夢占い

【夢占い】噴水の夢に関する10の意味とは

夢占い 噴水
夢占いで噴水は気力そのものや潤いを求める気持ち、人生や生活の潤い、そして浪費を表しています。

湯水のようにお金を使うという表現があるように夢占いで見る噴水も出費や浪費と関りが深く、凶兆が多くなる特徴があります。

水を湛えた噴水からどのようなメッセージを読み取れるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】水

【夢占い】噴水で水遊びする夢

公園などの噴水で自分が水遊びしていた場合、水が冷たくて気持ち良いような場合は、運気が上昇している事を意味します。

日々の生活にも楽しみややり甲斐などの幸福感を感じている事を夢占いは示しています。
遊ぶ夢占いはこちら

【夢占い】噴水で友達などと水遊びする夢

自分一人ではなく友人など誰かと一緒に噴水で水遊びしていたなら、その相手と楽しい時間を共有出来る事を表す夢占いとなります。

一緒に仕事をしたり旅行などに行くと、楽しみながら良い結果を残す事が出来るでしょう。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】見知らぬ相手と噴水で水遊びする夢

現実では見覚えの無い見知らぬ相手と噴水で遊んでいたなら、精神的に安らげるような存在が貴方の身近にある事を暗示する夢占いとなります。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】噴水の水を大勢が浴びる夢

公園などに造られている噴水などだと、夏場の暑い時間帯であれば子供だけではなく大人も足を浸すなどして水遊びをする事も珍しくありませんね。

そうした噴水の水を大勢の人が浴びていた場合、貴方が支払ったり投資したお金が効果的に使われた、もしくは人に喜ばれる結果をもたらした事を意味する夢占いとなります。
公園の夢占いはこちら
たくさんの人の夢占いはこちら



【夢占い】噴水が印象的な公園の夢

公園の人気スポットは遊具であったり緑地であったり様々ですが、中でも噴水が特に印象的だった場合、夢占いでは浪費を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

意識して財布の紐を締めないと、あっという間に大金が手元から失われる事になるかもしれません。
一つ一つはそれほど大きな出費ではなくても、積み重なれば大きな債務となる事をお忘れなく。

【夢占い】豪華で派手な演出する噴水の夢

ただ単調に水が噴き出し続けるのではなく、時間によって水の噴き出すリズムや高さが変わったり、暗くなったらライトアップされるなど華やかだったり派手な演出が印象的な噴水や、造り自体が豪華な噴水は、浪費を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

そこまでする必要性の無いものにポンと大金を支払ってしまったり、やらなくてもいいような事柄ややり甲斐の感じられない仕事などに無駄に時間を費やしてしまっている事を表す夢占いとなります。
やる気などが出ない日常に飽いてしまっているのかもしれません。

【夢占い】噴水から水が溢れる夢

排水システムや循環システムの故障などで噴水そのものの枠から水が溢れ出して周囲が水浸しになって濡れている場合、夢占いでは金運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

気前が良いのを通り越して、無駄にお金を浪費している事を表しています。ある程度世間体を保つ事は必要かもしれませんが、過剰に見栄を張る必要はありません。

また周囲に見栄を張りたかったり自分の虚栄心を満たす為だけに、お付き合いをしているパートナーに無理難題を押し付けている可能性がありますので気を付けて下さいね。

【夢占い】水の止まった噴水の夢

噴水としての体は整っているのに、節水や設備の放棄などによって水が出ていない噴水が印象的だった場合、気力ややる気と言ったものが低下している状態を表す夢占いとなります。

新しく趣味や仕事を始めてみたとしても、どうにもやる気が湧かずに中途半端になってしまっていたり、思ったほど楽しめていないのかもしれません。

またお付き合いをしているパートナーがいたとしても、あまり相手に愛情を抱けなくて、寧ろ醒めつつある事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】勢いよく水が出ている噴水の夢

水量や水圧を抑えている噴水は勢いを感じられませんが、盛大に水を噴き出している噴水は夏場であれば付近にまで涼をもたらしてくれますし、見た目にも美しくリラックス効果まで期待出来そうです。

そんな風に勢いよく水が噴き出している噴水が印象的だった場合、貴方が誰にでも愛想良く出来る八方美人な一面を持っている事を意味する夢占いとなります。

周囲の友人関係も悪くなく人気者ではありますが、交友関係の広さに比例するようについつい出費も多くなりがちですので、気付いたらいつも赤字という事になりかねませんので注意が必要です。気前が良いのも程々にして、財布の紐を締めるべきところはしっかり締めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】屋内に噴水がある夢

余程の豪邸や大型の施設でもない限り噴水は屋外に造られている事が多いですが、夢で見た噴水が屋内にあった場合、その噴水が設置されていた場所にこそ貴方が潤いを求めている事を意味する夢占いとなります。

自宅の中に噴水があったなら、家庭の中に自分の身の置き所が無く感じているのかもしれません。
職場の中に噴水があった場合、職場が無味乾燥とした雰囲気なので、もう少し精神的に安らいで仕事が出来る環境になって欲しいなどと感じている事を意味する夢占いとなります。


噴水と言えば公園であったり洋館に付随する広大な庭園などにあるイメージですが、見た目の美しさや穏やかそうな印象とは裏腹に、夢占いとしては意外にシビアな解釈が多い事が特徴かもしれません。

水と違ってお金はどこかから湧いて来るものではありませんので、必要とあれば倹約する事もお忘れなく。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!