夢占い

【夢占い】骨の夢に関する12の意味とは

【夢占い】骨が出てくる7つの意味とは
夢占いで骨は信念や基礎、全体を機能させる為に必ず必要なものを表しています。

骨を持たない生き物も数多く存在しますが、大事な臓器を保護してくれたり、様々な動きをするのに必要なものですので、少なくとも人間には欠かす事の出来ないものと言えるでしょう。

夢占いではどのような骨を目にするのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】青年男子の骨の夢

青年男子の骨だったのか太くてしっかりした骨なら、夢占いでは貴方が骨太な精神と体力を持ち、困難な状況にも負けない気力や行動力を持っている事を意味します。

突発的なトラブルなどに遭遇したとしても、臨機応変に乗り切る事が出来るでしょう。

【夢占い】女性や高齢者の骨の夢

逆に女性や高齢者のものだったのか、細くて華奢な骨は貴方の行動力や気力が乏しく、弱々しい事を意味する夢占いとなります。

突発的なトラブルには弱いタイプですので、パニックを起こして二次被害を出さないよう、まずは落ち着いて行動するようにと夢占いは示しています。

【夢占い】骨折する夢

スポーツ中や事故などによって骨を折っていたなら、現在進行形で関わっている仕事や計画が何らかのトラブルや問題によって中断せざるを得ない状況に陥る事を意味する夢占いとなります。

無闇に焦っても事態が良くなる訳ではありません。
落ち着いて冷静に、その上で動くべき時には積極的に行動して難局を乗り切りなさいと夢占いは示しています。
スポーツの夢占い一覧はこちら
事故の夢占いはこちら



【夢占い】骨折が治る夢

骨折した骨が無事に治っていた場合、夢占いでは何らかの理由で中断していた物事が、再び動き始める事を暗示しています。

ただし一度停止してしまった物を動かすには大きな力が必要となるように、再始動にはそれなりの努力や労力が必要になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】骨を見る夢

博物館などに展示してある骨を眺めたり、或いは職業柄骨を見る機会があるような場合、夢占いではやらなくてはならない事が山積状態となっている事を意味しています。

本来であればやらなくていい事まで背負い込んでしまっている可能性があります。
人にフォローをお願いするのも厄介な事柄なので、請け負った以上は貴方自身が頑張るしかない事を夢占いは示しています。

【夢占い】白骨化した遺体を見る夢

白骨化したご遺体を見ていた場合、夢占いでは重大な危機に遭遇する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

過去に犯した過ちなどが露見するのを恐れている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】骨が散らばる夢

何らかの理由で骨が散らばっているのは、夢占いではそう遠くないうちにトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味していますので注意が必要です。

【夢占い】骨を拾う夢

逆に誰かの骨を拾うのは、その言葉自体が慣用句になっている事から想像出来るかもしれませんが、貴方にとって大切な人との別離を暗示する夢占いとなります。

家族やごく親しい関係にある人の死を暗示する場合もありますので、それとなく注意をしてあげて下さい。
拾う夢占いはこちら

【夢占い】骨を埋める夢

誰かの骨を埋めるのは、再出発を表す夢占いとなります。骨を埋めるとは、死ぬ事の暗喩です。

死は夢占いでは再生を意味しますので、今までの古い考えや拘りを捨て、まっさらな状態からのスタートになるでしょう。

【夢占い】土を掘ったら骨が出て来た夢

山や庭など何処かの土を掘り返したら骨が出て来たなんて、まるでサスペンスドラマの冒頭部分のようですね。

土を掘って骨が出てくるのは、過去の自分のミスや秘密が今になって蒸し返され、白日の元に晒されるのではないかと貴方が恐れている事を意味する夢占いとなります。

貴方にとっては不名誉な事かもしれませんが、潔く過去に向き合い、受け容れる覚悟をした方が良いでしょう。
山の夢占いはこちら

【夢占い】骨を食べる夢

生活が苦しい事を爪に火を灯すようなと表現しますが、では骨を食べていた場合はどうなのでしょうか。骨を食べる事は夢占いでは、かなり経済状態が逼迫している事を意味します。

失職や病気などによって安定的な収入が断たれた状態なのかもしれません。
その状態からすぐに脱却する事は難しく、しばらくは厳しい状態が続く事を夢占いは示しています。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】骨を磨く夢

まるで壷や骨董品を磨くように、大切に骨を磨き上げていたなら、思い掛けない幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

今まで何かと苦労をする事が多かったかもしれませんが、その苦労が報われて成果を得る事が出来る事を夢占いは示しています。


骨とは、通常の状態では目視する事は出来ません。

元から透けた身体を持つ魚や、怪我や手術などで外科的に切開しなくては目にする事が出来ないものであるからか、骨を直接見たり触れたりする事はどちらかと言えば凶兆が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!