”夢占い”ご飯が出てくる7つの意味とは

”夢占い”ご飯が出てくる7つの意味とは

夢占いでご飯は、収入や生活、健康などを表します。生きているものは全て食事をする必要があり、それは人間も変わりません。辛い時や不安な時でも、温かいご飯を食べると少しホッとした気分になりますね。夢占いで目の前に並んだご飯はどのようなものでしたか?


スポンサーリンク


ご飯を前にして考える七つの夢占い

若い女性を中心に日々ダイエットに励む人は少なくありませんが、全くご飯を食べないで生活する事は出来ません。ご飯を食べる事は生命維持の基本であり、生活の基礎となる部分でもあります。夢占いでご飯の持つ意味を調べてみましょう。

①ご飯を炊く、作る

炊飯器などでご飯を炊いていた場合、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。想定している以外で臨時収入などがあり、懐が温かい状態なのかもしれません。安定した生活が送れるという暗示でもあります。また米を炊くという以外で他のおかずなどを作っていた場合、貴方の中でもっと自分を見て欲しい、注目されたいという思いが高まっている事を意味する夢占いとなります。上手にご飯が作れていたなら、周囲からの評価が高まるでしょう。しかし上手に作れなかったり不味そうにしかご飯が出来なかったなら、ケアレスミスなどで貴方の評価が下がってしまう事を暗示する夢占いとなります。     

  

②ご飯をよそう

炊き上がったご飯をお茶碗によそっていたなら、ご飯をよそってあげた相手に幸運が訪れる事を意味する夢占いとなります。また誰かにご飯をよそってもらっていた場合は、貴方の健康運や恋愛運が上昇している事を暗示しています。しかし次から次へと色んな人にご飯をよそっていた場合は、周りに気を遣い過ぎてお疲れ気味である事を表す夢占いとなります。自分が倒れてしまっては本末転倒です。人のお世話をするのも程々にしておきなさいと夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③ご飯の状態

ご飯の状態はどのようなものだったでしょうか。お茶碗いっぱいに盛られた大盛りのご飯は、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。仕事運や恋愛運が好調で、日々の生活も満たされ、充実したものである事を暗示しています。水加減などに失敗して真っ黒に焦げてしまったご飯や冷え切った冷たいご飯は、金運が低下している事を意味する夢占いとなります。何らかの理由で貴方が損をする可能性が高くなっていますので注意が必要です。また火が通りきっていない生煮えのご飯は、何らかのトラブルに巻き込まれ易くなっている事を意味する夢占いとなります。

④ご飯を食べる、誘われる

では夢ではどのようなご飯を食べていたのでしょうか。炊き立ての温かいご飯を食べていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。しかし冷え切った冷たいご飯を食べていたなら、健康運が低下している事を意味しますので注意が必要です。また美味しいお赤飯を食べていたなら、家庭内に何らかの慶事が起こる事を暗示する夢占いとなります。しかし同じお赤飯でも時間が経ち過ぎて不味くなってしまっていた場合は、喜んだのに駄目になってしまうというような、期待外れやぬか喜びを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。口いっぱいにご飯を頬張っていたなら、貴方が性的に満たされていない事を表す夢占いとなります。欲求不満から衝動的な行動に出る事が無いよう、十分に注意して下さいね。また誰かにご飯に誘われていた場合は、対人運や恋愛運が上昇している事を暗示しています。声を掛けられたりちやほやされる機会が多くなり、甘いお誘いにも乗り易い事を表しています。素敵な恋の始まりかもしれませんが、あまり自分を安売りしないように気を付けて下さいね。

⑤上手く食べられない

ご飯を食べようとしても上手く口に運ぶ事が出来なかったり、何らかの理由で食べる事が出来なかった場合、夢占いでは自分に自信が持てない状況である事を暗示しています。また性的な欲求不満を表す夢占いでもありますので、極端な行動に走らないように注意しなさいと夢占いは示しています。

⑥ご飯が残り少ない

米びつなどに残ったご飯が残り少なくなるのは、金運が低下している事を意味する夢占いとなります。お給料が減ったり、予定通りの収入が入って来なくなるなど、経済的に困窮する事を暗示しています。すぐに懐具合が回復するとは限りません。無駄を控え、始末をしながら倹約に努めなさいと夢占いは示しています。

⑦ご飯に虫が入っている

炊いたご飯や米びつなどに虫が入っていた場合、夢占いでは金運が低下する事を表しています。何らかの厄介なトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。またいずれはやらなくてはいけない事なのに、後回しにして放置している事があるという夢占いでもあります。貴方自身が片付けないと誰も代わりは果たしてくれません。義務と責任をきちんと果たしなさいと夢占いは教えてくれています。


ご飯を上手に作れたり、美味しいご飯を食べると何だか嬉しい気分になりますね。ご飯が美味しかったり食べる事に困らない状況は、夢占いでは吉兆を意味します。逆に美味しくなかったり食べる事に窮する状態は夢占いでも凶兆を意味しますので参考にして下さいね。


【夢占い いろいろな食べ物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク