場所

【夢占い】玄関の夢に関する23の意味とは

【夢占い】玄関が出てくる7つの意味とは
夢占いで玄関は、貴方の評価や外からもたらされる報せを意味しています。

玄関は人だけではなく、運気の通り道でもあります。

その通り道を夢占いで思い切って開けるのも閉ざしてしまうのも貴方次第。

訪れる幸運を上手に受け容れる事が出来るでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

【夢占い】玄関が綺麗な夢

夢で見た玄関は綺麗でしたか?綺麗な玄関は、貴方が自分に自信を持っている事を意味する夢占いとなります。

驕る事無く努力を積み重ね自信を持って物事に当たれば、運気は貴方の味方をしてくれるでしょう。
汚れた玄関は、夢占いでは貴方が自分に自信を持っていない事を表しています。

或いは第三者から不評を買っている事の暗示です。自分に自信が持てれば結果も自ずと変わって来ます。少しずつでもいいので、自信を取り戻せるよう努力を続けて下さいね。

【夢占い】玄関を掃除する夢

玄関を綺麗にしようと掃除していたなら、夢占いでは自分自身を磨く事で運気が開ける事を意味しています。

何かの事情で慌てて掃除をしていたなら、普段の準備不足により仕事や勉強に支障が出る事を警告する夢占いとなります。備えあれば憂いなしを肝に銘じて下さいね。
掃除の夢占いはこちら

【夢占い】ドアを開けたり最初から開いている夢

貴方がドアを開けたり最初から開いていたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。恋愛運も上昇していますので、生涯の伴侶となる相手との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】玄関のドアが外から開かれた夢

貴方が何もしていないのに玄関のドアが外から開かれた場合、夢占いでは仕事運や恋愛運が上昇している事を意味します。

幸運の方からやって来る状態ですので、その幸運を存分に受け取れるように積極的に行動すると良いでしょう。

【夢占い】玄関のドアを閉める夢

自分で玄関のドアを閉めてしまっていたなら、貴方は孤独を愛する性質なのかもしれません。

或いは人付き合いに疲れ果ててしまい、周囲との関係を断ち切って独りになりたいという思いが夢占いに表れたと言えそうです。
今は無理をせず、心が求めているようにゆっくりと休養する事が一番貴方の為になるでしょう。



【夢占い】玄関のドアが開けっ放しの夢

昼夜の時間を問わず常に玄関のドアが開けっ放しの状態は、犯罪や災害に対して貴方の危機感がまるで足りない事を意味する夢占いとなります。

何かあってからでは手遅れです。自分で自分の身は守れるだけの、最低限の備えはするようにして下さいね。

【夢占い】玄関のドアが開かない夢

玄関のドアが開かない場合は、夢占いでは貴方に社交性が足りない事を意味しています。
ほんの少しずつでも、周囲と接する努力をしてみて下さい。

ほんの小さなきっかけがあれば、貴方の世界は大きな変貌を遂げるかもしれません。
ドアの夢占いはこちら

【夢占い】玄関の鍵を開ける夢

玄関のドアに鍵は付き物です。その鍵を貴方が開けていたなら、何か新しい出来事に挑戦する事を意味する夢占いとなります。

挑戦する事で運気は更に広がりを見せますが、もし挑まずに諦めてしまったら、逆に運気は低下してしまいますので注意が必要です。

【夢占い】玄関の鍵を閉める夢

玄関の鍵を閉めていたなら、他人を締め出すという事で対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

友人や恋人との関係もギクシャクしてしまう時機です。
今は関係回復には向かないタイミングなので、少し冷却期間を置いた方が良いかもしれません。

【夢占い】玄関の鍵が閉まらない夢

どういう理由からか玄関の鍵がどうしても開かない場合は、今は何をしても上手く行かない時機である事を意味します。

運気が回復するにはしばらく時間が必要であり、今はじっと我慢の時であると夢占いは教えてくれています。
鍵の夢占いはこちら

【夢占い】玄関のチャイムが鳴る夢

来客を告げる玄関のチャイムが鳴ったなら、誰かが貴方の存在を必要としている事を意味する夢占いとなります。

仕事や恋愛などで、貴方の存在を求める声が掛かったなら、貴方も全力でその声に応えてあげてください。そうする事で更に運気が高まる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】玄関のチャイムを無視する夢

玄関のチャイムが鳴ったのに貴方が居留守を決め込んで出なかったなら、貴方は折角巡ってきたチャンスを活かす自信が無い、と感じている事を意味する夢占いとなります。

しかしそもそも挑戦しなくては成功も在り得ません。失敗したとしても、また新たなチャンスは巡って来ます。
恐れずにチャレンジしてみる事で、貴方の世界は大きく変わるかもしれません。

【夢占い】玄関のチャイムで起こされる夢

玄関のチャイムが鳴らされた事で寝ているところを起こされたなら、夢占いでは貴方がかなりマイペースな性質である事を表しています。

貴方はそれでいいかもしれませんが、貴方の振る舞いで周囲が迷惑しているかもしれません。
相手の事情や立場を慮り、相手に合わせる事もまた社会人としては大切な要素であると夢占いは教えてくれています。
音の夢占いはこちら

【夢占い】玄関に知らない人が居る夢

玄関に知らない人が居たなら、夢占いでは幸運が舞い込んでくるサインです。
何らかの嬉しい報せがあるかもしれません。

その知らない人が男性の場合、恋愛運が上昇している事を意味します。

既にお付き合いをしているパートナーが居る場合は、その相手との仲が更に親密になる事を夢占いは示しています。
知らない人夢占いはこちら

【夢占い】玄関に知らない女性が居る夢

知らない人が女性の場合、対人運が上昇しているサインです。今までとは異なる対人関係から、新たに親友と呼べる友人が出来るかもしれません。

知らない人が玄関に何かを置いて帰った場合、それは貴方に幸運をもたらすアイテムです。
現実でそのアイテムを持ち歩いたり使用する事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
女性の夢占いはこちら

【夢占い】玄関に自分の靴が何足もある夢

自分の靴が何足も玄関に並んでいる場合、貴方の向上心がとても高い事を表す夢占いとなります。
多くの人と交流を持つ事で、更に上を目指して行きたいと考えているようです。

しかし上ばかり見て足元が疎かになっては元も子もありません。
向上心を持つのは悪い事ではありませんが、身の丈を知る事も大事であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】玄関に靴が散乱した状態である夢

玄関にゴチャゴチャと散乱した状態で靴があったなら、夢占いでは向上心はあるものの、その為に何をすればいいのかまだハッキリと判っていない状態である事を意味しています。

まずは行動しなくては何も始まりません。積極的になる事で運気が広がっていくでしょう。

【夢占い】玄関に沢山の靴がある夢

自分の靴だけではなく他人の靴が玄関に沢山ある場合、貴方がとても社交的である事を意味する夢占いとなります。
周囲からの人望も厚いので、その人脈を足掛かりにすれば更に上を目指す事が出来るでしょう。

【夢占い】玄関に自分の靴が一足だけの夢

玄関に自分の靴が一足だけという場合、貴方は周囲からあまり必要とされていない事を意味する夢占いとなります。

居ても邪魔にならないけど、居なくても別に困らないくらいの存在感なのかもしれません。
自分の為ではなく誰かの為に行動する事で、少しずつ貴方の存在感を周囲に知らしめてみてはどうでしょうか。
靴の夢占いはこちら

【夢占い】玄関に不審者が居る夢

玄関に不審者が居る場合、貴方は少し神経質な性質なのかもしれません。

些細な事まで気にし過ぎるあまり、生活に支障が出るレベルである事を夢占いは示しています。
もう少し気楽に生きてもいいのではないでしょうか。

【夢占い】不審者が玄関の鍵を開けようとする夢

不審者が鍵を開けようとしていたなら、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

どのような事態になっても冷静に対処出来るよう、心構えをしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】玄関に不審者が侵入する夢

不審者が玄関に侵入してしまっていたら、夢占いでは貴方の心配性が病的なレベルである事を表しています。

家族や信頼の出来る友人、恋人などに不安を打ち明けて相談してみると、少し気が楽になるかもしれませんね。

【夢占い】玄関に侵入した不審者が襲いかかる夢

玄関に侵入した不審者が貴方に襲い掛かってきたなら、健康面で重大なトラブルが起きるかもしれない事を夢占いは示しています。

何らかの自覚症状があるのなら早急にお医者様に診て頂き、念の為にしばらくは誰かと行動を共にする事をお勧めします。
強盗の夢占いはこちら


家族やお客様が常に出入りをする玄関は、開くのが当然の状態であり、また自ら開く事で運気を呼び入れる意味合いが夢占いにはあります。

ならば開けっ放しならなお良さそうなものですが、常時開放状態の玄関は異常状態であり、夢占いでも警告の意味合いが強くなるのが面白いですね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!