夢占い

【夢占い】話す夢に関する13の意味とは

【夢占い】話すが出てくる7つの意味とは

夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。

他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでしょうか。
言葉を尽くして話す事で、相手の知らなかった一面に触れて互いの理解を深めていくのでしょう。

夢占いで貴方は誰と話していたのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】スムーズに、楽しく話す夢

立て板に水を通すように滑らかに話す事が出来ていたなら、夢占いでは話していた相手ともっと親しくなりたい、自分の事を見て欲しいという思いが夢に表れたと言えそうです。

また楽しそうな様子で話す場合、物事が順調に進む事を暗示する夢占いとなります。
この機会に仕事や勉強に努めると、能率よく進める事が出来るでしょう。
楽しい夢占いはこちら

【夢占い】異性と話す内容がつまらない夢

異性と話す内容がつまらなかったり楽しそうな様子ではなかった場合、実際に話すとしても相手に喜んで貰えるだろうかという不安を感じている事を意味する夢占いとなります。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】楽しそうに異性と話す夢

好意を持っている相手やお付き合いをしているパートナーなど異性と話す場合、もっとその相手と親しくなりたい、話したいと思っている事を意味する夢占いとなります。

楽しそうに異性と話すのは、楽しそうな様子の分だけ相手に対する憧れや好意の度合いが大きいと言えます。
好きな人の夢占はこちら
恋人の夢占いはこちら



【夢占い】先生や上司と話す夢

先生や上司といった目上の人と話す場合、今の貴方は少し自信を失っているのかもしれません。

その為、もっと頑張らなくては!と自分で自分に活を入れている状態と言えるでしょう。
その気持ちがあれば貴方はまだまだ成長出来ます。頑張って下さいね。
先生の夢占いはこちら
上司の夢占いはこちら

【夢占い】亡くなっている人と話す夢

既に亡くなっている人と話す場合、単純に故人を懐かしんでいる場合も多いのですが、話す内容には注意が必要です。

貴方に対する夢占いからのメッセージである可能性が高いので、よく会話の内容を思い出して今後の参考にしなさいと夢占いは教えてくれています。
亡くなった人の夢占いはこちら

【夢占い】友人や知人と話す夢

友人や知人と話す場合、現実では身近な人とのコミュニケーションが上手く取れていない事を意味する夢占いとなります。

黙っていても伝わるだろうなんて考えは、伝える努力を怠った者の言い訳に過ぎません。

しっかりと自分の意思を相手に話す事で伝え、相手の意見にもしっかりと耳を傾けるようにしなさいと夢占いは告げています。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】嫌いな人や苦手な人と話す夢

嫌いな人や苦手な人と話す場合、特に問題なくスムーズに話す事が出来ていたなら、貴方の精神的な成長を意味する夢占いとなります。
嫌いな人の夢占いはこちら

【夢占い】熱心に話す夢

誰かに対してとても熱心に話すような場合、今の貴方は少し自信を失っている状態なのかもしれません。

他人からもっと自分の事を認めて欲しい、評価されたいと思う気持ちが、自分の思いや考えを熱心に話すという夢に表れたのでしょう。前向き思考になるだけでも自分の中で随分と意識が変わるものです。

しっかりと顔を上げ、主張すべき時にははっきりと主張をして、自分の言動や決断に自信を付けて下さいね。

【夢占い】大勢の人の前で話す夢

講演会や何らかの集会など、不特定多数の大人数の前で何かを話す場合、夢占いではもっと世間に注目されたい、目立ちたいと貴方が考えている事を意味しています。

或いは何か大きな仕事などを任されて、今が正に人生の桧舞台と考えているのかもしれません。
たくさんの夢占いはこちら

【夢占い】上手く話す事が出来ない夢

上手く声が出ないとか、何らかの理由で言葉が詰まるなど上手く話す事が出来ない場合、今の貴方は周囲に対して何らかの不満を抱えているのかもしれません。

或いは自分に自信が持てない事で、不安な気持ちになっている事を夢占いは教えてくれています。
声の夢占いはこちら

【夢占い】深刻な話の夢

何かしらの深刻な内容を誰かと話す場合、夢占いでは争いごとやトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
秘密の夢占いはこちら

【夢占い】内緒話の夢

誰かと大っぴらには話せないような内容をこっそり話すのは、夢占いでは対人運が低下している事を暗示しています。

周囲の人との間でトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

どんな時にも誰が相手であっても誠実な態度で接する事を心掛けていれば、無用のトラブルを回避出来る事を夢占いは示しています。

【夢占い】話が伝わらない夢

一生懸命話すけれど相手に理解して貰えない、話す内容が上手く伝わらないという場合、今の貴方は周囲から少し浮いた存在なのかもしれません。

上手く周りに馴染む事が出来ず、孤独感を感じている事を夢占いは表しています。


職場でも学校でも、或いは家庭の中でも話すという機会は数多くありますね。

相手によって内容も様々であるように、夢占いでも話す相手によって解釈が変わって来ます。

どのような内容か、上手く話す事が出来たかによっても解釈が変わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!