【夢占い】ホテルが出てくる7つの意味とは

”夢占い"ホテルが出てくる7つの意味とは

夢占いのホテルは貴方の人間関係や癒しを意味しています。不特定多数の人物が行き交う場であり、仕事や旅行などで自宅を離れて宿泊する場であるホテルには、誰しもちょっとした思い出や憧れがあると思います。貴方に与えられた扉の向こうに待つ夢占いは、何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


夢占いで宿泊する七つのホテル

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】場所の夢の意味まとめ一覧

①ホテルに泊まる

ホテルに泊まるのは、貴方の身体が休養を欲しているという夢占いになります。一人で泊まっていたのなら、仕事や勉強で根を詰め過ぎて能率が落ちているサインです。程好く休息を挟む事で効果的に作業や勉強を進める事ができる事を夢占いは教えてくれています。

また誰かと一緒に泊まる場合は、その相手との関係に変化があるという夢占いになります。それが友人や知人であれば、相手に対して少し普段から気を遣い過ぎているのかもしれません。
友達夢占いも参照ください。

知らない相手だったなら、貴方の高いコミュニティ力を暗示する夢占いとなります。知らない人夢占いも参照ください。

一緒に泊まる相手が異性だったなら、夢占いでは衝動的な恋愛を暗示しています。しかしその恋愛は綺麗な思い出や本格的なお付き合いに発展するのではなく、寧ろ貴方のキャリアに傷を付けかねない面倒事として影響を及ぼす可能性が高いと言えます。軽率な行動をしないよう、十分に注意してください。
異性夢占いも参照ください。

いつの間にか一人で居たなら、恋は一瞬で燃え尽きると考えて良さそうです。またパートナーとは違う異性と泊まっていたなら、夢占いでは貴方の浮気願望を意味していますので自制心を持って行動をして下さい。

ホテルを予約したり現地で探していたなら、貴方がホッと落ち着けるような、生涯の伴侶を探し求めているという夢占いになります。なかなか予約出来なかったり、探しているのに見付からない場合は、パートナー探しも難航する事を意味する夢占いとなります。

②ホテルの外観、種類

夢で見たホテルの外観はどのようなものだったでしょうか。とても立派で格式が高そうであったなら、夢占いでは貴方が自信に満ち溢れ、色んな事に挑戦しようとしている事を意味します。気力が満ち溢れている時機ですので、思い切った行動が良い結果を引き寄せてくれるでしょう。

逆にうらぶれてみすぼらしいホテルであったなら、貴方が自信を喪失して運気も低迷している事を意味する夢占いとなります。今は何をしても上手くいきそうにありません。まずは自信を取り戻す為に、生活や行動を改善していくと良いでしょう。みすぼらしいというわけではないものの、年数を経た古いホテルは貴方の気力体力が減退している事を暗示しています。休養を取り、心身を癒してしっかりと充電した方が先々の為にも良いでしょう。

観光地などにありそうなお洒落なリゾートホテルだったなら、夢占いでは恋愛運が上昇しているサインです。炎のようにパッと激しく燃え上がるような熱烈な恋を経験するかもしれません。

快適に過ごす事よりも、とりあえず身体を横にして休める事が第一であるようなビジネスホテルだった場合は、現実での貴方が仕事に忙殺されている事を暗示する夢占いとなります。生活リズムも乱れがちで不摂生が祟り、このままでは体調を崩す可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。しっかりと取るべき休息は取り、生活リズムを正すようにしてください。


スポンサーリンク


③ホテルが混んでいる

ホテルが混んでいたなら、現実での貴方が慌ただしい人間関係に煩わされている事を意味する夢占いとなります。たまには一人でのんびり羽根を伸ばしたいと思っていても状況が許してくれないのでしょう。もしもその混んだホテルの外に出る事が出来たなら、自分の為の時間を作る事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

④鍵を失くす

ホテルの鍵を失くしてしまったなら、貴方が現在抱えている問題やトラブルを解決する為の糸口が掴めず、更に拗れるという夢占いになります。気力が低下している時機ですので、何か新しい事を始めようとしても集中力や好奇心が持続しない状態です。身近な人への配慮が欠けたり、勉強や仕事に悪影響を及ぼさないように注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。
鍵の夢占いも参照ください。

⑤ホテルの従業員

ホテルのフロントやボーイなど従業員が印象に残っていた場合、貴方は少し周囲の人に気を遣い過ぎているか、逆にもっと周囲に配慮しなくてはいけないかどちらかになります。覚醒後に心当たりのある方で夢占いの判断すると良いでしょう。またホテルの従業員として貴方自身が働いていたなら、その様子で夢占いの解釈が変わります。活き活きと楽しそうに働いていたなら、貴方の気力が満ち溢れているという解釈になります。やる気が無さそうな様子でダラダラと働いていたなら、気力が低下し、ストレスも相当溜まっている状態を意味する夢占いとなります。何処かできちんとリフレッシュしないと、惰性で仕事をする事すら出来なくなるかもしれませんので注意してください。

⑥ホテルで人に会う

ホテル内のロビーで人と待ち合わせをしていたなら、今以上に貴方の交友関係が広がる事を意味する夢占いとなります。頼もしい支援者が現れる暗示でもありますが、待ち合わせたホテルが上等であればある程、その支援者と貴方がより良い関係を結べる事を暗示しています。ホテルの中で知らない人に出会うのは、貴方の人間関係が広がる事を意味する夢占いとなります。今は知らないその相手と、現実でも出会うかもしれません。

⑦ホテルを出る

チェックアウトをしたり用事を終えてホテルの外に出た場合、夢占いでは休養を終えて貴方が新たなステージへと立つ準備が出来たという意味になります。充電を終えた貴方の気力はマックス状態。何か新しい事に挑戦するにはとても良いタイミングである事を夢占いは教えてくれています。


貴方が夢で訪れたホテルはどのような外観だったでしょうか。また其処で誰と一緒だったか、誰と会ったかによっても夢占いの解釈は変わって来ます。貴方の心身の疲労を意味する解釈も多いので、意識的に休息を取る習慣をつけた方が良いでしょう。

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】場所の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク