【夢占い】強盗が出てくる7つの意味とは

【夢占い】強盗が出てくる7つの意味とは
夢占いで強盗は、恐怖や葛藤、やましさ、抵抗感を表しています。空き巣は人の寝込みや留守を狙って金品を盗んでいく泥棒ですが、強盗は住人や店員を脅して金品を強奪していくのですから一層性質が悪いですね。夢占いでは強盗とどのように関わっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


強盗から導き出す七つの夢占い

①強盗に襲われる、捕まる

町中などで貴方が強盗に襲われていた場合、恋愛運が低下している事を表す夢占いとなります。この先も交際相手と今まで通りの関係を続けていくのか、本当に自分は愛されているのかと不安や不満を抱いているのかもしれません。少々強引であっても、もっとはっきりと愛情を示して欲しいという貴方の思いが表れた夢占いと言えるでしょう。他人に振り回されてきた事に対して悔やむ事になったり、対人トラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いでもあります。

また強盗に襲われたものの何も盗られなかった場合、夢占いとしては逆夢の解釈となり、金運が低下している事を意味する夢占いとなります。思いがけず出費が嵩む事になったり、損失を被る可能性が高くなっていますので注意が必要です。

人から無理矢理金品を奪っていく強盗が逮捕されたなら、ホッと気が休まりますね。しかし夢占いとしては逆夢の解釈となり、金運の低下を暗示しています。思いがけず大きな損失を被ったり、想定外に出費が嵩む事になるかもしれません。しばらくは無駄遣いを控えて、万が一の大きな出費に備えておいた方が良いと夢占いは教えてくれています。

②強盗に金品を盗られる

強盗の目的と言えば、余程特殊なものでない限り他人から金品を奪い取る事ですね。強盗によって金品が奪われていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、金運の上昇を表しています。今が経済的に厳しい状態なのだとしても、今後は運気が好転する事を夢占いは示しています。諦めずにもうしばらく頑張って下さいね。


スポンサーリンク


③強盗の登場を待ち望む

何らかの理由で強盗の登場を待ち望んでいた場合、経済的に自分を支えてくれる支援者を求めている事を表しています。自分ではどうにも出来ない状況を、誰かに力ずくでも変えて欲しいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。また性的な欲求が高まっている事を意味する夢占いでもあり、自分が想いを寄せる相手に、多少強引であっても身も心も奪われたいと考えているのかもしれません。そうは言っても後で泣く事にならないよう、くれぐれも衝動的な行動は控えて下さいね。

④強盗になる

貴方自身が何らかの理由で強盗になっていた場合、穏やかかもしれませんが平凡で代わり映えのしない日常に飽いている事を意味する夢占いとなります。恋愛や生活の中に、ドラマチックな展開を求める気持ちが高まっている事を表しています。積極的に人と接するように努める事で交流の機会が広がり、生活にメリハリが生まれるようになるでしょう。そうした積極性が貴方自身に対する自信にも繋がる事を夢占いは示しています。

また単独犯ではなく強盗を働くグループに加わっていた場合、仕事運が上昇している事を意味する夢占いとなります。反社会的なグループに加わる事で嫌な気分になるかもしれませんが、夢占いとしては吉兆ですのでご安心を。

⑤強盗被害を客観的に見る

自分以外の誰かが強盗被害に遭っていたり、強盗に押し込まれた店舗を客観的に見ていた場合、夢占いは金運が低下している事を暗示しています。金銭に関わるトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。家族や親しい友人との間であっても、大きな揉め事の原因となりかねませんので、金銭の貸し借りには十分に気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

⑥強盗が怖くて隠れている

強盗に対して果敢に立ち向かっていける人はそうはいません。寧ろ無駄に被害を大きくしたり怪我をしない為には、大人しく隠れている方が賢明だと言えるでしょう。強盗を目の当たりにして怖くて隠れていた場合、夢占いでは貴方が自分の中で次第に大きくなっていく金銭欲や性的欲求に不安を感じていたり、嫌悪感を抱いている事を意味しています。スポーツなどで健康的に欲求を発散するなどして下さいね。

⑦強盗を殺す、殺される

強盗に押し込まれた結果、思わず反撃して相手を殺してしまう事も夢の中ではあるかもしれません。貴方や他の第三者が強盗を殺していた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。突発的なトラブルや事故に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また強盗に貴方が殺されてしまっていた場合、夢占いでは逆夢として解釈され、運気が好転する事を表します。今まで損をしていたとしてもツキが巡って来たり、最終的に大きな利益を得る事を表す夢占いとなります。


強盗など、ごく一般的な小市民としては出来る事なら一生出会いたくない存在ですね。怖かったり恐ろしい印象を抱きがちですが、夢占いとしては意外にも逆夢と解釈され、金運や経済状態の好転を意味する解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク