夢占い

【夢占い】雹(ひょう)の夢に関する14の意味とは

雹は少し大きな氷の粒が降ってくる現象ですが、当たるとそれなりに痛いし屋根などを傷める場合がありますので降ると厄介なものですね。

夢占いで雹は思いがけないトラブルや事故、災難などを表しています。雹に対してとった行動や雹の状態、降り方などで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 雹 ひょう

降っていた雹が止む夢は、運気が好転することを意味する夢占いとなります。雹からうまく逃げる場合、身近でトラブルや問題が起きるものの、あなた自身が被害を受けることは少ないことを暗示しています。

また、雹から身を守る場合、トラブルには巻き込まれても被害が最小限で済むことを表しています。







【雹(ひょう)の夢占い】~基本の意味とは~

雨や雪は別に珍しくもありませんが、雹が降るとさすがにちょっと驚きますよね。雪が降るのはもちろん寒い時期ですが、雹が降るのは初夏が多いんだそうです。

汗ばむことも少なくない初夏に氷の粒が降ってくるわけですから、夢占いでは思いがけないトラブルや問題の暗示となります。

雹が家の壁や屋根に穴をあけていたなら、私生活でのトラブルに注意が必要です。

うまく雹をかわしたり、これから止むというようなタイミングだったりした場合、運気の好転や被害の小ささを表しますが、夢で見た雹による被害やケガが大きいほど、現実でも大きなダメージを受けると考えると良いでしょう、

雹が降ってくる夢

突然天気が急変し雹が降ってくる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを表します。想定外のトラブルや問題に見舞われる可能性が高くなっています。

いつも通りの穏やかな日常を乱すように、トラブルがやって来る事を暗示していますので注意が必要です。

夢占い 降ってくる
【夢占い】降ってくる夢に関する13の意味とは目の前に突然なにかが降ってくると、心の準備ができていなくてビックリしたり驚いたりしますよね。夢占いでなにかが降ってくるということは、想定外の出来事を表しています。降ってくるものによって思いがけない幸運になったり、想定外のトラブルの暗示したりと吉凶に解釈が分かれることになります。...

雹で家に穴があく、ガラスが割れる夢

雹が降ることで屋根や壁に穴があいたり窓のガラスが割れたりするような場合、なんらかの理由であなたが私生活で精神的に大きなショックを受けて、傷付く可能性が高まっていますので注意が必要です。

【夢占い】穴
【夢占い】穴の夢に関する12の意味とは 夢占いで穴は自分の欠点や弱さ、まだ知らない部分などを表します。 明々と照らされていると素通りしてしまいそうですが、中が全く見え...
【夢占い】割れるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】割れる夢に関する12の意味とは 夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。 形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うとい...

雹から身を守る夢

雹から身を守る夢が印象的だったなら、トラブルや問題には巻き込まれるものの、受ける被害は最小限にとどめられることを意味する夢占いとなります。

傘などで防いだり外出を取りやめたりしていたなら、身近でなにかトラブルなどが起きたとしても、自分は関わらずに避けた方が賢明であることを暗示しています。君子危うきに近寄らずです。

【夢占い】守る
【夢占い】守る夢に関する10の意味とは 夢占いで守る事は、貴方が失いたくない、現状を維持したいと思っている事がある事を表しています。 状況に応じて変わっていく事も...

雹が車に当たる夢

丁度車を運転しているときなどに雹が降り出し、雹が車に当たる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。

問題やトラブルに見舞われるだけではなく、そのせいで周囲の人からの信用を失ったり、経済的にも大きな打撃を受けたりすることを意味しますので注意が必要です。

雹が車に当たってできた傷やへこみが大きければ大きいほど、受ける被害も大きくなると考えると良いでしょう。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

大粒の雹が降る夢

空から降ってくる小さな氷の粒が五ミリ以下だと霰(あられ)、それ以上の大きさだと雹と呼ばれますので、運が悪いと小石どころか拳(こぶし)大の氷が降ってくる可能性だってあります。

そんな大粒の雹が降る夢が印象的だったなら、トラブルや問題によって思った以上のダメージを負うことを夢占いは示しています。

その大粒の雹に当たって自分がケガをしていたなら、より大きな被害を受ける可能性が高くなっていると考えられますので注意が必要です。

雹に当たって怪我をする夢

雹は大きいものでは数センチという場合もありますから、ぶつかったら大ケガをすることだってあり得ます。そのように雹に当たってケガをした夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。

問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。あなた自身が原因ではないかもしれませんが、しっかり巻き添えになりそうですので、周囲の動向には十分に気を付けるようにしてください。

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

雹が止む夢

降っていた雹が止む夢は、夢占いでは運気の好転を表します。

問題やトラブルに見舞われているとしても今後は事態が好転し、解決へと向かうことを暗示しています。その他のものごとも順調に進むようになるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)