”夢占い”花火が出てくる7つの意味とは

”夢占い"花火が出てくる7つの意味とは

夢占いの花火には夢や憧れといった意味があります。空を鮮やかに彩る花火は夏の風物詩。地元で見る人にとっても旅先で見る人にとっても、空に咲く大輪の花は色々な思い出と共に記憶に刻まれる事でしょう。夢占いで花火は貴方に何を告げようとしているのでしょうか?


スポンサーリンク


夜空を彩る花火が伝える七つの夢占い

最近花火を見たのは何処ですか?町が主催する花火大会ならそれなりの規模を期待出来るでしょう。しかし家族でバケツを囲みながら火を点した線香花火も風情があって素敵ですよね。夢占いにおける花火の役割を探ってみましょう。

①花火でワクワク!

大きな大会でも家族だけでやる物でも、花火は何だかテンションが上がりますよね。夜にしか楽しめないという時間的な制限と、闇の中に鮮やかに爆ぜる火の花にロマンを感じるのかもしれません。

打ち上げ花火をワクワクしながら見ていた場合、有り触れた日常に飽いている事を意味する夢占いになります。当たり前に繰り返される毎日の中で、夏の一夜のイベントのような非現実的な要素を望んでいるのです。現実に何か大きなイベントが起きる可能性がありますが、華やかで楽しい時間は花火のようにあっという間に終わってしまう事を夢占いは教えてくれています。

胸が躍るようなドキドキワクワクは無いけど漠然と打ち上げ花火を見上げていたなら、貴方が胸に大きな目標を抱いている事を意味する夢占いとなります。見上げていた打ち上げ花火の規模が大きく華やかである程、貴方が抱いた目標を成就させるのに、時間と努力が必要である事を暗示しています。隣町で開催された花火大会の打ち上げ花火などを遠くから眺めていたなら、随分とお疲れである事を夢占いは教えてくれています。実際に花火をしてみるなり、何らかの方法でリフレッシュをした方が良さそうです。

②自分で打ち上げる!

花火大会などの打ち上げは今はコンピューター制御が主流になっているそうですが、自分の手で打ち上げ花火を上げていた場合、自分の人生なのだから一花咲かせてみたい!という貴方の願いを表した夢占いとなります。一世一代の大きな花を、いつか咲かせられると良いですね。


スポンサーリンク


③花火の種類は?

個人で楽しむ事が出来る花火も最近は数多く出回っています。その中でも防火対策さえしておけばあまり場所を選ばずに楽しむ事が出来るのは、やはり手持ち花火でしょう。線香花火などの手持ち花火を楽しんでいたなら、堅実に生きる事が大切なのだと夢占いは教えてくれています。自分の身の丈にあった目標に向かってコツコツと努力を続ければ、時間は掛かってもいずれ成果を出す事が出来る事を暗示しています。またロケット花火などの打ち上げ花火を楽しんでいたなら、貴方の中で異性に対する興味が高まっている事を意味する夢占いとなります。花火の季節は何かと恋の誘惑も多い時季ですので、思慮の足りない行動をして後で泣く事の無いよう、自制心をしっかり持って十分に注意をしてくださいね。

④音だけが印象的

屋内に居たのか、或いは偶々目を逸らせていたのかは判りませんが、花火そのものは見ていないのに音だけが鮮明な印象を残している花火の場合、貴方が何かに対してとても強い恐怖心や不安を感じている事を意味する夢占いとなります。心穏やかに生活する為にも、可能であるならその恐怖や不安の原因を特定し、排除した方が良いでしょう。

⑤花火で事故

テレビなどで花火大会の事故を見る事がありますね。夜空で花開く分にはただ美しいで済むのですが、元は火薬の塊ですから万が一地上で引火するような事があれば大惨事です。そんな花火の事故を夢で見た場合、不確定な将来など、不安に感じている事がある事を夢占いは教えてくれています。不安は誰でも感じるものです。一度ゆっくり自分に向き合う機会を作ってみるのもいいのではないでしょうか。

また花火が原因で火事になっていたなら、夢占いではその炎の様子によって解釈が変わります。辺りまで燃やしてしまうくらい激しく燃えていたなら、貴方の気力が充実している事を意味する夢占いとなります。
また白い煙が出ていたなら感情のコントロールが上手く出来ている事を意味し、どす黒い煙が出ていたならトラブルに遭遇する暗示となります。あちこちに引火するようなら、貴方の感情が安定していない為、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

花火が原因で爆発事故が起きていたなら、夢占いでは感情のコントロールが上手く出来ていない事を意味します。見せ掛けの華やかさにコロリと騙され易い時機ですので、特に知らない異性からのアプローチには十分に注意をするよう夢占いは警告してくれています。また不発だった花火は、貴方の運気の低下を暗示する夢占いとなります。すぐに成果は出ませんが、努力を怠らなければいずれ報われる日が来る事を夢占いは教えてくれています。

⑥火傷する

火花が飛んだのか、或いは火種を足に落としてしまったなど花火で火傷をしてしまった場合、夢占いでは運気が上昇中である事と、火傷をした部分の怪我などに注意しなさいという二通りの解釈が出来ます。とりあえずはポジティブな解釈として捉えておいて、万が一の怪我やトラブルに備えて警戒を怠らないようにしてください。

⑦花火が落ちる

打ち上がった筈の花火が、花開かずにそのまま落ちてくる…事故として大惨事を想像してしまいますが、実は夢占いでは逆夢の解釈となり、運気の上昇を意味しています。ただの事故ならともかく花火が落ちてくるなんてそうそう無いですから、夢占いでは事態の急展開による改善を意味します。トラブルは解決へと向かい、貴方の抱えるストレスも小さくなるでしょう。花火が落ちた際の爆発やら衝撃、音などの被害が大きければ大きいほど、問題が一気に片付く暗示となります。


夜空を彩る大輪の火の花は貴方の人生も彩ってくれそうですか?夢や理想を高く持つのは良い事ですが、それで足元を疎かにしていては転んで大怪我をしかねません。自分の実力をしっかりと見極めた上で、堅実な目標を立てるようにしてくださいね。


【夢占い スポーツ・イベント・趣味】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味の夢解釈や意味!まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク