スポーツ・イベント

【夢占い】ゲームの夢に関する17の意味とは

夢占い ゲーム

夢占いでゲームは、競争や駆け引きを意味しています。

ゲームの対戦相手は人に限らず、あるいはコンピューターかもしれませんが、いずれにしても勝つ為にはそれなりの戦術や時には運も必要になりますね。

夢占いで貴方はどんな風にゲームを楽しんでいたのでしょうか?







【夢占い】ゲームをする夢

夢でゲームをしていたなら、貴方には競い合っているライバルが存在しているという夢占いとなります。

それは同級生かもしれませんし、同僚や競合他社の営業マンかもしれません。日常的に相手に勝とうと頭脳をフル回転させている事が夢に表れたと言えるでしょう。

また恋愛をゲーム感覚で捉えているという暗示でもあります。

【夢占い】ゲームを強いられている夢

別にやりたくもないのに第三者からゲームをする事を強いられているような状況であれば、貴方は自分の望んでいない恋愛を強いられているのかもしれません。

あまり気乗りはしないのに、相手に押し切られてNOと言えないままズルズルとお付き合いをしていませんか?

貴方の意見を聞いてくれない相手にも問題はありますが、ハッキリと嫌な事は嫌だと言えない貴方自身にも責任はあります。

今の状況に辟易しているのなら、はっきりと嫌だと伝えましょう。今後の為にもNOが言える意志の強さを身に着ける事が必要だと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ぼんやりとゲームをする夢

特に目的も無くぼんやりと惰性でゲームをしていたなら、貴方には少々現実逃避願望があるようです。

ゲームをしている間は嫌な事から目を背けていられるから、終わらせる気もなくダラダラとゲームをしているのです。今のままでは何も解決しません。もう少し人生に目標を持つ努力をしなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】一人ゲームをする夢

貴方が一人でゲームをしていたなら、競う相手は他人ではなく貴方自身という事を意味する夢占いとなります。自分の掲げた目標か、或いは自分のムラッ気のある気性を自覚した上で、それを克服しようとしているのかもしれません。

ゲームを楽しむ事が出来ていたなら、例え問題があったとしても最終的にクリアになり、貴方の人生が新たに開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

【夢占い】同性、異性とゲームする夢

誰かとゲームをしていたなら、その相手が現実での貴方のライバルである事を意味します。

一緒にゲームをしていたのが同性だった場合は純粋に好敵手と解釈されますが、異性だった場合はその相手と恋に落ちる可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

しかしその恋は普通の恋愛ではなく、少々ゲーム性の高いものになるかもしれません。

▶︎【夢占い】同性の夢はこちら
▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】恋人とゲームをする夢

現実でお付き合いをしている相手とゲームをしていたなら、夢占いではその相手とまさに恋の駆け引きをしている事を意味しています。

楽しくゲームをしていたなら、貴方の仕掛けた駆け引きは成功に終わるでしょう。

しかしゲームが楽しくないと感じていたなら、その駆け引きは失敗に終わるかもしれません。意地を張らず、時には素直になる事も恋愛には大切な要素であると夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

【夢占い】ゲームに勝つ夢

ゲームというのは勝敗が付き物です。ゲームをして貴方が勝った場合、競い合っているライバルに勝つ事を意味する夢占いとなります。

幸運に恵まれるという暗示でもありますので、今貴方が関わっている仕事や計画などは困難があったとしても最終的に成功を収める事になるでしょう。

【夢占い】ゲームに負ける夢

ゲームに負けていたなら、貴方よりもライバルの方が一枚上手である事を意味する夢占いとなります。

敗因は貴方の実力不足ですので、正夢にしない為には日々の努力を積み重ねて実力を付ける他ありません。

しかし一度の負けで諦めず何度も勝負していたなら、現実でも一度の敗北にめげずに何度もチャレンジする姿を暗示しています。その粘り強さが最終的には成功を引き寄せてくれる事でしょう。

▶︎【夢占い】負ける夢はこちら

【夢占い】ゲームが進まない夢

何か難しいポイントでもあるのか、思うようにゲームが進まない場合、夢占いでは仕事や計画が思うように進まず、精神的ストレスを貴方が抱え込むという夢占いになります。

あるいは既に心身共に疲労状態なのかもしれません。

今の状態では事態は改善しませんので、ゆっくりと心身の休養を取るようにした方が今後の為にも良い事を夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)