夢占い

【夢占い】ハゲる夢に関する7つの意味とは

【夢占い】禿げる(ハゲる)

夢占いでハゲる事は、体力の減退や古い考え方の象徴です。

気概に溢れた若者は溌剌とした姿で想像出来ますが、体力が衰えてきた人や考え方の古い人を想像する時は、何となく頭の禿げた壮年の男性を思い浮かべてしまいますね。

夢占いではハゲる事をどのように掘り下げるのでしょうか?

【夢占い】自分がハゲる夢

ある日突然、或いはジワジワと、自分の頭がハゲるというのは夢の話であってもあまり気分の良いものではありませんね。何らかの理由で自分の頭がハゲる場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

後ろ向きな思考に陥っていたり、体力の低下や老化を暗に感じるきっかけがあったのかもしれません。

昼夜逆転の生活やインスタントばかりの食事をしていたりする事で、実年齢以上に体力の衰えが進行している可能性があります。不摂生を改め、心身のバランスを整えなさいと夢占いは示しています。

またハゲるという事は頭の中身の劣化の暗示でもありますので、固定観念から抜け出せなかったり、柔軟な発想が出来ない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】友人、知人がハゲる夢

普段から付き合いのある友人や知人の頭がハゲる場合、実は日頃からその相手の事をあまりよく思っていない事を暗示する夢占いとなります。

表面上のお付き合いは出来ていても根本的な物の考え方に決定的な違いがあったり、そのせいで意見の衝突が多かったりするのかもしれません。

或いは相手と職場で同じような立場にあり、向こうの出世や成功を妬む気持ちが隠されている事を夢占いは示しています。

仕事などでどうしても縁が切れない相手というのは居るものですから、支障を来たさない範囲で貴方自身の精神的なストレスにならない程度のお付き合いに止めておくと良いと夢占いは示しています。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】恋人がハゲる夢

大好きな恋人の頭が何らかの理由でハゲる事があったなら、夢だとしても、まるで神様や運命といったものに何かを試されているような気分になりますね。

現在進行形でお付き合いをしているパートナーの頭がハゲるのは、夢占いでは相手に対する貴方の愛情が減退している事を意味しています。

恋に夢中になっている時は見えなかったような欠点が、ふと冷静になって相手を見るとやたらと目に付き、嫌になっているのかもしれません。

逆を返せば相手も貴方に同じような事を感じている可能性があります。欠点の無い完璧な人間なんて、せいぜい物語の中にしか存在しません。相手の欠点も含めて好きだと思えるように、前向き思考で相手を見てあげなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】知らない人がハゲる夢

全く見覚えの無い他人の頭がハゲる場合、夢占いではその他人は貴方自身の象徴であると考えられます。

その為夢占いとしては自分自身がハゲる場合と同様の解釈となり、何らかのきっかけで加齢や体力の低下を意識したのかもしれません。

運気も低下気味ですので今は現状維持を心掛け、新しい事を始めるのは控えた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】若い人がハゲる夢

生まれたばかりの頃はもしかして少し薄いのかなと思うような柔らかい髪を持っている子供でも、ある程度の歳になれば割としっかりした髪が生えてくるものです。

十代や二十代であれば、オシャレの為に髪の色を抜いたり染めたりする事にも全く頓着しないほど、フサフサした髪が普通と言えるでしょう。

本来であればそのように髪がフサフサとしている世代の人の頭が何らかの理由でハゲる場合、大きな精神的ストレスに晒されている事を意味する夢占いとなります。

仕事が思うように進められなかったり、対人関係で何らかのトラブルを抱えているのかもしれません。現状が続くようでは体調面にも悪影響を及ぼしかねませんので、早急にしっかりと心身を休めなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】部分的にハゲる夢

全体的に髪が薄くなる、或いは額が後退していくのはそれなりに歳をとってからの事になりますが、ストレスなどが原因で小学生や十代の学生であっても、部分的にハゲる可能性はありますので油断出来ません。

所謂十円ハゲのように部分的にハゲるような場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しています。周囲と意見がぶつかったり、トラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

長く関われば関わるほどに体力や気力が殺がれる事になりそうですので、もしトラブルが発生した場合は早期解決を心がけると、被害を最小限に留める事が出来ると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ハゲが治る夢

何か精神的に追い詰められるような事や辛い事があって、ストレスですっかり頭がハゲるなんて事は現実でもままあるのですから、夢であればもっと潔く綺麗サッパリハゲる事もあるでしょう。

しかし一度はハゲてしまったその頭に再びフサフサとした髪が戻ってハゲが治っていた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

魅力が高まっている時期でもありますので、積極的に行動する事で素敵な異性との出会いに繋がる事を夢占いは教えてくれています。

但し現実に禿げている人がハゲが治る夢を見た場合は、そうなって欲しいという願望が表れた夢占いと言えそうです。

まとめ

昔と違い今はあまりに若く禿ハゲる事も病気の一つと考え、積極的に治療する人も増えて来ました。

現実問題として、薬の副作用であったり精神的な事が原因でハゲる事も少なくありません。

夢占いの解釈としてはやはり精神的ストレスを暗示する場合が多い事が特徴と言えるでしょう。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!