【夢占い】下痢の夢に関する15の意味とは

夢占い 下痢

夢占いで下痢は精神的なストレスを抱えていたり不満に感じる事、体調不良を表しています。

下痢というのはやはり健康な状況では無い為、夢占いでも凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。

決して快適とは言えない状況からどのようなメッセージを見出すのでしょうか?







【夢占い】下痢が治る夢

お腹の痛みもようやく消えて、お通じも通常の状態に戻り下痢が治っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。これまで貴方が頭を痛めていた問題やトラブルが解決へと向かう暗示です。

また対人関係が好転する事を意味する夢占いでもありますので、何らかの理由で関係が拗れていた相手とも仲直りをする機会に恵まれるかもしれません。

体調を崩していた人が下痢の直る夢を見た場合、今後は快方へと向かう事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】下痢が身体につく夢

介護や看護のお仕事をしていたり、自宅で病人の世話などをしていたら、うっかり自分以外の誰かが排泄した下痢が身体についてしまう事もあるかもしれません。

大便が身体につく事は夢占いでは金運が上昇している事を意味しますので、下痢気味の大便がつく場合も同様に金運の上昇と考えられます。

単に身体や衣服に大便がつく事は、自分が漏らしてしまう場合とは別で、健康的な大便であっても下痢気味の大便であっても夢占いの解釈は同じとなります。

金運だけではなく全体的な運気も高まっている時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】うんこ(大便)
【夢占い】うんこ(大便)の夢に関する21の意味とは 夢占いでうんこ(大便)は、財産や愛情の豊かさなどを表します。 うんこと言えば何となく汚いもの、不潔なものといったイメージが...
夢占い 介護
【夢占い】介護の夢に関する12の意味とは 夢占いで介護は、他人に対する優しさや周囲の人との関係性を意味します。 『介護する夢』 『介護施設の夢』 『介護士になる...

【夢占い】下痢になる夢

下痢になるとお腹は痛いしお手洗いから離れられなくなるしで、とても辛い思いをする事になりますね。下痢になるのは夢占いでは、運気の低下を表しています。

周囲の人との関係性が上手く行かず、ストレスに感じているのかもしれません。実際にストレスから胃腸に異変を来たす人も珍しくないので、そうした事柄が夢占いにも反映されているのでしょう。

また下痢になる夢は体調不良を暗示する場合がありますので、健康管理には気を付けて下さいね。

夢占い お腹
【夢占い】お腹の夢に関する16の意味とは お腹が膨れる夢を女性が見る場合、妊娠や経済的な安定を暗示しており、おヘソ周りや下腹などに腹毛がはえる場合は金運の上昇を表す夢占い...

【夢占い】腹痛を伴う下痢の夢

多くの場合、下痢の時には腹痛を伴うものですね。下痢になってお腹が痛い場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方自身の勝手な思い込みや勘違いが原因で、トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

大事な事ほど一人で判断せず、不明な点は再確認を心掛けるようにして下さいね。

【夢占い】痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人になる...

【夢占い】下痢に血が混じる夢

下痢気味の大便に血が混じっていた場合、現実でもそうであるように夢占いでも健康運が低下している事を意味します。

仕事や勉強が立て込み過ぎているのか、心身の疲れが溜まりに溜まっているのかもしれません。

現状が続くようでは体調面にも悪い影響が出かねませんので、休むべき時はしっかり休むようにしなさいと夢占いは教えてくれています。この機会に一度ゆっくりと休息を取ると良いでしょう。

【夢占い】血
【夢占い】血の夢26の意味とは「人のエネルギー」血が出る・血尿・血便 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分...

【夢占い】下痢が止まらない夢

食べ過ぎなどでお腹を壊してしまった場合の下痢は、出すものを出してしまえばわりと治まるものですが、ウイルス性の下痢だと出しても出しても止まらないなんて事も珍しくありません。

そんな風に下痢が止まらないような場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。後から後から問題やトラブルに見舞われ、苦労をする羽目になるかもしれません。

またそのトラブルの原因は自分である場合も多いので、日頃から注意や確認を怠らないよう気を付けて下さいね。

【夢占い】下痢をもらしてしまう夢

下痢による急な腹痛に襲われ、お手洗いに走った経験がある人は多いのではないでしょうか。

しかしお手洗いまでもたずに下痢をもらしてしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

対人関係の問題やトラブルに巻き込まれたり、何らかの理由で体調を崩してしまう事になるかもしれません。無理をせず、異常を感じた場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

本来大便をもらしてしまうのは吉兆を暗示する夢占いとなるのですが、やはり下痢は現実でも体調が悪い状態を表しますので、別物として解釈するようにして下さいね。

【夢占い】漏らす
【夢占い】漏らす夢に関する12の意味とは 夢占いで何か漏らす事は、何かミスをしていないかと貴方が心配している事を意味しています。 抽出するというなら話は別ですが、何...

【夢占い】下痢で何度もトイレに行く夢

お腹の調子が悪い時には、先程トイレから出て来たばかりにも関わらず、またすぐに便意をもよおしてしまうといった事も珍しくありません。

そんな風に下痢で何度もトイレを出たり入ったりしていたような場合、単純なミスや自分自身の理解不足によって生じたトラブルの対応に追われる事を意味する夢占いとなります。

トラブルの一つ一つは大したレベルでは無いかもしれませんが、それらが積み重なってくると対応にもそれなりの時間と手間を取られてしまう事になります。自分の作業工程に間違いや理解不足は無いか、同じミスを繰り返してしまう前に一度再確認してみた方が良いかもしれません。

夢占い トイレ
【夢占い】トイレの夢に関する29の意味とは 夢占いのトイレは不要な物の浄化を意味しています。 身体の中から不要なものをすっかり出してしまう場所ですから、然もありなんで...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)