【夢占い】訪問者の夢に関する25の意味とは

夢占い 訪問者



【訪問者の夢】~基本の意味とは~

夢占いで訪問者は喜びや不安などを運んでくるものを表しています。家を訪ねて来る人というのはある程度親しい間柄か、さもなくば飛び込みの営業などまったく知らない相手のどちらかが多いのではないでしょうか。

訪問者が誰であったかも大事なのですが、どのような気持ちであなたが訪問者を迎えていたかでも夢占いの解釈は変わってきます。

楽しい、良い雰囲気で訪問者を迎えていた場合は吉兆、暗く嫌な印象で訪問者を迎えていたなら凶兆となる場合が多いようです。

また夢ですから、訪ねて来るのは生きた人や友好的な相手ばかりではないかもしれません。夢であなたは誰を、どのような気持ちで迎えていたのでしょうか?

【夢占い】夢の中の訪問者は誰だったか?

・訪問者が子供の夢占いは?

知らない子供が訪問者だった場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。子供は大人の都合や段取りなど考えずに行動するので、思っていたより手間や時間がかかってしまった、なんて経験をした人も多いでしょう。

そんな意味で子供が訪ねて来る夢は、厄介事やトラブルにみまわれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

訪問者である子供が勝手に家の中まで入り込んでいたなら、何らかの理由であなたの私生活が乱されるような事態になるかもしれません。

訪ねてきた子供のふるまいを不快に感じていればいるほど、現実でも良くない状況に陥る暗示ですので気を付けてくださいね。
子供の夢占いはこちら

・訪問者が知らない人だった夢は?

まったく面識のない相手が訪問者としてやってくるものの、特に違和感や警戒心なども無く受け入れることができていたなら、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

これまでとはまったく違うタイプの友人と出会うなどして、あなたの世界が大きく広がることを夢占いは教えてくれています。

しかし見知らぬ訪問者に警戒心や違和感を抱いていたなら、今のあなたが対人面で無理をしていることを夢占いは示しています。無理はいつしか綻びになって、上手くいかなくなるかもしれません。

自分と共通点があったり話しやすいなど、お付き合いしやすい相手との関係性を大事にしてくださいね。
知らない人の夢占いはこちら

・好きな人、恋人が訪問者だった夢占い

自分が片思いをしていたり、お付き合いをしているパートナーが訪問者だった場合、相手が笑顔やにこやかな様子で訪ねて来ていたなら恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、恋人との関係性がより深まることを夢占いは教えてくれています。

しかし好きな人や恋人が訪ねて来たときに表情が暗かったり悲しそうな顔をしていたなら、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。あなたにとってはあまり良くないことを伝えたいと相手が考えていることを表しています。
好きな人の夢占いはこちら
恋人の夢占いはこちら

・訪問者が友人だった夢

日頃から付き合いのある友人が訪問者だった場合、夢占いではあなたの対人運が好調である事を表しています。

周囲の人とも良い関係性を築いており、あなた自身も日々を楽しい気持ちですごしていることを夢占いは示しています。
友達の夢占いはこちら

・訪問者が玄関にいる夢

やって来た訪問者が玄関にいた場合、あなたがどのように感じていたかで夢占いの解釈が変わってきます。訪問者を喜んで迎えていた場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

対人運が好調ですので、周囲の人と良い関係性が築けていることを表しています。

しかし玄関にいる訪問者を歓迎していない様子だったなら、運気の低下を夢占いは示しています。心身の疲れやストレスなどで精神的な余裕がなく、自分のことだけで精一杯であることを表しています。

今は無理に人と関わろうとせず、心身の疲れやストレスを癒すことに集中してくださいね。
玄関の夢占いはこちら

・訪問者が警察官だった夢占い

訪問者が警察官であった場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。あなたの身にトラブルや災難が迫っていることを表しています。

あなたの行動や発言を周囲の人からとがめられる可能性がありますので、日頃から立ち居振る舞いや言動には気を付けるようにしてください。
警察の夢占いはこちら

・訪問者が不審者の夢占い

訪ねて来た訪問者が見るからに怪しい不審者だった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。思いがけないトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっています。

訪ねて来た不審者に対して強い恐怖を感じていればいるほど危機的な状況に陥る恐れがありますので、十分に気を付けるようにして下さい。
不審者の夢占いはこちら

・訪問者が苦手な人だった夢占い

自分を訪ねてきた訪問者が、日頃から自分が苦手だと感じていた人だった場合、これからの人生でその相手との関係性やご縁が、大きな意味を持つことを意味する夢占いとなります。

人と人とのご縁はお金では買うことのできない財産です。苦手というだけで避けないで、せっかくのご縁を手放さないようにしてくださいね。

・たくさんの訪問者が来る夢

一人や二人といったレベルではなく、たくさんの訪問者がやってきて楽しい印象を抱いていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。自分も含めた家族に慶事があるかもしれません。

たくさんの訪問者があってグッタリした気分になっていたり嫌な印象を抱いたなら、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。身近な人が不幸や災難にみまわれる可能性が高くなっていますので、十分に気を付けるようにしてください。
たくさんの人の夢占いはこちら

・元彼が訪問者だった時の夢は?

もう別れてしまった元彼が訪問者だった場合、元彼があなたに対して何か伝えたい強い思いや言葉があるという意味合いの夢占いとなります。あなたに対する未練があるのかもしれません。

復縁の申し込みがあるかもしれませんが、どうするかはあなた自身でよく考えて決めてくださいね。
元彼の夢占いはこちら

・異性の訪問者の夢は?

あなたが男性なら女性の訪問者が、女性であれば男性の訪問者があった場合、あなたがどのような気持ちで相手に接していたかで夢占いの解釈が変わってきます。

異性の訪問者を退屈させないようにとか、喜んでもらおうなどと一生懸命もてなしていたなら、現実であなたが異性に対して注目されたい、あるいは認められたくて懸命に努力していることを意味する夢占いとなります。

ただし女性がこの夢を見て想定外だったのか慌てていたなら、今のあなたが異性に対する興味や関心は高まっているものの、精神的に受け容れる心づもりができていないことを夢占いは示しています。

まだまだ恋愛に憧れるお年頃なのかもしれません。焦らず、一歩ずつ歩み寄れるようにして下さいね。
異性の夢占いはこちら

・幽霊が訪問者だった夢とは?

この世のものではない幽霊が訪問者だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。家庭内や家族の中でトラブルや問題が発生する可能性が高くなっています。

幽霊はあなたに関わるトラブルや悩み事の暗示ですので、家庭内にまで入ってこないよう、なんとか追い返してくださいね。
幽霊の夢占いはこちら

・訪問者が仏様だった夢は?

訪問者が仏様だった場合、あなたの親が災難やトラブルにみまわれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。病気やケガ、あるいは近頃多い詐欺被害などに遭うかもしれません。

便りが無いのが元気な証拠とは言いますが、この機会にこまめに連絡をして親御さんの健康状態などを把握しておいてあげてください。

電話口での合言葉などをあらかじめ決めて習慣付けることで、詐欺被害も未然に防げるかもしれません。起きた後で悔やむくらいなら、起きる前の手間を惜しまないようにしてくださいね。

・亡くなった人が訪問者の夢占いとは

もう亡くなってしまった人が訪問者だった場合、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれることを暗示しています。あきらめかけていたことに何とかなりそうな目途が付いたり、予想外の吉報が舞い込んで来るかもしれません。

亡くなった訪問者と何気ない世間話などをしていた場合、今のあなたが勘働きが良くなっていることを意味する夢占いとなります。迷うようなことがあれば直感にしたがって行動することで、より良い結果を手にすることができるでしょう。
亡くなった人の夢占いはこちら

【夢占い】訪問者がどんな様子だったか?

・訪問者が怖いと思った夢

訪ねて来た訪問者に対して怖いという印象を抱いた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。体調不良にみまわれるかもしれません。

具合の悪さなどを感じたなら、我慢をし過ぎずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

・訪問者が笑顔だった夢占いは?

訪問者がニコニコとこちらまで嬉しくなってしまうような笑顔だった場合、運気が高まっていることを夢占いは表しています。身内に慶事があるなど、幸運に恵まれることを意味します。

・訪問者がチャイムを鳴らす夢

訪問者が玄関チャイムなどを鳴らして訪問したことを報せていた場合、夢占いでは急ぎの報せやニュースが舞いこんでくることを暗示しています。

チャイムが連打されていれば、それだけ急ぎの案件であることを表していると考えられます。

ただし訪問者の鳴らしたチャイムの音に不安感や恐れを感じていた場合は、良くない報せや悪い事態が起きることを暗示していますので、どんな状況になっても冷静に対応出来るよう心づもりをしておいた方が良いでしょう。
音の夢占いはこちら

・訪問者がドアをガチャガチャしてくる夢

まだ鍵を開けていないドアを、さも早く開けろとばかりに外から訪問者がガチャガチャしている場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

あなたにとって良くないニュースが飛び込んできたり、問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

ドアをガチャガチャする音が大きく耳障りなほど、大きなトラブルにみまわれる事になりそうです。どのような事態になっても冷静に行動できるよう、心づもりはしておいた方が良いでしょう。

・訪問者が血だらけだった夢は?

見知らぬ誰かが血だらけで訪問してきた場合、貴方が将来に対して明るい見通しを持てず、不安や恐れを抱いていることを意味する夢占いとなります。

あなた自身は前向きな気持ちの持ち主ですが、今はまだ少し不安の方が勝ってしまっているようです。

運気自体は上昇傾向ですので、これまで通り前向き思考を心がけることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。
血の夢占いはこちら

【夢占い】訪問者との行動に関する夢

・訪問者を歓迎する夢

自分を訪ねて来た訪問者を歓迎していた場合、夢占いでは対人運が上昇していることを意味します。周囲の人とも良い関係性を築けていることを表しています。

・訪問者と話す夢

訪問者と話をしていた場合、あなた自身に対する周囲の評価を表す夢占いとなります。楽しい雰囲気で訪問者と話していたなら、周囲からのあなたの評判は良いものだと考えられます。

暗い雰囲気で訪問者と話していたなら、あなた自身の評判もあまり良いものではないことを夢占いは教えてくれています。

しかし他人の目ばかり気にしていてもストレスになってしまいますね。人の目から見た自分の評判は参考程度に考えて、あまり気にしすぎない方が良いでしょう。
話す夢占いはこちら

・訪問者から営業・勧誘される夢

自分を訪ねて来た訪問者があなたに営業をしたり、なにかに勧誘していた場合、特に嫌な印象を訪問者に抱いていなかったなら夢占いでは運気が上昇していることを表します。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、恋人との関係が進展するかもしれません。仕事運も好調ですので、思うような成果を手にすることができるでしょう。

しかし営業トークや勧誘をしてくる訪問者に、うっとうしいなど嫌な印象を抱いていたなら運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高まっていますので気を付けるようにしてください。

・訪問者へお金を渡す夢とは

集金などで訪ねて来た訪問者にお金を渡していた場合、運気の低下を夢占いは示しています。今のあなたが対人関係に配慮が足りないことを暗示しています。現状が続くようでは周囲の人との間でトラブルが起きるかもしれません。

人は一人きりでは生きていけません。社会の中で生活している以上、他の人とのコミュニケーションはある程度必要です。自分だけの都合や理屈で周囲を振り回すのではなく、人に対する気遣いや謙虚な気持ちを忘れないでくださいね。
お金の夢占いはこちら

・訪問者と口ゲンカする夢占い

自分を訪ねて来た訪問者と口ゲンカになっていたなら、運気の好転を暗示する夢占いとなります。夢の中で誰かとケンカをすることで、ストレスやイライラした気分を発散させているのです。

トラブルや問題を抱えているとしても今のあなたであれば乗り越えて行けることを表しています。

またストレスを発散させてくれた口ゲンカの相手はあなたの味方になってくれる人です。困ったことがあったりしたなら、相談してみると良いでしょう。
口の夢占いはこちら

・訪問者に殺される夢は?

何らかの理由で自分が訪問者に殺されていた場合、死は夢占いでは再生を暗示しますので、事態の好転や新たな出発を意味します。身の周りの環境などは大きく変わるかもしれませんが、運気は上昇傾向です。

まっさらの状態から新たなスタートを切ることができると夢占いは教えてくれています。

対人面や仕事運も今後は上向きますので、素敵な異性との出会いに恵まれたり、思うような成果を手にできることを表す夢占いとなります。
殺される夢占いはこちら

訪問者の夢を見る時の心の状態とは

自分を訪ねて来る訪問者の夢を見る時というのは、周囲の人との関係性が良好で充実した日々を送っているか、あるいは逆に対人関係に不安があるかのどちらかである場合が多いようです。

自分の精神状態に夢は大きく左右されますので、対人関係に不安が無い場合は良い雰囲気の夢を見て吉兆に、不安が勝っている場合は暗い雰囲気の夢を見て凶兆となると考えられます。

たとえ夢の解釈が悪い意味合いになったとしても、このままではいけないという貴方の思いが表れた夢でもありますので、前向き思考を心掛けることで運気は開けて行くでしょう。

笑う門には福来るです。笑顔を忘れないでくださいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!