お化け・不思議・神様

【夢占い】不思議の夢に関する11の意味とは

不思議ってキーワード、なんだかドキドキして楽しい気分になりませんか?自分の知らない世界や新しい感覚を表す不思議という印象は、夢占いでも未知との出会いや発想力、想像力の高まりを暗示しています。

どんなものを不思議と思ったのか、その不思議をどのように受け止めたかで解釈が変わってきます。

夢占い 不思議

普通の人とはちょっと変わった感性の人を不思議ちゃんと呼ぶことがありますね。そんな不思議な人に対して好印象を抱いていたなら、夢占いでは運気の高まりを表します。

不思議な建物はあなたの中に眠る未知の可能性を、不思議な力は他人に認められたいというあなたの思いを暗示しています。







【不思議な夢占い】~基本の意味とは~

不思議ってどんな感覚でしょうか。ザワザワと落ち着かないような、でもなんだかワクワクするような、一言では説明できない奇妙な感覚が『不思議』なのかもしれません。

そうした感覚にはこれまで自分が経験したことがなくて、予想のつかない楽しさやちょっぴりの不安などが反映されているのでしょう。

夢占いで見る場合、不思議なものや現象について、奇妙だと思いつつもきれいだとか楽しいなど良い印象だった場合は吉兆となります。

しかし、不思議さが度を越して、意味がわからないとか気味が悪い、怖いといった嫌な印象になっていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

不思議な植物の夢

真冬にヒマワリとか秋に桜など、季節外れに咲く不思議な植物が印象的だったなら、運気の低下を夢占いは示しています。あなたを取り巻く環境や、周囲の人との関係性のバランスが悪くなっていることを暗示しています。

精神的なストレスが体調面にまで悪い影響を及ぼし、睡眠の質が悪くなったことで、季節外れの時期に花を咲かせる不思議な植物の夢として表れたと考えられます。

常識ではありえないような、規格外に大きい不思議な植物が印象的だった場合、自分の想定する範囲をこえてものごとが大きく進展することを意味する夢占いとなります。

大きく育った不思議な植物に特に嫌な印象がなかったなら、良い方向へとものごとが大きく動くことを暗示しています。

しかし、大きく育った不思議な植物に気味が悪いとか怖いといった嫌な印象を抱いていた場合は、ものごとの進展が速すぎて対処が追い付かないとか困った事態に陥る可能性が高まっていますので注意が必要です。

不思議な建物の夢

忍者のカラクリ屋敷のような、隠し部屋があったりおかしな仕掛けがあったりする不思議な建物が印象的だった場合、あなたの中にまだ自分でも気付いていないような才能や可能性が眠っていることを夢占いは示しています。

不思議な現象の夢

ものが下から上に落ちるとかこぼれた水が元通りコップの中に戻る、炎が燃えたまま凍るなど、常識では考えられないような不思議な現象を夢に見た場合、あなたが独自性に富んだ発想力にあふれていることを暗示する夢占いとなります。

柔軟で常識にとらわれない発想は、クリエイティブな仕事などに就くことで大いに活用できるでしょう。

不思議な動物の夢

現実には存在しないような動物や、現実にも存在するけど人の言葉をしゃべったり大きさが規格外だったりと不思議な動物の夢を見る場合、夢占いではあなたの持つ好奇心や向学心が高まっていることを表しています。

これまであまり興味のなかった分野や、知ることのなかった分野にも、どんどん関わっていきたい、もっと知りたいという意欲が高まっているサインです。積極的に学びたいことを学ぶことで、多くのものを吸収し、成長できることを夢占いは教えてくれています。

不思議な世界の夢

たとえば、現実では未知の技術である魔法や錬金術などが発達した不思議な世界が印象的だったなら、これまでとはまったく違った環境や文化の中にあなたが飛び込んで、大きな衝撃や影響を受けることを表す夢占いとなります。

新たな分野や環境でもうまく順応することができていれば、一回り大きく成長できるかもしれません。

しかし、どうやっても合わない部分というものはあるものです。どうしてもなじみ切れずに苦痛を感じるようなら、別の分野や環境に移って新たに仕切り直すことも選択肢の一つにあげておいてくださいね。

不思議な生き物の夢

動物なのか植物なのか、それすらよくわからないような不思議な生き物が印象的だったなら、これまで出会ったことがないようなタイプの人と関わる可能性が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

そんな相手でもうまくお付き合いができれば、あなたの世界がグッと広がるかもしれません。

良くも悪くも振り回されてしまうようなら、害を被らない程度の距離感を保てるように心がけてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)