【夢占い】不審者が出てくる7つの意味とは

【夢占い】不審者が出てくる7つの意味とは
夢占いで不審者は、貴方が何らかの理由で不安を抱いている事を表しています。不審者の怖いところは、必ずしも相手が自分の見知った人物とは限らないという点でしょう。一方的に見ず知らずの不審者の標的にされてしまったら自己防衛も簡単ではありません。夢占いで不審者はどのような役割を持つのでしょうか?


スポンサーリンク


不審者から読み取る七つの夢占い

①追いかけられる、逃げる

不審者が身の回りに現れるだけでも怖いのに、その不審者に追いかけられたり付け回されるなんて事になったら、怖くておちおち表を歩けませんね。そのように不審者に追われたりつけられたりする事は、夢占いでは貴方が何らかの理由で精神的に不安定な状態にある事を意味しています。何か気に掛かる事や不安に思う事、悩み事があるのかもしれません。一人で抱え込んでいるだけでは気が塞がってしまい、ますます滅入ってしまう恐れがありますので、信頼のおける友人や家族などに相談してみてはどうでしょうか。客観的な意見を聞く事で思いがけない解決策や打開策を見い出せるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

また不審者から逃げていた場合、不安や精神的な不安定さの度合いが強くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

②不審者が玄関に現れる

出先で偶然不審者に出会っただけなら逃げ帰って来れば良いのですが、その不審者が現れたのが自分の家の玄関先となると話は別です。本来自分がもっとも気を許せる場所である自宅の玄関先、生活圏のど真ん中に不審者が現れるなんてゾッとしますね。不審者が玄関先に現れるのは、想定外のトラブルに見舞われる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。不審者の存在に感じた恐怖の度合いが強ければ強いほど、危機的状況に陥る事を暗示しています。

玄関先で不審者がウロウロしているだけで家の中には入ってこなかった場合は、貴方が慎重に行動する事で巻き込まれる筈だったトラブルを回避出来る事を夢占いは示しています。いつも以上に周囲に対する行動や言動には注意をして下さいね。

また家の中までは入って来なくても、不審者が鍵を開けようとしていた場合もトラブルを暗示する夢占いとなります。周囲の人との対人トラブルに注意が必要です。


スポンサーリンク


③不審者が家に入ってくる

不審者が出没するだけではなく、何らかの手段で自宅の鍵などを開けられ家の中まで侵入されていた場合、夢占いでは今の貴方が日常的に精神的に張り詰めた状況に置かれている事を表しています。対人面などで常に気を遣う状態なのか、精神的な余裕が無く、心身ともに疲れ切っている事を夢占いは示しています。本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと休息をとるようにして下さい。また不審者が家の中に入ってくるのは、家庭内でのトラブルが起きる可能性が高まっている事を暗示する夢占いでもあります。ちょっとした話し合いの機会を持つだけでもかなり状況が変わりますので、家族間での意思疎通をしっかりと取るようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

④襲われて立ち向かう

不審者に目を付けられるだけでも怖い事ですから、全く無抵抗で逃げ出したとしても貴方に非はありません。まして襲われたとなれば尚の事です。しかし不審者から襲われた場合に逃げ出さず、立ち向かって応戦していた場合、貴方のやる気や気力といったものが高まっている事を暗示する夢占いとなります。解決の難しい問題やトラブルに巻き込まれていたとしても、事態の好転が望めそうです。全力で問題に取り組むことで運気が開ける事を夢占いは示しています。

⑤不審者を追いかける

貴方自身が物事に動じない胆の座ったタイプで、不審者の存在にただ怯えるのではなく発見次第追いかけるような場合、自分の不安の原因となっている問題やトラブルにきちんと立ち向かおうとしている前向きな姿勢を表す夢占いとなります。自分の悪い部分を認め、改善していく事で成長しようとする意志の表れです。その前向き思考が今後も良い運気を引き寄せてくれる事を夢占いは示しています。

また不審者を追いかけるものの捕まえるには至らず逃げられてしまっていた場合、貴方一人では問題やトラブルの解決が難しい事を意味する夢占いとなります。信頼の出来る同僚や上司などに相談し、フォローをお願いしてみて下さいね。

⑥捕まえる、追い払う

咄嗟の機転で目の前に現れた不審者を見事に取り押さえて捕まえていた場合、夢占いでは貴方が抱えていた問題やトラブルが解決し、今まで苦しめられていた不安や苦痛から解放される事を表しています。今後は状況が好転し、解決へと向かうでしょう。また不審者を捕まえる事は、謂れのない非難や誤解を受けている事に対して身の潔白を証明しようとしている事を暗示する夢占いでもあります。不審者を確保できていた場合はそうした誤解が解け、周囲の人との関係も改善していく事を夢占いは教えてくれています。

不審者を捕まえるまではいかず目の前から追い払って撃退していた場合も、捕まえた時と同様に事態の好転や困難を乗り越える事を意味する夢占いとなります。

⑦不審者扱いされる

どのような誤解が生じたものか、自分は潔白であるのに周囲から不審者扱いされていた場合、貴方が他人からの評価や人からどう見られるかといった事を気にする性質である事を表す夢占いとなります。そこで自分なんて価値が無いといった思考に陥ってしまうと運気そのものが下降気味になってしまいます。コツコツと日々の努力を積み重ねる事で確かな自信を身に着け、前向き思考を心掛けなさいと夢占いは示しています。


昔は田舎に行くと周囲は全員見知った人ばかりだから家に施錠もしないといった事もありましたが、悲しい事に現代では無差別に人を襲うような犯罪者や不審な行動を起こす人も多く、地元でも完全に安全とは言えない時代になりました。夢占いでは不審者は、不安への向き合い方を暗示する事が多いので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク