【夢占い】火が出てくる7つの意味とは

”夢占い”火が出てくる7つの意味とは

夢占いの火はエネルギーそのものです。私たち人間は火を獲得する事で飛躍的な進化を遂げました。時には全てを焼き尽くし灰に帰してしまう火ですが、使い方さえ誤らなければとても便利でありがたい物です。夢占いで見た火は貴方に何をもたらしてくれましたか?


スポンサーリンク


揺らめく火に問う七つの夢占い

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味まとめ一覧

①火をつける

コンロなどで火をつけたり、またはキャンプなどで火を起こす場合、夢占いでは運気の上昇を示し、貴方が何かに情熱を傾けようとしている事を意味しています。それは仕事や勉強かもしれませんし、新しい趣味、或いは恋かもしれません。いずれにしても新しい何かに取り組む為のチャンスに恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

一方で火をつけようとしているのに上手くつけられない場合は、運気の低迷を意味する夢占いとなります。体調を崩したり、トラブルに巻き込まれるかもしれません。お付き合いをしている人が居る場合、あまり貴方がその恋愛に乗り気ではない事を暗示しています。

自分で火をつける前に何処かから火を貰ったなら、新しい恋や金運の上昇を意味する夢占いとなります。何か困った事が起きたとしても、直ぐに援助の手が差し伸べられるでしょう。現実では絶対にあってはいけない事ですが、夢で放火をしていたなら危険な恋愛を暗示する夢占いとなります。あまり道徳的とは言えない恋になりそうなので、十分な注意が必要です。

②火を消す

燃えている火を貴方が始末して消していたなら、運気の上昇を意味する吉兆です。きちんと落ち着いて後始末が出来ているという意味で、精神的な安定を暗示しているのです。何らかのトラブルが起きたとしても、今の貴方であれば冷静に対処する事が出来るでしょう。しかし慌ててバタバタと消している様子であれば注意が必要です。トラブルに巻き込まれるかもしれませんが、素早い対処によって被害は最小限に止められ、その後は運気も回復する事を夢占いは教えてくれています。

また火を消そうとしているのに消えない場合は、運気の低迷という夢占いになります。精神的に不安定な時期で、感情のコントロールが上手く出来ない状態です。八つ当たりでイライラを他人にぶつけかねないので、しばらくは人付き合いも控えた方が良さそうです。貴方の手で火事を消していたなら、激しい感情をコントロール出来るだけの自制心を身に着けている事を示す夢占いとなります。


スポンサーリンク


③火の様子

一言で火といっても様々な状態があります。暖炉の火のような、温かく周囲を照らすような火は家族や仲間の団欒の象徴です。また赤々とよく燃えていれば、その勢いの分だけ金運の上昇を暗示する夢占いとなります。

ろうそくやライターにつけた火がゆらゆらと揺れている様は、夢占いでは貴方の自信の無さや不安を意味しています。また過去の記憶の暗示でもあります。大きく燃え上がるような火は生命力の強さや激しい感情を表す夢占いとなります。

激しい火は煩悩の象徴でもありますから、欲望や時には怨念まで暗示しますので注意が必要です。
風も無く、真っ直ぐに火が燃える様は、夢占いでは貴方の自信を表します。
今にも消えそうな弱々しい火は、生命力の低下を意味する夢占いとなります。体調が悪いなどの自覚があるなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

火は見えないけど煙だけが出ている場合は、身内に不幸が出る暗示ですので注意してください。特に消す努力をしなくても自然と火が消えた場合は、運気の低迷を意味する夢占いとなります。身体の衰えや恋の終わり、無駄遣いや失権の暗示でもありますので注意が必要です。

④何かを火で燃やす

かつて大切にしていた物か、或いは衣服や日記といったものかもしれませんが、貴方自身が何かを火で燃やしていたのなら、貴方の中にある嫌な記憶を消してしまいたいと考えているという夢占いになります。
服夢占いも参照ください。

面倒なトラブルを早く片付けてしまいたいという場合にも見る事がある夢です。綺麗に燃えきってしまえば、問題解決までそう時間は掛からないでしょう。しかし中途半端に燃え残ってしまったなら、解決までにはそれなりの時間が掛かると思った方が良さそうです。

⑤焚き火

一人で焚き火を見ている…どのようなシチュエーションかは判りませんが、何とも言えない寂しさを醸し出す光景ですよね。そのように一人で焚き火をしているのは貴方の孤立を意味する夢占いとなります。火の勢いが弱いほど状況が悪いと考えてください。一方で大勢で賑やかに焚き火を囲んでいた場合は、夢占いでは貴方の順調な人間関係を意味しています。但し話した内容が正確に伝わらない程の大人数が焚き火を囲んでいた場合は、口が災いするトラブルが起きる可能性がありますので、注意するようにと夢占いは教えてくれています。キャンプファイアーの火は友愛を象徴しています。友人関係や恋愛関係が順調である事を夢占いは示しています。

⑥火事

一軒丸々焼け落ちるような大火事は状況の好転を意味し、トラブルが解決するという夢占いになります。次々に隣家などに燃え移るのは、貴方が少し感情的になり過ぎている事を意味しています。直ぐに消し止められるようなボヤは、水を差されると一瞬で冷めるような恋愛を意味する夢占いです。後になって高い代償を払う事にならないよう、注意が必要です。見ただけでも害のありそうな黒煙を伴う火事は、夢占いではやはり健康状態の悪化や災難、身近な人に起こるトラブルを暗示します。自分の過失によって火事を出してしまったら、人生の転機が迫っているという夢占いになります。大事なチャンスを逃さないよう、また判断を誤らないよう日頃から注意をしておくと良いでしょう。火事によって火傷をしたなら、逆夢の解釈となり吉報が届く暗示となります。仕事や勉強などでも成果を出す事が出来るでしょう。

⑦自宅に火がつく

自分の家に火がついたのに、なす術も無く見ていた場合、逆夢と解釈し援助の手が差し伸べられる機会が近い事を意味する夢占いとなります。死=灰は再生の象徴です。今は苦しい状況かもしれませんが、諦めないでくださいね。


夢で見た火は貴方にとって便利な道具であり行く先を照らしてくれるものでしたか?全てを焼き尽くしてしまうような火事や大きな火であっても、夢占いとしては概ね吉兆なので一先ずご安心を。人の寿命が昔話で蝋燭の火に例えられるように、吹けば消えるような火の方が寧ろ要注意なのも興味深いですね。

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク