”夢占い”鳩が出てくる7つの意味とは

”夢占い"鳩が出てくる7つの意味とは

夢占いの鳩には、恋愛や平和、身近な人間関係という意味があります。セレモニーなどで大空に放されるのは白い鳩。やはり平和や神聖というイメージから、今後の発展を願って空へと放されるのでしょう。夢占いで貴方が出会った鳩はどんな姿を見せてくれたのでしょうか?


スポンサーリンク


鳩が伝える七つの夢占い

日本では特に探す気にならなくても、鳩は公園などに行けば比較的簡単に目にする事が出来ますね。伝書鳩やレース鳩なども存在し、人にとって古くから身近な存在だった彼らは、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか?

①鳩が大空へ

式典の時など、大空へと鳩が放される事がありますよね。そんな風に大空に鳩が放されて飛び立って行ったなら、夢占いでは貴方に吉報や慶び事がある事を意味します。放されて自由になった鳩が多ければ多い程、貴方の受ける喜びは大きなものとなるでしょう。精神的にも安定している状態ですので、問題やトラブルなどに直面したとしても、自ずと良い方向へと向かう事を夢占いは教えてくれています。またあまりに多過ぎる鳩の群れを見てウンザリしていたり、沢山居すぎて生理的に怖い思いをしたとかであれば、貴方の不誠実さを戒める夢占いからの警告です。人から受けた恩を仇で返すような真似をしていませんか?その不誠実さがトラブルを招く可能性がありますので注意が必要です。この機会に、誠意を持って人に接するように努めて下さいね。

②鳩に糞を落とされる

鳩が多く居る場所で油断して歩いていたら、うっかり服に糞を落とされた…なんて話を時々聞きますよね。そんな風に鳩に糞を落とされたなら、思ってもみなかったタイミングで事故やトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。目の前にとか傘にとかではなく、貴方自身にダイレクトに糞を落とされたなら、巻き込まれる事故やトラブルの規模が大きくなるかもしれませんので、一層の注意が必要であると夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③鳩の群れ

公園などでも鳩が一羽で居る事はあまりありません。大抵群れをなしていて、足元に十数羽なんてよく見る光景ですよね。鳩が群れをなして空を飛んでいたなら、多くの人が貴方を助けてくれる事で、仕事や勉強などが成功する事を意味する夢占いとなります。望みが叶うという暗示でもありますので、目標に向かって頑張って下さいね。また群れで餌を一緒に突いていたなら、夢占いでは貴方の対人運が上昇している事を意味しています。多方面から多くの支援を受けられるでしょう。

④鳩の死骸、怪我をした鳩

事故や病気などで死んでしまった鳩の死骸や、怪我をした鳩を見た場合、夢占いでは貴方の失言が元で対人関係が拗れる事を意味しています。そこで止めておけば良かったのに、という一言をつい口にしていませんか?口が立つのは悪い事ではありませんが、それで相手を怒らせたり不愉快にさせるのであれば逆効果です。余計な揉め事を敢えて起こさない為にも、普段から人の神経を逆撫でしないよう、意識して発言した方が良いと夢占いは教えてくれています。また貴方の知人が鳩を傷付けていたなら、その人自身がいつも人の輪を乱す元だと貴方が考えているという夢占いになります。

⑤つがいの鳩、一羽でいる鳩

仲睦まじくつがいで居る鳩は、貴方の恋愛運が上昇している事を意味しています。既婚者や既にお付き合いをしている相手が居る場合には、相手に対する信頼が貴方の運気を更に引き上げてくれる事を夢占いは教えてくれています。しかし一羽だけで寂しそうにポツンと居る鳩を見たなら、夢占いでは貴方が周囲から孤立している事を意味しています。話し相手もいない、理解者も居ない状態は寂しいですよね。意固地にならず、貴方の方から周囲と関わる努力をしてみてください。向こうも頑なな貴方の扱いに困っていただけで、話してみると意外と打ち解けられるかもしれませんよ?

⑥鳩が捕まる、撃たれる

もしも鳩が捕まっていたり、猟銃などで撃たれていたなら、夢占いでは人を信用し過ぎてはいけないという意味になります。表面上は害の無い様子を装いながら、実は貴方の事を利用したり騙したりしようとしている人が近付いてくるかもしれません。以前からよく知っている人であっても、今は少し距離を保って、怪しい儲け話や美味過ぎる話には乗らない方が良い事を夢占いは教えてくれています。

⑦白い鳩、伝書鳩

白い鳩は平和のシンボルとよく言われますが、夢占いでは貴方の運気が大幅に上昇している事を意味します。特に恋愛面で大きな恩恵があるでしょう。今何らかの問題やトラブルを抱えていたとしても、順調に解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。伝書鳩が手紙を運んできた場合、現実でも大切な報せが届くかもしれないという夢占いになります。また夢で届けられた手紙の内容も、貴方にとってとても大切なメッセージである可能性がありますので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。


大体何処でも見かける鳩は、夢占いでもごくシンプルに周囲の人との人間関係を表している場合があります。鳩が第三者によって害されている場合は、他人の悪意に要注意。寂しそうな一羽の鳩は、群れから孤立した貴方自身の暗示です。群れに戻るか、孤独を貫くかを決めるのは貴方自身ですよ。


【夢占い いろいろな動物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】色んな動物の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク