場所

【夢占い】部屋の夢は心の状態をあらわす!18の意味とは

夢占い 部屋
夢占いで部屋は心の状態や感情を表しています。

夢占いで部屋は、綺麗な状態で広々としていれば吉、汚れていたり狭苦しい部屋の場合は、夢占いでは凶となります。

部屋の出入りは自身の内面を見つめたり、対人運関係の解釈が多いのが特徴です。

望まぬ来訪者や無断侵入はやはり凶兆となりますので要注意です。







【夢占い】綺麗な部屋の夢

綺麗に片付いた部屋は貴方の精神状態が安定しており、身体も健康な状態である事を意味する夢占いとなります。

またあるべき所にあるべきものがキチンと収まっているような整理整頓が行き届いた居心地の良い部屋も、夢占いでは貴方の精神状態が穏やかに安定した状態である事を意味しています。

部屋の中に大きなベッドと綺麗な壁があった場合、今後何らかの出会いがある事を意味する夢占いとなります。

夢占い ベッド
【夢占い】ベッドの夢に関する19の意味とは 夢占いでベッドは眠りたい、休みたいという欲求や性的な欲求の高まりを表します。 ベッドは眠る為の場所であり、夢占いでは主に心...
夢占い 壁
【夢占い】壁の夢に関する13の意味とは 夢占いで壁は安心感や信念、障害や制限を表しています。 隣の区画との単純な境界であったり、外界を遮断する役割も果たす壁ですが...

【夢占い】散らかった汚い部屋の夢

散らかった汚れた部屋は、今の貴方は問題やトラブルを抱えており、精神状態が不安定になっている事を暗示する夢占いとなります。

精神状態の悪影響が健康面にも現れている可能性があります。

まずは優先順位を設け、出来る事から確実に片付けて行くように心がけてください。

【夢占い】古い部屋の中にゴミが散乱している夢

古い部屋の中にゴミが散乱していたなら、健康面で何らかのトラブルがあるサインです。

違和感や自覚症状などがあれば早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。

夢占い ゴミ
【夢占い】ゴミの夢に関する8つの意味とは 夢占いでゴミは、価値が無いと感じるものや既に結果が出た出来事などを表しています。 どんなに几帳面で綺麗好きな人でも、全くゴ...

【夢占い】部屋のあちこちが錆びている夢

部屋のあちこちが錆びていたなら、夢占いでは貴方には才能や能力があるのに、その才を伸ばす努力を怠っている事を意味しています。

【夢占い】鍵のかからない部屋の夢

鍵の掛からない部屋は、その状況と同じく貴方の心身に緊張感が足りない事を意味する夢占いとなります。

性的に節操の無い状態の暗示でもありますので、後で悔やむ事無いよう、節度を持った行動を心掛けてください。

夢占い 鍵
【夢占い】鍵の夢に関する33の意味とは 夢占いで鍵は恋人や、文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解放す...

【夢占い】広い部屋の夢・狭い部屋の夢

夢で見た部屋の広さはどのようなものだったでしょうか。部屋の広さは、夢占いではそのまま貴方の度量や巡ってくるチャンスの大きさを表しています。

大きく広々した部屋だったなら、貴方は度量が大きく、大きなチャンスに恵まれる事を意味する夢占いとなります。

しかし小さくて狭苦しい部屋だったなら、貴方自身の度量も小さく、また巡ってくるチャンスもささやかなものである事を夢占いは示しています。

夢占い 広い
【夢占い】広い夢に関する18の意味とは 広いお風呂が印象的だった場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。部屋や建物が広い場合は、あなたの度量が大きいことを表します。...
夢占い 狭い
【夢占い】狭い夢に関する15の意味とは たとえ狭くても、きちんと整頓された部屋などは落ち着いた雰囲気になりますね。狭くても片付いた部屋は精神的な安定を暗示します。 ...

【夢占い】暗い部屋・知らない部屋に入る夢

部屋というものは人の出入りがあるものです。

中が暗い、知らない部屋に貴方が入っていったなら、自分でもまだ理解しきれていない自分自身を探し求めている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】古い部屋に居る夢

古い部屋に居た場合、貴方の不摂生や其処から来る体調不良、後ろ向きな思考を夢占いは暗示しています。

また何処かの部屋に貴方が閉じ篭もってしまっていたなら、何らかの理由で精神的に追い詰められ、孤立している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】誰かの部屋に入る夢

貴方が誰かの部屋にそっと忍び込んでいたなら、性的な欲求が高まっているサインです。

誰かの部屋に貴方が招き入れられていたなら、対人運や恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)