お化け・不思議・神様

【夢占い】ホラーの夢に関する12の意味とは

夢占い ホラー

夢占いでホラーに関する夢は、貴方が日常的にストレスを抱えていたり、悩みがある事を表しています。

ホラーな夢を見る条件の性質上、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となるのが特徴と言えます。

夢で貴方はどのようなホラーなシチュエーションに遭遇していたのでしょうか?







【夢占い】ホラー漫画を読む夢

ホラー漫画の典型的なシチュエーションと言えば、ゾンビに襲われたり死者が生き返るなど、到底現実では起こり得ないような荒唐無稽さではないでしょうか。そんなホラー漫画を読んでいたのが印象的だった場合、今の貴方が理想と現実のギャップに苦しんでいる事を意味する夢占いとなります。

掲げた目標に対してまだまだ実力が不足していたり、思うように条件が整わない、資金が足りないなどで実現化の目途が全く立たず、ままならない現実から目を逸らしていたいという気持ちが表れた夢といえます。

またホラー漫画を読むのは対人運の低下を意味する夢占いでもあり、周囲の人と上手くコミュニケーションが取れていない事を暗示しています。

しかしいずれの場合も問題点自体はハッキリしていますので、例えば実力を付ける為にコツコツと努力を続ける、実現化に向けて調整を重ねる、計画を見直す、周囲の人とのコミュニケーションを心掛けるなどする事で対策は可能です。

自分に不得手な事は誰かの協力を得たり、相談してみるなどする事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】本
【夢占い】本の夢に関する12の意味とは 夢占いで本は、学習への意欲や人生の目的などを意味します。 月に何冊も本を読むという人も居れば、読書感想文を書く為にしか読まない...

【夢占い】夢でホラーな死体を見る夢

身体の損壊が酷かったり血まみれの惨殺死体など、正視に堪えないような恐ろしくホラーな印象の強い死体の夢を見る場合、今の貴方が現在進行形で対人トラブルに巻き込まれている事を表す夢占いとなります。

しかし今後は事態が好転し解決へと向かう暗示です。これまでの煩わしいしがらみからも解放され、人生の転機を迎える事になると夢占いは示しています。

【夢占い】死体
【夢占い】死体の夢に関する15の意味とは 夢占いで死体は過去との決別や再出発という意味があります。 現実で死体と遭遇するような事があれば、時と場合によっては警察に事情を...

【夢占い】ホラーな内容の夢を見る夢

具体的な事は忘れていても、まるでホラーのような夢を見た感覚だけは残っているという事もあるでしょう。

そうした恐ろしさや不安が駆り立てられるようなホラーな夢が印象的だった場合、今の貴方が現実で大きなストレスや悩みを抱えており、考え方がすっかり後ろ向きになってしまっている事を表す夢占いとなります。

このままではいけないという思いが、ホラーな雰囲気の夢となって表れたと言えます。この機会に心身をしっかり休めたり、上手に気分転換してリフレッシュするようにして下さいね。

【夢占い】ホラー映画を観る夢

映画館などでホラー映画を観ていた場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しています。仕事や勉強が立て込み過ぎているのか、十分な休息が取れていないようです。無理を重ねてかなり心身が疲労している事を夢占いは示しています。

頑張る事は大事ですが、それで自分が体調を崩していては身も蓋もありません。本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休息を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 映画館
【夢占い】映画館の夢に関する18の意味とは 【映画館の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで映画館は、あなた自身の人生や願望などを表しています。...

【夢占い】ホラーゲームの夢

ホラーが題材となったゲームは数多くありますね。そんなホラーゲームが印象的だった場合、今の貴方が何らかの理由でかなりストレスを溜め込んだ状態である事を夢占いは示しています。

またモンスターやゾンビなどから逃げ切る事だけが目的のゲームもありますが、自分も武器を持ち積極的に敵やモンスターを倒していく事がメインとなっているようなホラーゲームだった場合は、溜まりに溜まったストレスが限界スレスレになっており、ちょっとしたきっかけでそのストレスから他人を攻撃してしまう事態になるかもしれません。

他人に迷惑をかけてしまう前にストレスを軽減させるように努めたり、上手に気分転換をするなどしてストレス発散するようにして下さいね。

【夢占い】ゲーム
【夢占い】ゲームの夢に関する17の意味とは 夢占いでゲームは、競争や駆け引きを意味しています。 ゲームの対戦相手は人に限らず、あるいはコンピューターかもしれませんが、いず...

【夢占い】ホラーハウスの夢

朽ちかけて見るからに恐ろし気な雰囲気を放つ家や、何かしらの恐ろしい噂がある家など、お化けが出るやら幽霊屋敷などと呼ばれ、ホラーな雰囲気を漂わせる家が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が将来に対して明るい展望を持てない状況である事を意味しています。

仕事に対して不安を抱いていたり、このままの進路で良いのだろうかという不安が募っているのかもしれません。

自分一人で考え込んでいても思考が堂々巡りしてしまうものなので、信頼の出来る友人や同僚、先生や上司などに相談してみる事で運気が開けるでしょう。

夢占い】お化け屋敷
【夢占い】お化け屋敷の夢に関する11の意味とは 夢占いでお化け屋敷は、自分では制御出来ない恐怖や不安を表しています。 ある意味日本の夏の風物詩であり、大手の遊戯施設などでは毎...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)