スポーツ・イベント

【夢占い】ホワイトデーの夢20選*お返し・もらう・告白・誰に?

夢占い,ホワイトデー

ホワイトデーの夢は周囲の人との関係性を表している!?

ホワイトデーに関する夢は、周囲の人や恋人との関係性を表す傾向の夢が多いのが特徴です。ホワイトデーのお返しをしたりもらったりしていたのは、好きな人か友達かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







ホワイトデーの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでホワイトデーは、あなたの願望や対人関係などを表しています。バレンタインデーに贈り物をした相手から、なんらかのお返し=好意が返される日であることから、基本的には恋愛運や対人運の上昇を表す吉兆が多くなっています。

しかし相手によってはあなたの未練や、そうなって欲しいという強い願望が反映される場合も。友達相手や知らない人とのやりとりなら吉と考えると良いでしょう。

ホワイトデーの夢:お返し編

ホワイトデーにお返しをするというのは、バレンタインに誰かにチョコをもらったということ。その相手に対して自分の好意や思いを返せる日ですので、対人運や恋愛運の上昇といった吉兆が多めです。こちらではお返しをする側で見て行きましょう。

好きな人へお返しする夢

実際に片思いをしている好きな人へホワイトデーのお返しをする夢は、相手と対等な関係になりたい、お互いに好き同士という関係になりたいという願いを表す夢占いとなります。

好きじゃない人へお返しする夢

好きじゃない=正直言うと嫌いな人にホワイトデーのお返しをする夢が印象的だった場合、感情的には受け入れにくいものの、相手の才能や実力などはあなた自身も認めていることを暗示。

なにかのきっかけがあれば、もう少し良い関係性になれる可能性もあることを夢占いは示しています。

友達にお返しする夢

友達同士でチョコを贈り合う友チョコのお返しとして、友達にホワイトデーのお返しをする夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が高まっている暗示。

友達との関係性がより深まったり、あなた自身が他の人から支持されたり、好意的に受け入れられたりすることを表す吉兆と言えるでしょう。

知らない人にお返しする夢

知らない人にホワイトデーのお返しをしていたなら、対人運が好転することを表す夢占いとなります。周囲の人との関係性が改善され、トラブルなどを抱えていたとしても今後は解決へと向かうことを表す吉兆。

ホワイトデーのお返しをした知らない人が異性だったなら、恋愛運の高まりを表す意味合いも。すてきな出会いがあるかもしれませんね。

恋人にお返しする夢

恋人にホワイトデーのお返しをする夢は、恋愛運が上昇しているサイン。恋人との関係性がより進展することを表す大吉夢となります。

なんらかの理由で気まずくなっていたとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

たくさんの人にお返しする夢

バレンタインデーによほどモテたのか、たくさんの人にホワイトデーのお返しをする夢が印象的だったなら、夢占いでは自分の働きや行動をもっと多くの人に認めて欲しい、評価してもらいたいという願いを表す夢占いとなります。

元カノにお返しする夢

今はもう別れてしまった元カノにホワイトデーのお返しをしていた場合、あなたがまだ元カノに対して未練を抱いていることを夢占いは示しています。

ただしあなたにとっては別れた元カノも良い思い出かもしれませんが、元カノがどう思っているかはわかりません。『男の恋愛は名前を付けて保存、女の恋愛は上書き保存』という名言をお忘れなく。

ホワイトデーにお返ししない夢

バレンタインデーにはチョコなどをもらったのに、ホワイトデーにお返しをしない夢は、対人運の低下を暗示。

義理チョコならばあえてお返ししない自由もアリかもしれませんが、義理ならば義理なりに、普通は当たり障りがないようになんらかのお返しはするものです。変な我を張ることで周囲の人との関係性が悪くなる恐れがありますので、気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)