【夢占い】走る夢は努力が報われるか!?7つの意味とは

”夢占い"走るに関する7つの意味とは

夢占いで走る夢は努力をし続けるという意味があります。目的も無く走る事はあまりありませんよね。軽いジョギングだって健康維持や体力作りという名目があります。そして走る以上は目的やゴールがあるという事に他なりません。夢占いではどんなゴールを見付けられるでしょうか?


スポンサーリンク


『走る』貴方に夢占いが示す七つのゴール

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢まとめ一覧

①どんな風に走るか

【走る】
特にこれといった変わった事も無く走る場合は、仕事が長丁場になる事を意味する夢占いとなります。睡眠や栄養をしっかり摂るなど、健康管理に気を付けて下さい。

【良い気分で走る】
体調などの調子が良く良い気分で走る事が出来ていたなら、夢占いでは目的を達するのに必要な実力が既に貴方に備わっている事を意味します。あらゆる運気が上昇している時機ですので自信を持ってくださいね!

【不安な気持ちで走る】
何か不安な気分のまま走るのは、貴方が目指す目標を捉え間違えていたり、危険な道を選ぼうとしている事を暗示していますので注意が必要です。今一度、目標や其処に至るまでの行程を考え直した方が良いでしょう。

【焦って走る】
何かに焦って走るのは、夢占いでは対人関係や貴方の失言からトラブルに巻き込まれるという暗示になります。
また走っているにも関わらずスローモーションになっていたなら、間も無く何らかの問題と向き合わなくてはならない事を意味する夢占いとなります。

【やみくもに走る】
辺りを闇雲に走り回っていたなら、夢占いでは今の貴方には精神的な余裕が無い事を意味しています。やらなくてはいけない事は山積みなのに、処理が全く追いつかずパニックを起こす寸前です。一度クールダウンしない事には問題は解決しないでしょう。

②疲れる?疲れない?

余程体力に自信のある人で無い限り、走る事は体力を削る事に他なりません。普段から鍛錬をしているのか、走っても全く疲れていなかったなら夢占いでは目的を達成出来るという暗示です。仕事や勉強などは今の状態を維持して続けていけば、きっと望む成果を得る事が出来るでしょう。走る事で疲れきっていたなら、貴方の運気が低下しているという夢占いになります。やる事為す事上手く行かず、予定通りの進行もままならなくて余計な精神的ストレスを溜める事になるかもしれません。走る事で身体が苦しい、辛いという場合は健康トラブルを暗示する夢占いとなります。特に自覚症状などが無いのだとしても、何も異常が無い事を確かめるつもりで、一度健康診断を受けてみるのもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク


③誰と走る?

友人や知人などと走るのは、夢占いでは対人関係が良好であるという意味になります。一緒に走るのが既にお付き合いをしている恋人や配偶者であったなら、家庭運の絶好調が当分続くという夢占いになります。結婚や妊娠など、お祝い事が続く事を暗示しています。特にお付き合いをしている人や配偶者が居ない人が異性と走る夢を見たなら、対人運や恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

④走って逃げる、追いかける

何かから走って逃げていた場合、夢占いでは貴方の精神状態が不安定になっている事を意味しています。何か目を背けて逃げ出してしまいたいような事があるのかもしれません。逃げてしまう方がラクだけど、早く解決してしまいたいとも考えているようです。また恋人などの特定の誰かから走って逃げていたなら、その相手に対する貴方の不信感を意味する夢占いとなります。また何かを得る為に追いかけて走るのは、貴方の気力が充実している事を意味します。目標を持って行動する事が吉となるでしょう。追われている訳ではありませんが何かから走り去っていたなら、自分の嫌な部分から目を背けたいという貴方の考えが表れたものと言えそうです。

⑤走って上る!

何も走るのは平地ばかりとは限りません。平地を走るより肉体的、体力的に厳しい事から、坂道を走って上るような場合、目指す目標に達するまでに困難な道のりと長い時間が掛かる事を夢占いは教えてくれています。その為、身体だけではなく精神的なストレスも大きくなる事が考えられます。しかし坂道を上りきる事が出来れば、望む成果を手に入れられる事も暗示されています。途中で息切れしてしまわないよう適度に休息を取りつつ、努力を続ける事を忘れないでください。

また坂道ではなく階段を走って上る場合、自分の意志で上っていたのなら運気がアップしている事を夢占いは教えてくれています。しかし本来、安全の為にも階段は一段一段しっかりと踏みしめながら上るものです。急ぎ過ぎているという暗示も含みますので、時々は意識して休息を取る事を忘れないでください。

⑥短距離、長距離、雨の中

陸上のトラック競技のような数百メートル程度の短距離を走るのは、貴方の強い責任感を意味する夢占いとなります。集中して走りきる事が出来たなら、今、貴方の抱えている仕事や目標に対して望む成果を出す事が出来るでしょう。
マラソンのような長い距離を走る場合、夢占いでは貴方が抱える責任や義務が心身の負担になっている事を意味しています。しかし何かを成し遂げる為に相応のリスクを背負う事は珍しい事ではありません。持久戦覚悟でしっかりと計画的に走り続けられていたら、負っただけの責任を果たす事が出来るでしょう。

雨の中を走る場合は、降っている雨の勢いがポイントになってきます。シトシトと薄っすら衣服を湿らせる程度の雨や、傘があれば苦にならない程度の小雨の中を走るのは、夢占いでは貴方の気力が高まり、精神的にも安定している事を意味しています。しかし前が見えないくらいの土砂降りの中を苦しそうに走っていたなら、体調不良や運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

⑦走ってゴールする

トラック競技にせよマラソンにせよ、陸上競技にはゴールが存在します。そのゴールに走る事で到達出来たのなら、貴方の今まで積み重ねてきた努力が報われ、掲げた目標が果たされる事を暗示する夢占いとなります。しかし走っても走ってもゴールに辿り着けない場合、貴方が抱える問題や目標についての取り組み方自体が間違っているのかもしれません。心身の疲労やストレスもかなり溜まっている状態ですので、アプローチの仕方を再検討しつつ、心機一転で再チャレンジしてみましょう。


走る事が得意な人でも、目標やゴールが無いまま走り続けるのは難しいでしょう。不得手な人は尚更です。夢占いで走る事が意味するのは努力を続けるという事です。その時々で果たし易い目標を掲げ、少しずつでも達成感を得る事が、継続への第一歩ではないでしょうか。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク