夢占い

【夢占い】話す夢の意味30選|知らない人・好きな人・リアルなのは?

夢占い 話す

話す夢は自分に対するメッセージや悩みなどを表している!?

話す夢は自分自身に対するメッセージや、現在進行形で抱えている悩みや思いなどを表す傾向の夢が多いのが特徴です。話すのは知らない人か異性か、楽しく話すのか、うまく話せないなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

話す夢:基本の意味&心理状態

夢占いで話すことは、自分の感情や考えを示すことを表します。ひとり頭の中だけで考えるのではなく、誰かと会話して耳で聞くという形に置き直すことで、案外あっさり答えが見つかる場合も。

客観的に自分自身の思いや考えを見直すことで、情報や手がかりなども整理されるのでしょう。そうしたものを上手に使いこなして、ピンチを乗り切ってくださいね。

話す夢:スピリチュアル

話す夢をスピリチュアル的に考える場合、話していた内容があなたに対するメッセージの役割を示すことが多いのが特徴です。

悩みがあるならその悩みを解決するヒントが、誰かとの会話の中に隠されている可能性が。夢の中での会話というのは、あなた自身の内面を客観的に見る鏡のようだと考えるとわかりやすいかもしれませんね。

話す夢:人別

夢では誰と話していたのでしょうか。夢占いとして見る場合、やや凶兆が多め。こちらでは誰と話すのか別で見て行きましょう。

知らない人と話す夢

知らない人と話す夢が印象的だったなら、その知らない人は自分自身の象徴となります。つまり知らない人と話している内容は、あなた自身の抱えている思いや悩み、取り組んでいる事柄そのもの。その話の中でヒントになるようなことがあれば、今後に役立てると良いでしょう。

ただし話していた知らない人の態度が悪いなどイヤな印象だったなら、対人運が低下しているサイン。周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

好きな人、恋人と話す夢

片思い相手の好きな人や、お付き合いをしている恋人と楽しそうに話す夢が印象的だった場合、夢占いでは相手ともっと親しくなりたい、話したいと考えていることを意味しています。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

芸能人と話す夢

芸能人と話す夢は、その芸能人に対するあなたの強いあこがれや魅力を感じていることを意味します。それほど大好きな芸能人と、本当に話せたらいいのにという願望が反映されたと言えるでしょう。

また芸能人と話していた内容は、あなたに対するメッセージとなりますので、今後に役立ててくださいね。

▶︎【夢占い】芸能人の夢はこちら

異性と話す夢

楽しそうな様子で異性と話す夢が印象的だったなら、楽しそうに感じた分だけ、相手に対するあこがれや好意の度合いが強いことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

上司、先生と話す夢

上司や先生といった目上の人と話す夢が印象的だった場合、今のあなたがなんらかの理由で自信を失っていることを暗示。もっと頑張らなくてはと考えていることを意味する夢占いとなります。

向上心は成長の糧。その気持ちがあればまだまだ成長できるはずですので、頑張ってくださいね!

▶︎【夢占い】上司の夢はこちら

同僚と話す夢

職場の同僚と話す夢は、今のあなたがなんらかの悩みやトラブルを抱えていることを夢占いは示しています。同僚と話していた内容が、そのままあなたの抱えている悩みやトラブルである場合が多いのですが、同僚との会話の中に解決のヒントが隠されている場合も。

話している内容の中に気になる部分があったなら、今後の参考にすると良いでしょう。

▶︎【夢占い】同僚の夢はこちら

元彼・元カノと話す夢

今はもう別れてしまった元彼や元カノと話す夢が印象的だった場合、元彼や元カノに対して、あなたが未練を抱いていることを表す夢占いとなります。できることなら復縁したいという思いがあるのかも。

しかしあなたが復縁を望んでも、相手にはすでに新しいパートナーがいるかもしれません。いつまでも終わった恋愛にしがみついていては、目の前にすてきな出会いがあっても逃してしまいます。

過去の恋愛には気持ちの整理をつけて、新たな恋愛に目を向けるようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

▶︎【夢占い】元カノの夢はこちら

知り合い、友達と話す夢

知人や友達と話す夢が印象的だったなら、夢占いでは身近な人とのコミュニケーションがうまく取れていないことを暗示。

言葉にしなくてもわかってもらえるだろう、伝わるだろうなんて考えは、伝える努力を怠った側の言い訳です。自分の思いや考えをしっかり言葉にして相手に伝え、相手の意見や思いにもしっかり耳を傾ける努力をしなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

嫌いな人と話す夢

嫌いな人や苦手だと感じる相手と話す夢で、特に問題なくスムーズに話すことができていたなら、あなたの精神的な成長を意味する夢占いとなります。

嫌いな、苦手な相手であっても、大人の対応ができるようになったということなのでしょう。

▶︎【夢占い】嫌いな人の夢はこちら

亡くなった人と話す夢

亡くなった人と話す夢が印象的だった場合、単純に故人を懐かしんでいるということも多いのですが、内容が妙に記憶に残る場合は要注意。

話していたその内容はあなたに対するメッセージとなりますので、よく思い出して今後の参考にしてくださいね。

▶︎【夢占い】亡くなった人の夢はこちら

ペットと話す夢

なぜかペットが言葉を話し、そのペットと話をする夢が印象的だったなら、その話していた内容はあなたに対するメッセージとなります。今後の参考として、活用してくださいね。

▶︎【夢占い】ペットの夢はこちら

猫と話す夢

猫が人の言葉を話して、自分とも話す夢は、その内容はあなたが現在抱えている問題やトラブルに対する解決の糸口である可能性が。

また猫と話す夢は、友人やお付き合いをしているパートナーとの間でトラブルを抱える恐れが高まっていることを暗示。些細(ささい)なきっかけからケンカになりやすいので、気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

犬と話す夢

犬が人間の言葉を話して、その犬と話す夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が低下しているサイン。身近な人との間でトラブルを抱える可能性が高まっていますので注意が必要です。

家族や友人などから、悪口を言われたり中傷されたりする可能性が。余計なトラブルを起こさないためにも、日頃から人との接し方や話し方などは、上から目線や気遣いに欠けることがないよう注意が必要です。

また、犬と話した内容についてイヤな印象を受けたなら、第三者にだまされるなど詐欺被害に見舞われる恐れがありますので、十分に気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

外国人と話す夢

外国人と、言葉が通じないなど特に困った様子もなくスムーズに話すことができていたなら、あなたが新しい世界で活躍することを意味する夢占いとなります。

夢とはいえ、異文化コミュニケーションで言葉が障害にならなかったあなたは、周囲の人との関係性も良好な様子。あなた自身の力によって新しく開拓される人脈や価値観が、さらに運気を開けてくれるでしょう。

▶︎【夢占い】外国人の夢はこちら

神様と話す夢

神さまと話す夢が印象的だった場合、その内容はあなた自身に対するメッセージとなります。よく思い出して、今後の参考にしてくださいね。

また話した内容を覚えていなくてもガッカリする必要はありません。直感力などが高まっている時期ですので、迷うようなことがあれば思ったように行動することで、より良い結果を手にできるでしょう。

▶︎【夢占い】神様の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録