夢占い

【夢占い】銀色の夢に関する12の意味とは

【夢占い】銀色

夢占いで銀色は、成長や改革、財産、安定などを表します。

明るく光り輝く若い力は金色に例えられる事がありますが、経験に裏打ちされた確かな実績は燻し銀と言われる事もありますね。

夢占いで見る銀色にはどのような意味が込められているのでしょうか?

【夢占い】美しく光り輝く銀色の夢

金色は使い方を誤ると下品に見えてしまう事もあるので、敢えて内装や調度品、アクセサリーには銀色を選ぶという人も少なくありません。

美しく品良く光り輝く銀色は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。安定した生活や豊かな財産、愛情などを得られる事を夢占いは示しています。

【夢占い】くすんで輝きを失った銀色の夢

金は物質的にとても安定している為、通常の状態で放置しても目に見えて大きな変化はなかなか起こりません。

しかし銀は扱いが難しく、すぐに表面がくすんでしまったり保存状態などが悪いと腐食してしまいます。

腐食などにより輝きを失いくすんでしまった銀色は、夢占いでは貴方が満たされない状態の生活を送る事を暗示する夢占いとなります。経済的、或いは物質的に不自由を感じる事があるのかもしれません。

【夢占い】銀色をしたものを手に入れる夢

アクセサリーや雑貨など銀色をしたものを手に入れていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。物事が思うように進み、成果を得る事が出来るでしょう。

運気が味方してくれている時期ですので、何かを新しく始めるには良い機会と言えるでしょう。習い事などやってみようか迷っているのであれば、この機会に始めてみると楽しく続けられるかもしれませんね。

【夢占い】銀色のものを磨く夢

銀食器など銀色をしたものを磨いていた場合も、これまでコツコツと積み上げてきた努力が実を結び、成果を得られる事を表す夢占いとなります。

仕事や勉強などで、思った以上の高い評価を得る事が出来るかもしれません。

【夢占い】銀色のものを失くす夢

何らかの理由で銀色のものを失っていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

直感力や創造力といったものが低下している時期ですので、迷ったり何か決断を下さなくてはならない時は、勘ではなく理論や熟考を元にしなさいと夢占いは教えてくれいます。

【夢占い】銀色に恐れ、銀色の物が手に入らない夢

理由はよく判らないまでも、銀色をしたものに対して何となく恐れを感じたり、畏怖の念を感じるような場合、今の貴方はまだ目指す目標を達成したり、幸運を得るには時期尚早である事を意味する夢占いとなります。

まずは日々の努力を積み重ね、自分に自信を持てるようになりなさいと夢占いは示しています。頑張って下さいね。

銀色のものを手に入れようとして結局手に入らない場合も、銀色のものに恐れを抱いている場合と同様の夢占いとなります。

【夢占い】銀色の空間の夢

美しい銀色の光に満たされていたり、或いは落ち着いた品の良い銀色の調度品などで内装が整えられた部屋などが印象的だった場合、貴方の精神状態が安定して穏やかな状態にある事を意味する夢占いとなります。

或いはそうありたいと願う気持ちが表れた夢占いとも言えるでしょう。

しかし部屋や空間を満たす銀色が安っぽい印象だった場合、何らかの理由で精神的に不安定になっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。ショックを受けるような事や、落胆するような出来事があったのかもしれません。

【夢占い】部屋
【夢占い】部屋の夢は心の状態をあらわす!18の意味とは 夢占いで部屋は心の状態や感情を表しています。 夢占いで部屋は、綺麗な状態で広々としていれば吉、汚れていたり狭苦しい部屋の場合は...

【夢占い】銀色の植物の夢

銀色をした動物といわれてもピンと来ないかもしれませんが、例えば鱗を差して銀鱗と呼ばれる事もあるので、魚などを見た時には銀色の印象が強く残るかもしれません。

鱗に限らず銀色が印象的な動物を目にした場合、外見を飾り立てるよるも内面を磨く事が大切であるという夢占いになります。

日々の努力によって知識や経験を積み重ね、内面を充実させなさいというサインです。

夢占い 虫 植物
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの虫は、あなたのコンプレックスやトラブルを表してます。植物の夢は成長や現況からの発展などが挙げられます。それぞれの虫や植物で解...

【夢占い】銀色の蛇の夢

銀色の蛇は、直感力の高まりを表す夢占いとなります。

選択や判断などに迷う事があれば、直感を信じて行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

夢占い へび
【夢占い】蛇の夢の意味は大吉が多い!46の夢診断 夢占いで蛇は生命力や幸運、危険、脅威などを表します。 手足が無く這って移動をする姿が気味悪くて苦手だという人が多い蛇ですが...

【夢占い】銀色の草花の夢

銀色が印象的な草花も、しっかりと自分自身の内面を磨き、充実させる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】銀色のスプーンの夢

銀色のスプーンは、現実でも子供が生まれた時のお祝いに贈られる事がありますね。

古代より銀は魔を退けると言われていますので魔除けの意味と、一生食べ物に困らないようにという意味が込められているのだそうです。

そうした子供の幸せを願うアイテムでもある銀色をしたスプーンが印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

夢占い スプーン
【夢占い】スプーンの夢に関する18の意味とは 夢占いでスプーンは愛情に溢れた対人関係や家庭を表しています。 スプーンはその形状から何かをすくうという事に特化した道具です...

【夢占い】銀色のスプーンを失くす夢

銀色のスプーンを失くしていた場合、貴方に向けられていた誰かの愛情を失う事を暗示する夢占いとなります。

まとめ

銀は金より廉価ですので手に入り易く、アクセサリーや調度品として持っている人も多いのではないでしょうか。

その分錆びたり曇ったりし易いので、扱いには手間隙が掛かるかもしれません。

夢占いとしては美しく輝く銀色のものを手に入れる事が出来れば吉兆、失えば凶兆と考えて良いでしょう。

夢占い 数字 文字
【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの数字は、あなたにとって何か特別な意味が含まれていることがあります。夢で出てきた時計やカレンダーなどによっても意味が変わってき...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!