

【夢占い】洞窟の中で不快な夢

洞窟の中の空気が澱んでジメッとした不快な雰囲気だった場合、貴方が自分の内にある負の感情を疎ましく感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】洞窟に隠れる夢

洞窟の中に隠れていた場合、夢占いでは何らかの理由で心身共に疲弊しきっている事を表しています。

現実から目を逸らしていたい、逃げ出したいという思いが洞窟に隠れるという夢占いに表れたと言えるでしょう。本格的に体調を崩す前に、しっかりと休養を取る事をお勧めします。
隠れる夢占いはこちら

【夢占い】洞窟の中で迷う夢

洞窟の中で迷っていた場合、自分にとって必要なものを探し求めている事を意味する夢占いとなります。

或いは現在進行形で抱えているトラブルや問題に対し、打つ手が無い事の暗示でもありますので注意が必要です。

【夢占い】洞窟から何かが飛び出す夢

洞窟の中は灯りが無いと真っ暗闇で、突然何かが飛び出して来たらひっくり返るくらい驚いてしまうかもしれませんね。

そのように洞窟から何かが飛び出して来て驚くのは、夢占いでは貴方が自分の本音やコンプレックスを第三者には知られたくないと感じている事を意味します。

改めなくてはいけない、克服しなくてはいけないと判っているけど、目を逸らしている状態なのでしょう。
暗闇の夢占いはこちら

【夢占い】洞窟の中で宝物を見付ける夢

中が複雑な迷路のようになっている洞窟は、何かを隠すにはもってこいの場所と言えますね。
洞窟の中で宝物など価値のあるものを見付けた場合、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

更に見付けた宝物などを持って洞窟を出た場合は、更に幸運に恵まれる絶好調の暗示となります。
宝石の夢占いはこちら

【夢占い】洞窟の中で意外な物を見付ける夢

普通は洞窟では見付からないような意外なものを見付けた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

見付けた物が意外性の高いものであればあるほど、貴方が欲しいと思っているものが手に入り易くなる事を夢占いは教えてくれています。
即物的な物に限らず、手に入るのは才能や魅力、或いは素敵な恋人かもしれません。


美しい鍾乳石などで埋め尽くされた洞窟は観光資源としても優れており、あまり縁が無い地中を巡るというちょっとした非日常感を味わう良い体験が出来ますね。

夢占いとしては吉凶様々な解釈がありますので、よく状況を思い出して参考にすると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!