【夢占い】訪問者の夢に関する25の意味とは

夢占い 訪問者







【訪問者の夢】~基本の意味とは~

夢占いで訪問者は喜びや不安などを運んでくるものを表しています。家を訪ねて来る人というのはある程度親しい間柄か、さもなくば飛び込みの営業などまったく知らない相手のどちらかが多いのではないでしょうか。

訪問者が誰であったかも大事なのですが、どのような気持ちであなたが訪問者を迎えていたかでも夢占いの解釈は変わってきます。

楽しい、良い雰囲気で訪問者を迎えていた場合は吉兆、暗く嫌な印象で訪問者を迎えていたなら凶兆となる場合が多いようです。

また夢ですから、訪ねて来るのは生きた人や友好的な相手ばかりではないかもしれません。夢であなたは誰を、どのような気持ちで迎えていたのでしょうか?

【夢占い】夢の中の訪問者は誰だったか?

訪問者が子供の夢占いは?

知らない子供が訪問者だった場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。子供は大人の都合や段取りなど考えずに行動するので、思っていたより手間や時間がかかってしまった、なんて経験をした人も多いでしょう。

そんな意味で子供が訪ねて来る夢は、厄介事やトラブルにみまわれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

訪問者である子供が勝手に家の中まで入り込んでいたなら、何らかの理由であなたの私生活が乱されるような事態になるかもしれません。

訪ねてきた子供のふるまいを不快に感じていればいるほど、現実でも良くない状況に陥る暗示ですので気を付けてくださいね。

夢占い こども 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

訪問者が知らない人だった夢は?

まったく面識のない相手が訪問者としてやってくるものの、特に違和感や警戒心なども無く受け入れることができていたなら、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

これまでとはまったく違うタイプの友人と出会うなどして、あなたの世界が大きく広がることを夢占いは教えてくれています。

しかし見知らぬ訪問者に警戒心や違和感を抱いていたなら、今のあなたが対人面で無理をしていることを夢占いは示しています。無理はいつしか綻びになって、上手くいかなくなるかもしれません。

自分と共通点があったり話しやすいなど、お付き合いしやすい相手との関係性を大事にしてくださいね。

【夢占い】知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

好きな人、恋人が訪問者だった夢占い

自分が片思いをしていたり、お付き合いをしているパートナーが訪問者だった場合、相手が笑顔やにこやかな様子で訪ねて来ていたなら恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、恋人との関係性がより深まることを夢占いは教えてくれています。

しかし好きな人や恋人が訪ねて来たときに表情が暗かったり悲しそうな顔をしていたなら、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。あなたにとってはあまり良くないことを伝えたいと相手が考えていることを表しています。

【夢占い】好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...
夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

訪問者が友人だった夢

日頃から付き合いのある友人が訪問者だった場合、夢占いではあなたの対人運が好調である事を表しています。

周囲の人とも良い関係性を築いており、あなた自身も日々を楽しい気持ちですごしていることを夢占いは示しています。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

訪問者が玄関にいる夢

やって来た訪問者が玄関にいた場合、あなたがどのように感じていたかで夢占いの解釈が変わってきます。訪問者を喜んで迎えていた場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

対人運が好調ですので、周囲の人と良い関係性が築けていることを表しています。

しかし玄関にいる訪問者を歓迎していない様子だったなら、運気の低下を夢占いは示しています。心身の疲れやストレスなどで精神的な余裕がなく、自分のことだけで精一杯であることを表しています。

今は無理に人と関わろうとせず、心身の疲れやストレスを癒すことに集中してくださいね。

【夢占い】玄関
【夢占い】玄関の夢に関する24の意味とは 夢占いで玄関は、貴方の評価や外からもたらされる報せを意味しています。 玄関は人だけではなく、運気の通り道でもあります。 ...

訪問者が警察官だった夢占い

訪問者が警察官であった場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。あなたの身にトラブルや災難が迫っていることを表しています。

あなたの行動や発言を周囲の人からとがめられる可能性がありますので、日頃から立ち居振る舞いや言動には気を付けるようにしてください。

【夢占い】警察
【夢占い】警察の夢10の意味とは「心理的なSOS」逃げる・話す 夢占いの警察には、罪悪感と共に守って貰いたいという意味が込められています。街中でパトカーとすれ違う際、何も悪い事などしていないの...

