夢占い

【夢占い】服の夢・服を買う・着る服など16の意味とは

【夢占い】服

夢占いで服は生活やその状況、健康状態などを意味します。

普段着から制服、ビジネスウエアと服とは必要不可欠な物であり、季節によって様々な装いを楽しめます。実用性に拘るか、見た目の美しさにも拘るかによって全く違う仕上がりになるのも面白いですね。

夢占いで見た貴方はどのような服を身に纏っていたのでしょうか?







【夢占い】汚れた服や安っぽい服を着る夢

もし汚れた服や安っぽい服を着ていたなら、夢占いでは苦しい状況に立たされる事を意味します。親しい友人や信頼の置ける知人、支援者との別れがあるかもしれません。

また為すべき事から目を背け、現実逃避をする事でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を夢占いは警告してくれています。嫌な事から逃げるだけでは事態は改善しません。

きちんと問題に向き合う努力と姿勢を忘れないようにしてください。

【夢占い】サイズが合ってない服の夢

サイズの合っていない服を着ていたなら、体調不良のサインです。違和感や自覚症状があるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

或いは現在置かれている環境が、貴方に合っていないという夢占いでもあります。

少しでも快適に過ごせるようにオンオフをしっかり切り替え、オフの時にはしっかりリフレッシュ出来るようにすると良いでしょう。

身体のラインにフィットしない服を着ていたなら、異性関係のトラブルに巻き込まれる事になるかもしれません。

【夢占い】制服を着ている夢

服と一言で言ってもその種類は実に多岐に渡ります。

職場や学校の制服を着ていたなら、夢占いでは本音をなかなか見せない人だという意味になります。

【夢占い】Tシャツ・ラフな服の夢

ラフなTシャツを着ていたなら、トラブルなどに巻き込まれて気力や体力の消耗が激しい為、身軽になりなさいという意味になります。

デニムは活動的で気さくな人柄を、和服や礼服は保守的ではあるものの礼儀正しい人柄を意味する夢占いとなります。

【夢占い】チグハグな服の夢

大人が子供の服を着ていたり、社会人が学生服を着ているような場合は、着ている人の精神面が幼い事を意味しています。

或いは精神的なストレスを溜め込んでいるのかもしれません。

配慮の欠けた言動や失言によるトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】高級・ゴージャスな服の夢

ゴージャスな服を着ていた場合は、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

但し悪趣味に着飾っている雰囲気だったなら、周囲の目や評判を気にし過ぎている事を暗示しています。

【夢占い】ワンピースやドレスを着る夢

ワンピースやドレスなどを着ていたなら、恋愛運が上昇し、貴方の女性としての魅力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

夢占い ワンピース
【夢占い】ワンピースの夢に関する17の意味とは 夢占いでワンピースは貴方の中にある女性らしさや女性的な優しさ、柔軟さを表しています。 身にまとう女性の個性も様々であるなら...
【夢占い】ドレス
【夢占い】ドレスの夢に関する18の意味とは 夢占いでドレスは、自分をもっと見て欲しいという自己顕示欲や恋愛運の高まりを意味しています。 社交界という文化が一般的に定着して...

【夢占い】季節感のある服、浴衣・コートの夢

夏場の浴衣や冬場のコートなど季節感のある服を着ていたなら、規則正しい健康的な生活が送れている事を意味します。

【夢占い】浴衣
【夢占い】浴衣の夢に関する11の意味とは 夢占いで浴衣は、貴方の保守的な思考を表します。 本来浴衣は文字通り湯上りに着る着物ですが、現代ではお祭りなどに来て出掛ける...
夢占い コート
【夢占い】コートの夢に関する15の意味とは 【コートの夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いでコートは自分の考えや立場を守りたいという思いや、...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)