”夢占い”宝石が出てくる7つの意味とは

”夢占い”宝石が出てくる7つの意味とは
夢占いで宝石は愛や魅力、まだ開発されていない状態の才能を表しています。宝石は原石のままでも十分に価値のあるものですが、磨く事で更に宝飾品としての付加価値が上がり、価格も跳ね上がりますね。夢占いで見た宝石はどのように貴方を彩ってくれたのでしょうか?


スポンサーリンク


宝石の煌きが教える七つの夢占い

女性であれば誰しも美しい宝石に心惹かれるのではないでしょうか。ショーケースの中に飾られているのを眺めるだけで自分では手の出せないものでも、ついうっとりと見てしまいますね。夢占いで宝石にはどのような意味があるのでしょうか。

①宝石の状態は?

宝石の状態はどのようなものだったでしょうか。光を受けて美しく輝いていたなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。思う通りの成果を得たり、経済的に豊かになる暗示です。
しかし元の質が悪いのか宝石が曇っていたり、光を受けても輝かないような場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーがいる場合は、相手に対する想いが離れつつあるのかもしれません。

また宝石が割れていたりヒビが入っている場合、その時の貴方の感情によって夢占いの解釈が変わって来ます。宝石が割れたりヒビが入った事でスッキリした気分になっていたなら、滅多に無い事に遭遇したという事で素晴らしいご縁に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。割れ方やヒビの入り方が豪快で激しいほど、良い出会いがあるでしょう。しかし不快な気分や嫌な印象を抱いた場合は、恋愛運や対人運の低下を意味する夢占いとなります。割れ方やヒビの入り方が激しいほど、貴方の受ける精神的な衝撃は大きなものとなりますので注意が必要です。

泥を被ったように宝石が汚れている場合は、第三者からの批判や中傷を受けたり、妨害によって物事が思うように進まなくなる事を意味する夢占いとなります。経済的な損失にも見舞われるかもしれませんので注意が必要です。

②宝石が現れる

目の前に何の前触れも無く突然宝石が現れたなら、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。しかし同時に出費に繋がるような誘惑も数多くなりますので、収支がマイナスにならないように無駄遣いは控えなさいと夢占いは教えてくれています。

海賊の宝物の隠し場所を見付けたかのように沢山の宝石が目の前に現れるのは、貴方が他人に対していい顔をしたいと考えている事を意味する夢占いとなります。誰に対しても角を立てないのは立派な社交術の一つですが、八方美人の貴方の事を面白く思わない人も中にはいるかもしれません。時にははっきりと自分の意志を主張する事もしないと、周囲の人からの信用を失う事にもなりかねませんので注意が必要です。また何かと欲求が強くなっている事を暗示する夢占いでもありますので、暴飲暴食による健康面への悪影響が考えられます。どんなに美味しい物でも、身体の事を考えて程々に頂くようにして下さいね。


スポンサーリンク


③宝石を探す

トレジャーハントが秘境で宝物を探すように、或いは身近な所では家の中で何処かにしまった筈の宝石類を探しているような場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。かつては確かに自分のものであった筈の才能や恋人を、何らかの理由で手放してしまった、既に失ってしまった事を暗示しています。何がいけなかったのか、どうしてそうなってしまったのかをきちんと理解しないと、何度でも同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。しっかりと自分の過去と向き合い、改めるべきところは改め、反省すべき事は反省して、今後に役立てなさいと夢占いは示しています。

④宝石を拾う、失くす

何らかの理由で宝石を拾っていた場合、夢占いでは貴方にとって価値のある物を得る事を暗示しています。自分の中に眠っていた新しい才能を伸ばしたり、素敵な恋人との出会いがある事を夢占いは示しています。

逆に落とすなどして宝石を失くしてしまっていた場合、貴方にとって大事なものを失う事になるという夢占いとなりますので注意が必要です。自分自身の中に眠る新たな才能を見出す事を諦めたり、恋人などと何らかの理由で別れてしまう事になるかもしれません。

⑤宝石を贈られる

何らかの理由で素敵な宝石を贈られる事があったなら、女性ならば舞い上がって有頂天になってしまいそうですね。誰かから宝石を贈られる事は、夢占いでは恋愛運が上昇している事を表します。思いがけない相手から告白をされるなどして、新しい恋が始まるかもしれません。そのご縁を大切にして、素敵な恋愛をして下さいね。

⑥宝石を身に着ける

宝石を身に着ける事は、貴方の自己顕示欲が強くなっている事を意味する夢占いとなります。多くの宝石を身に着けていればいるほど、その傾向はより強いと考えて良いでしょう。しかし傲慢であったり、必要以上に欲の深い人を嫌う人は少なくありません。大切な友人などを失ってしまう前に、お金では買えない価値のあるものを思い出して大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦宝石箱

宝石箱にきちんと宝飾品や貴金属を収めて整理していたなら、コツコツと積み上げてきた努力が認められ、思い通りの成果を得る事が出来るという夢占いになります。宝石箱の中に宝石が沢山詰まっているのは、夢占いでは貴方が自分の中に眠っている新たな才能や可能性を見出す事を暗示しています。
また誰かから宝石箱を贈られるのは、贈ってくれた相手に関わる事で幸運や利益が舞い込んでくる事を表す夢占いとなります。


その輝きや美しさから、老若男女を問わずに求められる事の多い宝石ですが、手に入れる事で吉兆となる夢占いが多い中、程度が過ぎれば凶兆の解釈へと転じる事が特徴と言えます。単体では美しいものでも、度を越すと下品になると言う事なのでしょう。


【夢占い いろいろな物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク