【夢占い】下痢の夢に関する15の意味とは

夢占い 下痢

夢占いで下痢は精神的なストレスを抱えていたり不満に感じる事、体調不良を表しています。

下痢というのはやはり健康な状況では無い為、夢占いでも凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。

決して快適とは言えない状況からどのようなメッセージを見出すのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧
【夢占い】うんこ(大便)は財運や愛情を表す7つの意味とは

【夢占い】下痢が治る夢

お腹の痛みもようやく消えて、お通じも通常の状態に戻り下痢が治っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。これまで貴方が頭を痛めていた問題やトラブルが解決へと向かう暗示です。

また対人関係が好転する事を意味する夢占いでもありますので、何らかの理由で関係が拗れていた相手とも仲直りをする機会に恵まれるかもしれません。

体調を崩していた人が下痢の直る夢を見た場合、今後は快方へと向かう事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】下痢が身体につく夢

介護や看護のお仕事をしていたり、自宅で病人の世話などをしていたら、うっかり自分以外の誰かが排泄した下痢が身体についてしまう事もあるかもしれません。

大便が身体につく事は夢占いでは金運が上昇している事を意味しますので、下痢気味の大便がつく場合も同様に金運の上昇と考えられます。

単に身体や衣服に大便がつく事は、自分が漏らしてしまう場合とは別で、健康的な大便であっても下痢気味の大便であっても夢占いの解釈は同じとなります。

金運だけではなく全体的な運気も高まっている時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。
うんこ(大便)の夢占いはこちら



【夢占い】下痢になる夢

下痢になるとお腹は痛いしお手洗いから離れられなくなるしで、とても辛い思いをする事になりますね。下痢になるのは夢占いでは、運気の低下を表しています。

周囲の人との関係性が上手く行かず、ストレスに感じているのかもしれません。実際にストレスから胃腸に異変を来たす人も珍しくないので、そうした事柄が夢占いにも反映されているのでしょう。

また下痢になる夢は体調不良を暗示する場合がありますので、健康管理には気を付けて下さいね。

【夢占い】腹痛を伴う下痢の夢

多くの場合、下痢の時には腹痛を伴うものですね。下痢になってお腹が痛い場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方自身の勝手な思い込みや勘違いが原因で、トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
大事な事ほど一人で判断せず、不明な点は再確認を心掛けるようにして下さいね。
痛い夢占いはこちら

【夢占い】下痢に血が混じる夢

下痢気味の大便に血が混じっていた場合、現実でもそうであるように夢占いでも健康運が低下している事を意味します。

仕事や勉強が立て込み過ぎているのか、心身の疲れが溜まりに溜まっているのかもしれません。
現状が続くようでは体調面にも悪い影響が出かねませんので、休むべき時はしっかり休むようにしなさいと夢占いは教えてくれています。この機会に一度ゆっくりと休息を取ると良いでしょう。
血の夢占いはこちら

【夢占い】下痢が止まらない夢

食べ過ぎなどでお腹を壊してしまった場合の下痢は、出すものを出してしまえばわりと治まるものですが、ウイルス性の下痢だと出しても出しても止まらないなんて事も珍しくありません。

そんな風に下痢が止まらないような場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。
後から後から問題やトラブルに見舞われ、苦労をする羽目になるかもしれません。

またそのトラブルの原因は自分である場合も多いので、日頃から注意や確認を怠らないよう気を付けて下さいね。

【夢占い】下痢をもらしてしまう夢

下痢による急な腹痛に襲われ、お手洗いに走った経験がある人は多いのではないでしょうか。
しかしお手洗いまでもたずに下痢をもらしてしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

対人関係の問題やトラブルに巻き込まれたり、何らかの理由で体調を崩してしまう事になるかもしれません。無理をせず、異常を感じた場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

本来大便をもらしてしまうのは吉兆を暗示する夢占いとなるのですが、やはり下痢は現実でも体調が悪い状態を表しますので、別物として解釈するようにして下さいね。
漏らす夢占いはこちら

【夢占い】下痢で何度もトイレに行く夢

お腹の調子が悪い時には、先程トイレから出て来たばかりにも関わらず、またすぐに便意をもよおしてしまうといった事も珍しくありません。

そんな風に下痢で何度もトイレを出たり入ったりしていたような場合、単純なミスや自分自身の理解不足によって生じたトラブルの対応に追われる事を意味する夢占いとなります。

トラブルの一つ一つは大したレベルでは無いかもしれませんが、それらが積み重なってくると対応にもそれなりの時間と手間を取られてしまう事になります。自分の作業工程に間違いや理解不足は無いか、同じミスを繰り返してしまう前に一度再確認してみた方が良いかもしれません。
トイレの夢占いはこちら

【夢占い】他人が下痢で苦しんでいる夢

自分以外の誰かが下痢で苦しんでいたなら、その相手と貴方の間でトラブルが起きる可能性が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

トラブルのきっかけ自体は些細な事である場合が多いので、日頃から言動や行動には注意して下さいね。

【夢占い】下痢止めの薬を飲む夢

お腹の痛さや絶え間ない便意に耐えかねて下痢止めの薬を飲んでいた場合、貴方を助けてくれる支援者や理解者に恵まれる事を表しています。
薬の夢占いこちら

【夢占い】下痢止めの薬が効く夢

下痢止めの薬がきちんと効いていたなら、その支援者や理解者の協力によって物事が順調に進む事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】下痢止めの薬が効かない夢

飲んだ下痢止めの薬が効かなかったなら、折角得た支援者や理解者ですが、結果的にそうした人達に貴方自身が振り回されてしまう結果になる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】病院で診てもらう夢

あまりにひどい下痢が続くようだと、きちんとお医者様に診て頂いた方が回復が早い場合もありますね。下痢が原因で病院に行きスムーズに診察してもらえていたなら、今が厳しい状況にあり問題やトラブルに巻き込まれていたとしても、間も無く解決する事を暗示する夢占いとなります。

しかし下痢を診てもらえるお医者様が見付からなかったり、病院側の不手際や混んでいるなどでスムーズに診察してもらえなかったり、なかなか診てもらえないような場合は、厳しい状況が当分は続き、問題の解決にも時間が掛かる事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
病院の夢占いはこちら

【夢占い】犬が下痢気味の夢

自分の飼い犬やたまたま見かけた犬が下痢気味だった場合、貴方自身が特に悪い印象を抱かなかった場合は運気の上昇を意味します。特に金運などに恩恵があるかもしれません。
犬の夢占いこちら

【夢占い】犬が下痢気味で悪い印象の夢

下痢気味の犬を目にして悪い印象を抱いたり気分が悪くなっていた場合は、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

トラブルや問題に巻き込まれ易い状況ですので、余計な面倒事には首を突っ込まず、しばらくは大人しくしておいた方が良いと夢占いは示しています。


胃腸が弱い人にとっては下痢そのものは珍しい症状でもなく、お腹が痛くて少々辛い思いはするものの、大騒ぎをする程の事ではありません。

しかしやはり具合が悪い事には変わりがないので、夢占いの解釈としては治ったり、便がつく以外はほぼ凶兆と覚えておくと判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧
【夢占い】うんこ(大便)は財運や愛情を表す7つの意味とは

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!