【夢占い】へその夢に関する12の意味とは

夢占い へそ

本来へそから何かが出て来る事は無いのですが、へそから虫が出て来るような場合、夢占いでは貴方の中から悪いものが出ていく事を意味しています。

今が厳しい状態だとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かう事を夢占いは示しています。







【夢占い】自分のへそが無くなる夢

自分のへそが無くなっていた場合、今の貴方が個性に欠ける事を意味する夢占いとなります。

人の意見や世間の声に流されて、自分というものを見失ってしまっているのかもしれません。

人の意見ばかり気にするのではなく、もっと自主性を持ち、自分の個性を伸ばしていきなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】へそのゴマを取る夢

自分で自分のへそのゴマを取っていた場合、貴方が見た目ばかり気にかけて内面を磨く努力を怠っている事を警告する夢占いとなります。

人は見た目が大事と言いますが、見た目だけで全てが決まる訳ではありません。

教養を身につける努力をするなど、しっかり内面も磨きなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】異性のへそのゴマを取る夢

自分が異性のへそのゴマを取っていたなら、貴方がパートナーの見た目ばかりを重視している事を意味する夢占いとなります。

パートナーの良い面は見た目以外にもたくさんある筈です。しっかり相手の内面も見てあげなさいと夢占いは警告してくれています。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】へそを怪我する夢

何らかの理由でへそを怪我していた場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

体調の悪さを感じた場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。想定外の怪我にも十分に気を付けて下さいね。

また自分に自信を失ってしまう暗示でもあります。

▶︎【夢占い】怪我の夢はこちら

【夢占い】自分が出べそ夢

服を着ている時にはあまり気にならないかもしれませんが、女性はビキニの水着を着る時などに自分が出べそだと、ちょっとしたコンプレックスになってしまいますね。

夢で見た自分のへそが出べそだった場合、今の貴方が自己中心的な一面が強過ぎる事を警告する夢占いとなります。

何をするにも自分が中心で、人の都合などお構いなしになっていませんか?

人には人の都合や立場がある事を理解すべきです。相手の立場に立って物事を考えるように努めなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

【夢占い】知人が出べそ夢

夢で見た自分の友人や知人が出べそだった場合、相手が自己中心的な人であると貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。

現状のままでは、ちょっと友人づきあいをしていくのはしんどいかもしれませんね。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

【夢占い】恋人が出べそ夢

夢で見たお付き合いをしているパートナーが出べそだった場合、相手の自己中心的な性格に嫌悪感を抱いていたり、もうついていけないと感じ始めている事を意味する夢占いとなります。

それでもパートナーとの関係を良好なものにしたいと考えるなら、不満に思う点や相手の悪いと思う点についてしっかりと話し合う機会を持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

【夢占い】へその緒の夢

へその緒が印象的だった場合、その状態によって夢占いの解釈が変わって来ます。
保管状態が良かったのか、綺麗な状態のへその緒が印象的だった場合、対人運が好調である事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】へその緒がボロボロ、切れる夢

状態が悪くへその緒がボロボロになっていたり、へその緒が切れていたような場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

友人や職場の同僚とのコミュニケーションをしっかり取るなどしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】へそに虫が入る夢

へそから虫が入り込むなど趣味の悪いホラー映画のようですが、そんな風にへそから虫が入る夢は運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。不運に見舞われたり体調を崩す、怪我をするかもしれません。

しかしへそから虫が入っても全く嫌な気持ちにならなかったような場合、思いがけない幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】虫の夢はこちら

【夢占い】自分のへそが綺麗な夢

きちんと手入れがされているのか夢で目にした自分のへそが綺麗だった場合、貴方が自分の内面は綺麗であると考えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】知人のへそが無くなる夢

知人や友人のへそが無くなっていた場合、その相手が人の意見に流され易く、自主性に欠けていたり個性が無いと貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。

まとめ

水着を着たり着替えの時などに人に見られる機会があるおへそは、やはりどうせなら出べそよりは美しいものであって欲しいですね。

出べそは夢占いでも凶兆と解釈されるのですが、では美しいへそなら良いのかというと、そう単純では無い所が興味深いですね。よく状況を思い出して参考にして下さい。

▶︎【夢占い】体の部位|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)