スポーツ・イベント

【夢占い】花火の夢に関する23の意味とは

夢占い花火が出てくる7つの意味とは

夢占いの花火には夢や憧れといった意味があります。空を鮮やかに彩る花火は夏の風物詩。

一瞬で大輪の花を咲かせて消えて行くものであるからか、夢占いでは凶兆と解釈される場合が多いのが特徴と言えます。

夢占いで花火は貴方に何を告げようとしているのでしょうか?



【夢占い】花火を見る夢

自分の持つ花火を見ていたのが印象的だった場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。勝負運や金運が好調ですので、何か大きな事を始めたりやってみようと思っている人にとっては良いタイミングと言えるでしょう。

自分一人ではなく他の誰かと一緒に花火を見ていた場合、貴方だけではなくその相手の勝負運も上昇している暗示です。一緒に何かをする事で成功率が上がったり、より良い成果を手にする事が出来るでしょう。

但し花火が一瞬で開いて消えてしまうように運気が高まっているのはほんの数日ですので、好機を逃さないようにして下さいね。

【夢占い】花火が落ちる夢

打ち上がった筈の花火が、花開かずにそのまま落ちてくるとなると事故として大惨事を想像してしまいますが、実は夢占いでは逆夢の解釈となり、運気の上昇を意味しています。

ただの事故ならともかく花火が落ちてくるなんてそうそう無いですから、夢占いでは事態の急展開による改善を意味します。トラブルは解決へと向かい、貴方の抱えるストレスも小さくなるでしょう。

花火が落ちた際の爆発やら衝撃、音などの被害が大きければ大きいほど、問題が一気に片付く暗示となります。
落ちる夢占いはこちら

【夢占い】花火大会に行こうとする夢

今夜行われる花火大会などに出掛けようとしているような場合、運気が徐々に高まっている事を意味する夢占いとなります。

今はそれほどでもないかもしれませんが、間も無くツキが巡って来る事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】大きな打ち上げ花火の夢

規模の大きな打ち上げ花火を見ていた場合、有り触れた日常に飽いている事を意味する夢占いになります。当たり前に繰り返される毎日の中で、夏の一夜のイベントのような非現実的な要素を望んでいる事を意味する夢占いとなります。

現実でも何か大きなイベントが起きる可能性がありますが、華やかで楽しい時間は花火のようにあっという間に終わってしまう事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】遠くの花火を見る夢

隣町で開催された花火大会の打ち上げ花火などを遠くから眺めていたり、他の誰かが遊んでいる花火を遠目に見ているようなら、今の貴方が随分とお疲れ気味である事を夢占いは教えてくれています。

変わり映えのしない日常に飽いてうんざりしていたり、仕事や勉強が立て込んでいて心身共に疲れきっているのかもしれません。実際に花火をしてみるなり、何らかの方法でリフレッシュをした方が良さそうです。

【夢占い】花火の音が印象的な夢

屋内に居たのか、或いは偶々目を逸らせていたのかは判りませんが、花火そのものは見ていないのに音だけが鮮明な印象を残している花火の場合、貴方が何かに対してとても強い恐怖心や不安を感じている事を意味する夢占いとなります。

心穏やかに生活する為にも、可能であるならその恐怖や不安の原因を特定し、排除した方が良いでしょう。
音の夢占いはこちら

【夢占い】花火の火の粉が降ってくる夢

よほど打ち上げ現場の傍などで見ていたのか、花火の火の粉が自分に向かって降って来るような場合、今の貴方が不安や恐れを抱いている事を意味する夢占いとなります。

夢や目標を叶えるのに、悩みやトラブルはつきものです。案ずるよりも産むが易しで、前向き思考を心掛ける事で運気が開けるでしょう。
火の夢占いはこちら

【夢占い】花火で事故が起きる夢

テレビなどで花火大会の事故を見る事がありますね。夜空で花開く分にはただ美しいで済むのですが、プログラムのミスなどで花火が打ち上がらなかったり、観客席に不具合があって怪我人が出るなど花火に関わる事で事故になる夢を見た場合、不確定な将来など不安に感じている事があると夢占いは教えてくれています。

不安は誰でも感じるものです。一度ゆっくり自分に向き合う機会を作ってみるのもいいのではないでしょうか。
事故の夢占いはこちら

【夢占い】花火が不発の夢

湿気っていたのか不発だった花火は、貴方の運気の低下を暗示する夢占いとなります。すぐに成果は出ませんが、努力を怠らなければいずれ報われる日が来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】家族と花火を楽しむ夢

家族と一緒に花火を楽しんでいた場合、今の貴方が家族に対して不満や寂しさなどを感じている事を夢占いは示しています。本当はもっと家族と仲良く楽しめる機会を持ちたいと思っているのに、なかなかそうした機会に恵まれないのかもしれません。

家族と花火を楽しむ夢に良い印象を抱いていたなら、家族との関係が良好になる事を暗示する夢占いとなります。

しかし家族と花火を楽しむ夢なのに何だか違和感がするなど嫌な印象を抱いていたなら、家庭運の低下を意味する夢占いとなります。貴方の家族に対する独りよがりや協調性の無さが、家族との関係性を悪くしている事を暗示しています。貴方自身の行動や意識を改める事で、改善していく事が出来るでしょう。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】好きな異性と花火を楽しむ夢

自分が好意を持っている片思い相手の異性と一緒に花火を楽しんでいた場合、そうなって欲しいという貴方の願望が反映された夢と言えます。

もし運良くその相手とお付き合いする事になったとしても、一瞬で燃え尽きる花火のように長続きはしそうにない事を夢占いは示しています。

また異性に対して性的な欲求が高まっている暗示でもありますので、望まない妊娠をして泣く事にならないよう、十分に注意が必要です。
異性の夢占いはこちら
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】恋人と花火を楽しむ夢

恋人と一緒に花火大会などに出掛けるのは季節イベントとしては是非押さえておきたいところですが、夢占いで見る場合恋人と花火を楽しむのは相手との関係性がマンネリ化してしまっている事を表す夢占いとなります。

また線香花火は儚くも美しいものですが、恋人と一緒に線香花火を楽しんでいた場合は注意が必要です。二人の関係性が線香花火の如く、長くは続かない暗示です。

どちらにしても今後も相手との良い関係性を望むのであれば、しっかりとコミュニケーションを取るなどの努力が必要になるでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】あっけなく花火が終わる夢

もっと長い時間楽しめるかと思っていたのに予想に反してあっさり花火が全部終わってしまったり、あまり余韻などが感じられなかった場合、期待外れな結果を暗示する夢占いとなります。

仕事面や恋愛での思い描いていた将来像とのギャップにガッカリする事になるかもしれません。

【夢占い】昼日中の花火の夢

折角の花火も明るい昼間だと、良く見えなくて美しさも半減してしまいますね。そんな明るい昼日中に何故か花火をしていた場合、自分自身の夢や目標を何らかの理由で見失ってしまう事を夢占いは示しています。

自分の望む事は何なのか、どうありたいのかなど、この機会にゆっくりと見詰め直すと良いでしょう。

【夢占い】花火で火事になる夢

花火が原因で火事になっていたなら、夢占いではその炎の様子によって解釈が変わってきます。辺りまで燃やしてしまうくらい激しく燃えていたなら、貴方の気力が充実している事を意味する夢占いとなります。

また白い煙が出ていたなら感情のコントロールが上手く出来ている事を意味し、どす黒い煙が出ていたならトラブルに遭遇する暗示となります。

あちこちに引火するようなら、貴方の感情が安定していない為、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。
火事の夢占いはこちら

【夢占い】花火で火傷する夢

火花が飛んだのか、或いは火種を足に落としてしまったなど花火で火傷をしてしまった場合、特に悪い印象が無かった場合は運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

自分以外の第三者から、ものの考え方や価値観に良い影響を受ける事を夢占いは示しています。前向き思考の人との交流を大切にする事でより運気が開けるでしょう。

しかし花火で火傷をした事で怖いとか嫌な印象を抱いていたなら、火傷をした部分の怪我などに注意しなさいという意味合いの夢占いとなります。火の取り扱いなど万が一の怪我やトラブルに備えて警戒を怠らないようにしてくださいね。

【夢占い】花火が爆発する夢

運悪く引火してしまったのか花火が爆発していた場合、驚くくらいで特に嫌な印象が無かった場合、思いがけず大きな幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。爆発の規模が大きければ大きいほど、より大きな幸運を手にする事が出来るでしょう。

しかし花火が爆発する事で恐怖を感じるなど嫌な印象を抱いていたなら、夢占いでは感情のコントロールが上手く出来ていない事を意味します。

見せ掛けの華やかさにコロリと騙され易い時機ですので、特に知らない異性からのアプローチには十分に注意をするよう夢占いは警告してくれています。
爆発の夢占いはこちら

【夢占い】花火大会の夢

大規模な仕掛け花火や数多くの打ち上げ花火が見られる花火大会が印象的だった場合、今の貴方には叶えたい大きな夢や目標がある事を表す夢占いとなります。

但し花火大会で多くの打ち上げ花火が上がれば上がるほど、その夢や目標は実現が困難である事を暗示していますので、努力や根回しなども欠かさないようにして下さいね。



【夢占い】打ち上げ花火を見上げる夢

花火大会の会場など比較的近くから打ち上げ花火を見上げていた場合、どの程度の高さに花火が打ちあがっていたかで貴方が持っている夢や目標に対する距離感を暗示しています。

高く打ちあがっていればいるほど、現状と夢や目標との差が大きい事を意味します。相応の努力をしないと達成は難しいでしょう。

【夢占い】自分で花火を打ち上げる夢

花火大会などの打ち上げ花火は今はコンピューター制御が主流になっているそうですが、自分の手で打ち上げ花火を上げていた場合、自分の人生なのだからいつか一花咲かせてみたいという貴方の願いを表した夢占いとなります。一世一代の大きな花を、いつか咲かせられると良いですね。

また性的な欲求が高まっている暗示でもありますので、後で泣く羽目にならないようしっかりと自制心を持って行動するようにして下さい。

【夢占い】手持ち花火を楽しむ夢

個人で楽しむ事が出来る花火も最近は数多く出回っています。その中でも防火対策さえしておけばあまり場所を選ばずに楽しむ事が出来るのは、やはり手持ち花火でしょう。

線香花火などの手持ち花火を楽しんでいたなら、堅実に生きる事が大切なのだと夢占いは教えてくれています。

自分の身の丈にあった目標に向かってコツコツと努力を続ければ、時間は掛かってもいずれ成果を出す事が出来る事を暗示しています。
線香花火の夢占いはこちら

【夢占い】打ち上げ式の花火を楽しむ夢

ロケット花火などの打ち上げるタイプの花火を楽しんでいたなら、貴方の中で異性に対する興味が高まっている事を意味する夢占いとなります。

花火の季節は何かと恋の誘惑も多い時季ですので、思慮の足りない行動をして後で泣く事の無いよう、自制心をしっかり持って十分に注意をしてくださいね。

【夢占い】雨の中で花火をする夢

雨にも関わらず何処かの軒下や傘をさしてでも花火をしていた場合、貴方の掲げる夢や目標が一旦白紙に戻る事を夢占いは示しています。何らかの理由で迷いが生じたり、ものの考え方や価値観に変化が起きるのかもしれません。

しかしその変化は必ずしも悪いものではありませんので、しっかりと迷いや変化に向き合い、受け容れる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
雨の夢占いはこちら


夜空を彩る大輪の火の花は貴方の人生も彩ってくれそうですか?

夢や理想を高く持つのは良い事ですが、それで足元を疎かにしていては転んで大怪我をしかねません。

自分の実力をしっかりと見極めた上で、堅実な目標を立てるようにしてくださいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!