【夢占い】服を買う・着る?服の色の夢7つの意味とは

wardrobe
wardrobe / Treeaddict

夢占いで服は生活やその状況、健康状態などを意味します。普段着から制服、ビジネスウエアと服とは必要不可欠な物であり、季節によって様々な装いを楽しめます。実用性に拘るか、見た目の美しさにも拘るかによって全く違う仕上がりになるのも面白いですね。夢占いで見た貴方はどのような服を身に纏っていたのでしょうか?


スポンサーリンク


服で検証、七つの夢占い

服の色の夢はこちら
▶︎ 色夢占いまとめ

①服を着る

服を着る夢は、着る物の種類や状態によって解釈が変わってきます。
洗濯した良い香りのする服を着ると気分まで良くなりますよね。しかしいつでも清潔な服を着られるとは限りません。

【汚れた服】
もし汚れた服や安っぽい服を着ていたなら、夢占いでは苦しい状況に立たされる事を意味します。親しい友人や信頼の置ける知人、支援者との別れがあるかもしれません。また為すべき事から目を背け、現実逃避をする事でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を夢占いは警告してくれています。嫌な事から逃げるだけでは事態は改善しません。きちんと問題に向き合う努力と姿勢を忘れないようにしてください。
【サイズが合ってない服】
またサイズの合っていない服を着ていたなら、体調不良のサインです。違和感や自覚症状があるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。或いは現在置かれている環境が、貴方に合っていないという夢占いでもあります。少しでも快適に過ごせるようにオンオフをしっかり切り替え、オフの時にはしっかりリフレッシュ出来るようにすると良いでしょう。身体のラインにフィットしない服を着ていたなら、異性関係のトラブルに巻き込まれる事になるかもしれません。

②着ていた服の種類は?

服と一言で言ってもその種類は実に多岐に渡ります。職場や学校の制服を着ていたなら、夢占いでは本音をなかなか見せない人だという意味になります。

【Tシャツ・ラフな服】
ラフなTシャツを着ていたなら、トラブルなどに巻き込まれて気力や体力の消耗が激しい為、身軽になりなさいという意味になります。
デニムは活動的で気さくな人柄を、和服や礼服は保守的ではあるものの礼儀正しい人柄を意味する夢占いとなります。

【チグハグな服】
大人が子供の服を着ていたり、社会人が学生服を着ているような場合は、着ている人の精神面が幼い事を意味しています。或いは精神的なストレスを溜め込んでいるのかもしれません。配慮の欠けた言動や失言によるトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【高級・ゴージャスな服】
ゴージャスな服を着ていた場合は、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。但し悪趣味に着飾っている雰囲気だったなら、周囲の目や評判を気にし過ぎている事を暗示しています。
ワンピースやドレスなどを着ていたなら、恋愛運が上昇し、貴方の女性としての魅力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

【季節物(浴衣・コート)】
夏場の浴衣や冬場のコートなど季節感のある服を着ていたなら、規則正しい健康的な生活が送れている事を意味します。
世界各国の民族衣装や時代劇などで見るような衣装を身に着けていたなら、その民族衣装の国や時代に興味を抱いている事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


③服を買う、着替える

【新しい服を買う】
季節の変わり目や気分を一新したい時、服を新調すると何だか背筋がピンと伸びたような気になりますね。そんな風に服を新しく買っていたなら、転職や転居などで新しい環境に身を置く事になるという夢占いになります。代わり栄えのしない現状に飽いて変化を待ち望む気持ちが強いほど、吉兆と考えて良いでしょう。しかし現状に満足しているのであれば、逆に凶兆を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【服を着替える】
服を着替えるのは、貴方の精神状態の変化を意味する夢占いとなります。気分を変えたかったり、ちょっとした冒険をしたいという気持ちだったり、リフレッシュしたいという考えが夢占いに表れたと言えるでしょう。また古い服を脱いで新しいものに着替えていたなら、新たな自分に生まれ変わろうとしている事を意味する夢占いとなります。新たな職を得たり、新しい恋との出会いがあるかもしれません。

④服の着心地に違和感

服を着たものの何らかの違和感があって気になったり、着ている服が気に入らなかったりする場合、夢占いではその不快さが深刻である程、凶兆を意味します。体調面にトラブルが起きる可能性が高くなっていますので、もし何らかの違和感や自覚症状があるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。また対人関係で問題を抱える事になるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。職場での孤立や家庭不和などにより、自分の置かれた環境に嫌気が差している事を暗示しています。少しでも現状を変える為にも、周囲の評価や体裁を気にするのは程々にしておきなさいと夢占いは教えてくれています。

⑤服が破れる、服を盗まれる

【服が破れる】
何らかのアクシデントによって服が破れるのは、運気の低下を意味する夢占いとなります。貴方の周囲を取り巻く環境に大きな変化があるかもしれません。但し現状が厳しい人にとっては、今が底。今後は事態が好転する事を意味します。また破れた服を着ていた人の配偶者や恋人に、恋愛面でのトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【服を盗まれる】
服を盗まれるのは、体調不良を暗示する夢占いとなります。精神面でも思考力、判断力の低下の可能性があるので十分に注意をしてください。

⑥TPOに合わない服を着る

畏まった席ではスーツや礼服、お葬式の際に黒い服やネクタイなどを身に付けるのは世間一般の常識ですよね。そんなTPOを無視して全く場違いな服を着ていたなら、夢占いでは、その人が周囲から何らかの理由で誤解を受けている事を意味しています。つまり周囲が思っているような人では無い、という意味にもなりますので、上辺だけで判断するのではなく、きちんと相手の真価を見極めるようにしてくてくださいね。

⑦普段着が恥ずかしい

ちょっと近所のコンビニに買い物に行ったり表にゴミを出しに行くくらいで、ガッツリと余所行きの服に着替えたりする必要はありませんよね。しかし自分の普段着を着て恥ずかしいと感じるような場合、貴方の日頃の誇張した言動や嘘が周囲にはバレているという夢占いになります。発言に正当性の無い人はいつか信用を失います。一人前の人間としての信用を失墜しないよう、誠意のある発言をしなさいと夢占いは警告してくれています。


手持ちの数は絞って、それでも上手に着こなすのがお洒落の上級者だそうですが、立場上多くの衣服が必要になる人も居ますのでなかなか一括りでは考えられませんよね。着ていた服の種類や状態によって夢占いの解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さい。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク