夢占い

【夢占い】鼻血が出た時の夢は金運&恋愛運が大吉夢?!20の意味

夢占い,鼻血

鼻血の夢は金運上昇のサイン!?鼻血の出方や状況によって違いはあるの?

【鼻血の夢の基本の意味】夢占いで鼻血は金運や健康状態を表します。

血が出る夢というのはちょっと怖い気もしますが、真っ赤な血が勢いよく噴き出すのは、夢占いでは金運や健康運が好調であることを意味する大吉夢。それは鼻血でも同じ意味合いになります。

ただし鼻血の色や、その他の状況によっては真逆の解釈となる凶兆も。今回はそうした鼻血の夢を紹介していきます。







鼻血の夢を見るときの心理状態とは

鼻血が出る夢を見るときというのは、運気自体が好調である場合が多いようです。金運がその代表ですが、健康状態や恋愛面、対人関係なども上昇傾向にある解釈が多いのが特徴。

経済状態が良い=バリバリ働いて稼げるほど体調が良いということになり、体調が良いことが精神的なゆとりとなって、周囲の人とも良好な関係性が築ける良い連鎖となっていると考えると良いでしょう。

ただしどんなに好調だからといっても無理は禁物。しっかり休養をとりつつ、無駄遣いをし過ぎないよう、しっかり蓄えも残すようにしてくださいね。

鼻血の夢:状況・感情別

鼻血が出たときの状況や、あなたの感情はどのようなものだったでしょうか。鼻血が真っ赤で、勢いよく噴き出るような場合は吉兆。

しかしどす黒い鼻血や、止めようとしても止まらない鼻血は凶兆と覚えておくとわかりやすいでしょう。

鼻血が大量に出る【金運上昇】

鼻血が大量に出る場合、金運の上昇を表す大吉夢となります。鼻血の量が多ければ多いほど、得られる額も大きなものになるでしょう。

鼻血のかたまり【運気低下】

流れ出る液状の鼻血ではなく、時間がたってかたまりになった鼻血の夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。悩みやトラブルに直面しており、前にも後にも進めない状況に陥っている恐れが。

鼻血のかたまりがなかなか取り除けない、拭き取れない状況であるほど、悩みやトラブルの解決は難しいことを意味します。自分ひとりでは無理だと感じたなら、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてくださいね。

鼻血が止まらない【金運上昇、自己犠牲】

鼻血は金運の高まりを表しますが、その鼻血が止まらないということは、それだけ大きな金運の高まりを表すサイン!驚くほどの額を手にすることになるかも。

ただし、いざ止めようとしても止まらない鼻血や、鼻血が止まらないことで貧血などを起こして具合を悪くしていた場合、あなたの自己犠牲を暗示する夢占いとなります。

他人があなたに犠牲を強いているか、それでも良いと自分の意思で他人の犠牲になっている恐れが。無理を重ねて体調不良に見舞われる可能性もありますので、注意が必要です。

鼻血をティッシュで止める【金運低下】

鼻血がそれ以上出ないように、ティッシュで栓をして止める夢が印象的だったなら、お金の流れが止まることを夢占いは示しています。

これまで入って来る額も多ければ、出ていく額もそれなりに多かったはずですが、今後はそうしたお金の動きが小さくなるでしょう。

株などに投資していた場合、今後はしばらく控えた方が良いと夢占いは教えてくれています。

殴られて鼻血が出る【運気上昇】

誰かに殴られることで鼻血が出る夢は、真っ赤な血が勢いよく噴き出ているほど、金運や健康運が高まっていることを表す大吉夢となります。

鼻血といっしょに吐血する【最終段階】

鼻血を出すと同時に口からも血を吐いていた場合、今のあなたにできることがなくなったことを暗示。気力、体力のすべてを出し切ってしまい、後はもうなるようにしかならない状態を表しています。

できる手はすべて打ってしまったとしても、どのような幕引きを迎えるかはあなた次第。少しでも納得のいく、悔いを残さない結末を迎える努力を最後まで続けてくださいね。

鼻血が出て痛い【運気低下】

鼻血が出ることで痛みを感じていたなら、自分にとって財産=大切と思えるものを失う可能性が。それはお金だけではなく、健康や信頼関係などかもしれません。

鼻血の量が少ないのに痛みが強いほど、より深刻な状況となる暗示ですので、十分に気を付けるようにしてください。

鼻血が服につく【運気上昇】

真っ赤な鼻血がうっかり服につく場合、夢占いでは運気自体の好調さを意味しています。鼻血が出る場合の金運だけではなく、対人運や恋愛運も好調なサイン!

この機会に積極的に行動することで、より広い交友関係を結べたり、好きな人との関係性も深まったりすることを夢占いは教えてくれています。

鼻血が床に垂れる【金運上昇】

流れ出た鼻血が床にポタリと垂れる夢は、金運の上昇を表す夢占いとなります。これまでの努力や準備が実を結び、経済的な利益を手にするときが来たことを暗示。

給与がアップしたり、ボーナスなどの臨時収入に恵まれたりするでしょう。

出るはずの鼻血が出ない【運気低下】

どこかに鼻を強くぶつける、鼻を殴られるなど、絶対鼻血が出るはずのシチュエーションなのになぜか鼻血が出ない場合、運気の低下を表す夢占いとなります。これまでの努力や準備が無駄になり、報われないことを暗示。

ぶつけるなど痛い思いをしたうえに鼻血が出ない場合は、運気の底ばい状態がしばらく続きそうです。当分の間は目立つことはさけて、無難な生活を送るようにしてください。

鼻血の色について【運気上昇、運気低下】

真っ赤な鼻血が勢いよく出る場合は、金運や健康運が好調なサイン。しかし真っ赤ではなく、どす黒い色をした鼻血が出る場合、夢占いでは運気の低下を暗示。

体調不良や金銭トラブルに見舞われる恐れが高くなっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)