夢占い

【夢占い】人生の方向性のヒントにつながる夢20選*人生の転機?!

夢占い,方向性

人生の方向性のヒントにつながる夢はトラブルを感じさせるようなシチュエーションが多い!?

人生の方向性のヒントにつながる夢は、現実で起きるとちょっと困った事態や、ガッカリするようなシチュエーションの傾向の夢が多くなっています。うまく行かない時こそ足を止め、軌道修正をする良い機会という意味合いなのでしょう。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







人生の方向性のヒントにつながる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで人生の方向性のヒントを表すような夢は、思わず足を止めてしまうような光景だったり、どうしてそんなことをするの?と頭を悩ませたりするような夢が多いのが特徴です。

悩むことがあったり、変わりたい、どうにかしたいという強い思いが、現状を変えるヒントを見出そうとする夢として表れるのでしょう。ちょっと思考や行動の方向性を変えるだけで、まったく違う結果にたどり着くかもしれませんね。

足が動かない夢

足が動かなくて身動きが取れなくなっていた場合、夢占いでは今のあなたに強い焦りや不安に思うことがあり、どうにかしたいという気持ちが高まっていることを暗示。

努力はしているけど、結果がともなわないことに対するイライラやストレスなどが高まっているのかもしれません。

もしかしたらアプローチの仕方や目標を少し変えてみることで、活路が見出せるかも。違った方向性からいろんな可能性を試してみてくださいね。

醜いカエルの夢

見た目が不細工、あるいはちょっと怖いといった醜(みにく)いカエルの夢が印象的だったなら、あなたが人生の転機を迎えているサイン。どちらかを選ぶ二者択一で、選んだ方が間違っている可能性が高いことを表しています。

現在進行形で関わっている仕事や計画などでうまく行かないと感じることがあるなら、無理に進まず、方向性を変える必要性があるのかも。

自分ひとりだけではなく、他人も関わる仕事では思うようにならないことも多くあります。いろんな角度からものごとを見て、試して、打開策を見出して行ってくださいね!

また、体調不良に見舞われやすい時期でもありますので、健康管理にはいつも以上に気を付けましょう。

洪水を見ている夢

自分は安全な場所から洪水が起きているのを見る夢は、あなたの中で誰かを好きだという感情が高まっており、そろそろ抑えが効かなくなってきていること意味する夢占いとなります。

その恋愛を実現させるにはまず積極的になる必要がありますが、今は相手を好きだという思いが強過ぎて、そのままの勢いでアプローチすると相手に引かれてしまう恐れが。

告白そのものはもう少し自分のことも相手のことも客観的に考えられるようになるまで保留した方が無難。恋愛に対する積極性は自分の魅力を磨くためにオシャレをするとか、内面を磨くための教養を身に着けるとか、相手と同じ趣味を始めるなどの方向性に活用してくださいね。

ネジが締まらない夢

なぜかどうやってもネジが締まらない夢が印象的だった場合、夢占いでは対人関係がうまく行っていないことを表しています。周囲の人に対する接し方や、仲良くなろうとする過程に問題があるのかも。

あなた自身は良かれと思った行動や言葉がかなり斜め上で、周囲の人にはかえって悪い印象を与えてしまっているようです。

自分の言葉や行動が他人の気分を害していないか、常識的に考えておかしなことをしていないかを頭に置いて、今後の対人面での方向性を考えてみてくださいね。

明るい場所でランプをともす夢

本来であればそんな必要はない明るい場所でランプをともす夢が印象的だったなら、今のあなたが無駄なことに気力や体力を使っていることを暗示。そのせいで空回りをしたり、そもそも進むべき道を誤ってしまっていたりする可能性が。

あまりうまく行かないなと感じる場合は、とりあえず足を止め、目指している方向性は正しいか、無駄な部分に力を使い過ぎていないかよく考えて、必要であれば今からでも軌道修正してくださいね。

不動明王が燃える夢

不動明王が激しく燃える夢は、あなたが人生の大きな転機を迎えていることを意味する夢占いとなります。自分を取り巻く環境がガラリと激変するかもしれません。

黒い煙をあげて不動明王が燃えていたなら、人生の転機に試練や苦難を経験する可能性が。しかし逃げずに乗り越えることで、人として成長できるでしょう。

また、激しく燃え過ぎて不動明王だけではなく周囲まで燃えていた場合、やる気や気力は高まっているものの、少々空回り気味なのかもしれません。努力の方向性を見直してみてはどうでしょうか。

砂浜で遊ぶ夢

砂浜でお城を作ったり、ビーチバレーやスイカ割りをしたりして遊ぶ夢は運気が高まっているサイン!充実した人生を送れることを表す吉兆となります。

迷ったり悩んだりしていることがあったとしても、現在の方向性のまま進むことでより良い結果を手にできるでしょう。

賽銭が入らない夢

少し離れた場所から投げ入れようとしたけど、うまく賽銭箱にお賽銭が入らない夢は、今のあなたの努力の方向性が間違っていることを意味する夢占いとなります。

努力はしているのですが、もっと効率の良い方法や別のやり方があるかもしれません。この機会にいろいろ見直してみるのも良いでしょう。

死にそうで死なない夢

ケガや病気などなんらかの理由で死にそうで死なない夢が印象的だった場合、現状のままでは夢や目標をかなえるのは難しいことを夢占いは示しています。

努力の方向性や最終的な目標の見直し、あるいは変更などが必要になるでしょう。

呼ばれて振り返る夢

誰かに呼ばれて自分が振り返る夢は、今のあなたには足を止めて、しっかり考えるべきことがあるという意味合いになります。進むべき方向性が間違っていたり、先へと進むための準備がまだ整っていなかったり、選べる道はひとつではなく他にもあるのかもしれません。

自分はこの先どうしたいのか、そのためにはどうすれば良いのか、この機会にゆっくり考えてみてはどうでしょうか。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)