場所

【夢占い】外国の夢に関する21の意味とは

【夢占い】外国
夢占い外国は、通常とは異なる環境や未知のものに対する憧れを意味します。

子供の頃から親の仕事の都合や旅行などで多くの外国を訪れた事のある人も居れば、未だに日本を出た事を無い人も中には居るでしょう。

夢占いで外国のどのような一面に触れるのでしょうか?



【夢占い】外国にいる夢

理由はさておき貴方が既に外国に居た場合、夢占いでは貴方が今の環境に飽いており、何らかの変化を求めている事を意味しています。

じっとしていられず、自分から変化を起こしに行く事になるでしょう。
外国の風景や建物が印象に残ったなら、その変化は貴方にとってとても有意義なものとなる事を夢占いは示しています。

【夢占い】外国にいて疎外感な夢

外国に居て何となく疎外感を感じたなら、未知のものに対して恐れを感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】外国でトラブルの夢

何もかも勝手が違う外国でトラブルに巻き込まれたなら、いつも以上に慌ててしまいそうですね。

外国で言葉が通じず困っていた場合、対人運の低下を意味する夢占いとなります。
今の貴方は周囲とのコミュニケーションが上手く取れていないようです。

その為、何となく自分一人が浮いた存在のようになってしまっているのでしょう。

自信を持って貴方の方から積極的に周囲に関わる事で、周囲もまた貴方の事を理解しようとしてくれる事を夢占いは教えてくれています。
トラブルの夢占い一覧はこちら

【夢占い】外国人と喧嘩する夢

外国の人を相手に何らかの理由で喧嘩をしていたなら、夢占いでは価値観の相違で人と意見が対立する事を表していますので注意が必要です。
喧嘩の夢占いはこちら

【夢占い】外国で襲われてる夢

外国で誰かに襲われていたなら、学校や職場で貴方が精神的なプレッシャーを感じていたり、価値観の違う人の存在を意味する夢占いとなります。
襲われる夢占いはこちら

【夢占い】外国で迷子になる夢

外国で迷子になっていたなら、新しい環境に飛び込んだ場合、判断に迷って行き詰ってしまうのではと貴方が不安に感じている事を意味する夢占いとなります。

迷ったまま目が覚めたなら、今はまだ不安の方が大きいようです。
決断を迷っているのであれば、少し時機を待った方が賢明かもしれません。
迷子の夢占いはこちら



【夢占い】外国で迷子なり助けられる夢

外国で迷子になっていても誰かに助けて貰えたり、迷いながらでも目的地に辿り着いていた場合は、不安はあるものの自分自身の力で何とかしてしまえるだけの力を貴方が持っている事を夢占いは教えてくれています。
頑張って下さいね。

【夢占い】外国旅行が楽しい夢

LCCの発達などにより航空運賃が大きく値下がりした事から、昔と比べて外国へ旅行するのも簡単になりました。

外国へ旅行する事は、夢占いでは貴方にとって未知の領域に対する挑戦や好奇心を表しています。
楽しくてワクワクしていたなら、新しい事柄を始める為の準備が既に整っており、とても良い時機である事を意味します。

【夢占い】外国旅行がつまらない、疲れた夢

しかし折角外国へ旅行するのにあまり楽しそうな様子ではなかったり、つまらないとか疲れたなどと感じていた場合は、新しく始めたいと考えている事柄が期待外れに終わるかもしれません。

新たな挑戦に多額の費用や時間を必要とするのであれば、無駄にしてしまう前にもう一度検討し直した方が良いと夢占いは教えてくれています。
旅行の夢占いはこちら

【夢占い】外国で買い物する夢

外国へ行ったなら、日本では買えないものを買いに行くのが楽しみの一つですね。

外国で買い物をする場合、貴方は自分の中に何か足りないものがあるという事を自覚しており、その何かを埋めたいと感じているという夢占いになります。

【夢占い】外国で書籍や文房具など買う夢

書籍や文房具など勉強に使うようなものであれば、もっと知識が欲しいと考えている事を意味します。

【夢占い】外国で服や化粧品などを買う夢

服や化粧品などを買っていたなら、美しくなりたいという願いがあるのでしょう。

【夢占い】外国でブランド品などを買う夢

ブランド品などを買っていたなら、もっと金銭的に豊かになりたいと考えている夢占いになります。
買い物の夢占いこちら

【夢占い】外国に留学する夢

もっと語学力をつけたいとか、専門的な勉強をしたいなどの理由で、実際には留学経験の無い人が外国に留学をしていたなら、夢占いでは理想と現実の差に違和感を感じている事を意味しています。

自分がやりたかった仕事や勉強は、今のこんなものではない筈だという思いがあるのかもしれません。

しかし子供のように駄々をこねているだけでは、人としての成長は出来ません。それはあくまでも貴方の思い描く理想像であって、今貴方が生きている現実ではない事をしっかりと理解すべきです。



【夢占い】外国に留学する夢(留学経験のある人)

実際に外国への留学経験のある人が留学する夢を見た場合、その留学中に何かやり残した事や後悔があるという夢占いになります。

【夢占い】外国に留学してそのまま外国暮らしの夢

留学が楽し過ぎて、もう日本に帰らず、このまま外国暮らしも悪くないなというような勢いだった場合は、現実から目を逸らして逃避したいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

現実は辛く厳しいものかもしれませんが、行き当たりばったりで逃げ出しても周囲に迷惑をかけるだけで何の解決にもなりません。

一人の人間として、課せられた責任や義務を全うする根気強さと意志の強さを持つようにしなさいと夢占いは警告しています。

【夢占い】外国へ出張する夢

社会に出てある程度の規模を持つ会社に就職したなら、生産性や仕入れの為に頻繁に外国へと出張をする事になるかもしれません。

外国へ出張するのは貴方の権威欲が高まっている事を表す夢占いとなります。

【夢占い】外国への出張に不安な夢

外国への出張に不安を感じているようなら、これから貴方が関わる仕事に不安を感じている事を意味しています。

外国への出張にワクワクしている様子であれば楽しく仕事に取り組む事が出来る事を表し、また周囲から良い評価を受ける事が出来るでしょう。

【夢占い】一人で外国への出張する夢

一人で外国への出張をこなしていたなら、その権威欲に見合うだけの実力が貴方にはある事を夢占いは示しています。

【夢占い】部下や同僚と一緒に外国への出張する夢

部下や同僚が出張に同行するようであれば、周囲の評価と貴方自身の自己評価には差があると考えなくてはいけません。
未だ実力不足である事を夢占いは表しています。

但しやる気も野心もありますので、驕らずに努力を続けていけばいずれ実力が追い付き、成果へと結び付ける事が出来るでしょう。

【夢占い】外国へ転勤する夢

期間がある程度区切られた出張ではなく、転勤して本格的に外国に腰を落ち着け仕事をしていたなら、夢占いでは貴方が順調に成果を挙げ出世する事を表しています。

書類審査で落とされてなかなか面接にまで漕ぎ付けなかったような人も、思いがけず良い企業への入社が決まるなどといった可能性があります。
転勤の夢占いはこちら

【夢占い】違和感があるのに外国へ転勤する夢

貴方が外国にとって良いイメージを抱いていない場合、外国への転勤は寝耳に水で嬉しい話ではないかもしれません。

外国へあまり良い感情が無い場合の外国への転勤は、新たな環境に対する不安や恐れを夢占いは表しています。

海外転勤自体は運気が上昇傾向にあるという夢占いになりますので、不安よりも可能性を信じて、新たなチャレンジをする事をお勧めします。


外国というととてつもなく遠い世界のような気がしますが、実際には国内移動をするのと殆ど変わらない時間で、言葉も文化も異なるアジアの国を訪れる事が出来ます。

迷っているくらいならパスポートを手に一歩を踏み出してみてはいかが?今までとは全く違う世界と触れ合えるかもしれません。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!