訪問者が不審者の夢占い

訪ねて来た訪問者が見るからに怪しい不審者だった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。思いがけないトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっています。

訪ねて来た不審者に対して強い恐怖を感じていればいるほど危機的な状況に陥る恐れがありますので、十分に気を付けるようにして下さい。

【夢占い】不審者が出てくる7つの意味とは
【夢占い】不審者の夢に関する9つの意味とは 夢占いで不審者は、貴方が何らかの理由で不安を抱いている事を表しています。 不審者の怖いところは、必ずしも相手が自分の見知った人...

訪問者が苦手な人だった夢占い

自分を訪ねてきた訪問者が、日頃から自分が苦手だと感じていた人だった場合、これからの人生でその相手との関係性やご縁が、大きな意味を持つことを意味する夢占いとなります。

人と人とのご縁はお金では買うことのできない財産です。苦手というだけで避けないで、せっかくのご縁を手放さないようにしてくださいね。

たくさんの訪問者が来る夢

一人や二人といったレベルではなく、たくさんの訪問者がやってきて楽しい印象を抱いていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。自分も含めた家族に慶事があるかもしれません。

たくさんの訪問者があってグッタリした気分になっていたり嫌な印象を抱いたなら、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。身近な人が不幸や災難にみまわれる可能性が高くなっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い たくさんの人
【夢占い】たくさんの人の夢に関する16の意味とは 夢占いで見るたくさんの人と言うのは、貴方と周囲の人や世間との関わり方を表しています。 夢占いとしては、たくさんの人の行動や...

元彼が訪問者だった時の夢は?

もう別れてしまった元彼が訪問者だった場合、元彼があなたに対して何か伝えたい強い思いや言葉があるという意味合いの夢占いとなります。あなたに対する未練があるのかもしれません。

復縁の申し込みがあるかもしれませんが、どうするかはあなた自身でよく考えて決めてくださいね。

【夢占い】元彼が出てくる14の意味とは
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...

異性の訪問者の夢は?

あなたが男性なら女性の訪問者が、女性であれば男性の訪問者があった場合、あなたがどのような気持ちで相手に接していたかで夢占いの解釈が変わってきます。

異性の訪問者を退屈させないようにとか、喜んでもらおうなどと一生懸命もてなしていたなら、現実であなたが異性に対して注目されたい、あるいは認められたくて懸命に努力していることを意味する夢占いとなります。

ただし女性がこの夢を見て想定外だったのか慌てていたなら、今のあなたが異性に対する興味や関心は高まっているものの、精神的に受け容れる心づもりができていないことを夢占いは示しています。

まだまだ恋愛に憧れるお年頃なのかもしれません。焦らず、一歩ずつ歩み寄れるようにして下さいね。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...

幽霊が訪問者だった夢とは?

この世のものではない幽霊が訪問者だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。家庭内や家族の中でトラブルや問題が発生する可能性が高くなっています。

幽霊はあなたに関わるトラブルや悩み事の暗示ですので、家庭内にまで入ってこないよう、なんとか追い返してくださいね。

【夢占い】幽霊
【夢占い】幽霊の夢13の意味とは「未知の世界への興味や憧れ」 暑い季節になれば何処からともなく聞こえてくる幽霊などの話題。見ようとしても見えないものだからこそ興味が引かれますよね。 ...

訪問者が仏様だった夢は?

訪問者が仏様だった場合、あなたの親が災難やトラブルにみまわれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。病気やケガ、あるいは近頃多い詐欺被害などに遭うかもしれません。

便りが無いのが元気な証拠とは言いますが、この機会にこまめに連絡をして親御さんの健康状態などを把握しておいてあげてください。

電話口での合言葉などをあらかじめ決めて習慣付けることで、詐欺被害も未然に防げるかもしれません。起きた後で悔やむくらいなら、起きる前の手間を惜しまないようにしてくださいね。

亡くなった人が訪問者の夢占いとは

もう亡くなってしまった人が訪問者だった場合、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれることを暗示しています。あきらめかけていたことに何とかなりそうな目途が付いたり、予想外の吉報が舞い込んで来るかもしれません。

亡くなった訪問者と何気ない世間話などをしていた場合、今のあなたが勘働きが良くなっていることを意味する夢占いとなります。迷うようなことがあれば直感にしたがって行動することで、より良い結果を手にすることができるでしょう。

”夢占い”亡くなった人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!29の意味 夢占いの上で亡くなった人の夢は、新しい状況への変化という意味があります。死は再生と復活の象徴、一つの物事の終わりは新たな始まりで...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)