夢占い

【夢占い】夫婦喧嘩の夢に関する14の意味とは

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますね。仲が良いからこそのケンカであることも多いことから、夢占いでも逆夢と解釈されることが多く、夫婦の関係性の改善や発展を暗示しています。

誰が夫婦喧嘩をしていたのか、夫婦喧嘩でどのような行動を取っていたかによって解釈が変わってくるのが特徴です。

夢占い 夫婦喧嘩

夫婦喧嘩をして泣いていたり、自分以外の誰かがしている夫婦喧嘩の仲裁に入ったりするような場合、夢占いでは事態の好転や対人運の上昇を表します。

また、夫婦喧嘩で殴り合いになったり、殺されたり血だらけになっていたりする場合も、再生や運気の上昇を表す吉兆となります。




【夫婦喧嘩の夢占い】~基本の意味とは~

縁あって結婚した男女がなんらかのきっかけで衝突することが夫婦喧嘩ですが、夢占いの解釈としては意外に吉兆が多いことが特徴と言えます。

一見運気の低下に見えるようなシチュエーションであっても、逆夢と解釈したり、最終的には運気の好転により問題やトラブルが解決したりといった流れが多くなっています。

ただし、他人の夫婦喧嘩を見るのは、自分の直面する問題や悩みから目を逸らしていたいという気持ちを表し、夫婦喧嘩がきっかけで離婚にまで至っていた場合は、日頃から配偶者に対する不満がたまりにたまっていることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

夫婦喧嘩をする夢

自分の配偶者を相手にケンカする夢が印象的だった場合、今のあなたが異性に対して気になることがあるという意味合いになります。

それはなにも即座に大ゲンカに発展してしまうようなものではなく、日々のちょっとした行き違いや積もり積もった不満などであるようです。

ため込んでしまうとそれはそれでストレスになってしまいますので、あまり相手をとがめるような調子にならないように気を付けながら、改善をお願いしてみてくださいね。

夫婦喧嘩を見る夢

自分ではなく、他人の夫婦喧嘩を見るような場合、夢占いでは今のあなたが自分の直面している問題や悩みからあえて目を逸らそうとしている、考えたくないという気持ちが高まっていることを暗示しています。

しかし、目を逸らしていたからといって、誰かがあなたに代わって解決してくれるわけではありません。しっかりと自分の抱える問題や悩みに積極的に向き合うことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています

夫婦喧嘩で離婚する夢

なんらかの理由で夫婦喧嘩にまで発展し、そのケンカがきっかけで離婚することになっていたなら、今のあなたたちが日頃から互いに対する不満やストレスなどを抱えていることを意味する夢占いとなります。

しかし、そうした日々の不満をため込まず、こまめに伝えて互いに改善していくことができれば、今後は相手とより良い関係性を築いていけるでしょう。どちらかが我慢をするのではなく、お互いに相手を気遣い、尊重する気持ちを忘れないでくださいね。

夫婦喧嘩で泣く夢

夫婦喧嘩をしながら泣く夢が印象的だった場合、泣くことは現実でも夢でも感情の浄化を意味しますので、夢占いでは夫婦の関係性の改善を暗示しています。なんらかの理由で夫婦の間で問題や悩みを抱えていたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

意地にならず、あなたが大人の対応として相手を許す、あるいは自分が折れることで、今後は配偶者との関係性がより深まることを夢占いは教えてくれています。

夫婦喧嘩の仲裁に入る夢

自分が当事者ではない夫婦喧嘩を、あなたが間に入って仲裁する夢が印象的だったなら、運気が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

対人運が好調ですので周囲の人からあなたが評価されたり、あなたのことを理解し、助けてくれるような友人や知人が現れたりすることを表しています。

今のあなたが問題やトラブルを抱えているとしても、良いアドバイスなどを与えてくれる人との出会いがあるかもしれません。自分一人で悩まずに、周囲の人に相談してフォローをお願いしてみてくださいね。

親が夫婦喧嘩する夢

自分の親が夫婦喧嘩をする夢が印象的だったなら、実際にご両親がお互いに不満を抱えていたり、日頃のストレスなどから関係性が悪化したりしている可能性が高いことを夢占いは示しています。

長くいっしょに暮しているからこそ目に付く問題点などもありますので、どちらかが悪いと言えるものでもないでしょう。第三者としてあなたがご両親の愚痴を個別に聞き出したり、お友達との旅行やショッピングなど気晴らしを勧めたりしてあげてくださいね。

また、とくにそうした問題点が見当たらないご両親が夫婦喧嘩をする夢を見る場合、ご両親の関係性や家族関係が一層深まることを暗示する夢占いと考えると良いでしょう。

他人が夫婦喧嘩する夢

自分ではなく他人が夫婦喧嘩をする夢は、今のあなたにはやりたいことや伝えたいと思うことがあるものの、失敗を恐れたり相手との関係性が悪化したりすることを心配して行動に起こせないでいることを暗示しています。

しかし、なにもしなくては状況も変わりようがありません。失敗を恐れるだけではなく、まずは自分が行動を起こすことが大事であることを夢占いは示しています。

妊娠中に夫婦喧嘩する夢

自分の妊娠中に夫と夫婦喧嘩になる夢を見る場合、妊娠による体調の変化で今のあなたが精神的に不安定になっていることを意味しています。出産に関する不安や恐れもあるでしょうし、なにより自分の体の変化に気持ちが追い付いていないのかもしれません。

もしかしたら妊娠しているあなたに対する旦那様の態度や行動に、ちょっと不満などもあるのかもしれませんね。

妊娠中に精神的に不安定になるのは珍しいことではありませんので、それほど心配することはありません。旦那様に対して思うことがある場合は、モヤモヤしているくらいならきちんと言葉にして伝えて、改善や協力をお願いすると良いでしょう。

妊娠中に旦那様の浮気が原因の夫婦喧嘩の夢を見る場合、夢占いとしてはむしろ運気は上昇傾向にあると考えられます。そうなって欲しくないというあなたの不安が反映された夢ですので、実際には夫婦関係は良好であるサインです。

気にし過ぎず、旦那様といっしょに明るい気持ちで妊娠期間を過ごしてくださいね。

浮気で夫婦喧嘩する夢

配偶者に浮気されて夫婦喧嘩になる場合、夢占いでは今のあなたが相手に対してなんらかの不満を抱えていることを意味しています。現実で抱えているモヤモヤした気分や相手に対するストレスを、夢の中でケンカをすることで一時的に晴らしていると考えられます。

目が覚めたときにもスッキリした気分だったのなら、今後は配偶者との関係性も良好なものへとなっていくことを夢占いは教えてくれています。

夫婦喧嘩で仲直りする夢

なんらかの理由で夫婦喧嘩になったものの、きちんと仲直りができていた場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。夫婦間で実際に問題や悩みを抱えているとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうことを暗示しています。

ただし、実際のケンカでも同じように、なぜケンカになったのかその原因などをハッキリさせないままの表面的な仲直りだと一時的な事態の改善にしかならなくて、最終的には一層事態を悪化させることになりかねません。

自分や相手の抱える根本的なケンカの原因をしっかり追及し、互いに改善につとめたり理解を深めたりすることを心がけてくださいね。

夫婦喧嘩で殴られる、殴る夢

夫婦喧嘩で口だけでは収まらず、互いに手が出て相手を殴ったり、逆に相手に殴られたりする場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより深まることを暗示しています。今のあなたたちはお互いの本音を素直にぶつけられる状態にあると言えます。

そうして互いの意見や思いを直接伝えあうことで相手を理解し、相手との関係性もより深めていくことができるでしょう。

夫婦喧嘩で殺される夢

夫婦喧嘩がエスカレートしてしまったのか、結果として配偶者に殺される場合、夢で死は再生を暗示しますので運気の好転を表す夢占いとなります。

周囲の環境や状況が大きく変わるかもしれませんが、今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、ゼロから再スタートするかのように今後はものごとが順調に進むようになることを表しています。

そのきっかけを与えてくれるのが配偶者である可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

夫婦喧嘩で殺す夢

夫婦喧嘩の結果として相手を殺す夢が印象的だった場合、夢占いでは配偶者に対する精神的なストレスがたまっており、夢の中で相手を殺すという極端な行動に出ることによって、そうしたストレスを発散させていることを意味します。

運気そのものは上昇傾向にありますので、今後は夫婦間の関係性も良好になって行くことを夢占いは教えてくれています。

夫婦喧嘩で血だらけになる夢

夫婦喧嘩で互いに手が出たのか血だらけになっていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、運気の好転を意味しています。あなた自身や夫婦間で抱えている問題や悩みが解決することを暗示しています。

夫婦喧嘩で派手に出血していればいるほど、血の色が真っ赤であるほど、劇的に状況が良くなることを表す吉兆と言えるでしょう。そのきっかけを与えてくれるのが配偶者なのかもしれませんね。

夫婦喧嘩の夢を見る時の心の状態とは

夫婦喧嘩の夢を見るときというのは、どちらかというと夫婦間の関係性が良い方向へと変化する場合が多いようです。

互いに殴ったり殴られたりするような激しい夫婦喧嘩も、夢占いでは逆夢と解釈され、かえって相手との関係性が深まることを暗示する吉兆となります。

夫婦喧嘩が原因で相手に殺される場合も再生=ゼロからの再スタートという暗示になりますが、相手を殺す場合は配偶者に対する精神的ストレスがかなりたまっていることを暗示しています。

しかし、それも夢の中で相手を殺すことでストレスを発散させていますので、夢占いとしては運気は上昇傾向にあると言えるでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も
運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットからあなたの運命の人をズバリ診断する『真実見抜くタロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼彼かもしれないし、今お付き合いしている人かもしれません。いつ、どこで運命の人と会えるのか今なら≪無料鑑定中!!≫

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)