夢占い

【夢占い】いじめる夢に関する9つの意味とは

【夢占い】いじめる

夢占いでいじめる事は、環境の変化や対人関係に於けるストレスなどを表しています。

どんな理由があったとしても誰かや動物をいじめるなどあってはいけませんが、何故いじめる事になったのかという原因を理解する事は必要ですね。

いじめるという行為から、貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?

【夢占い】知人をいじめる夢

普段からそれなりの付き合いのある知人を貴方がいじめる場合、夢占いではいじめていた相手について貴方が何かしらの誤解を抱いている事を暗示してます。

思い込みや偏見で相手を評価していませんか?

そうした貴方の態度や考え方が相手にも伝わって、対人関係がギクシャクするかもしれません。一方的に思いこみで決めつけるのではなく、きちんと相手の事を理解するように努めなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】好きな人をいじめる夢

異性として好意を持っている相手をいじめる場合や、同性でも気心の知れた仲の良い友人などをいじめる場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係が更に親密になる事を暗示しています。

好きな相手だからこそもっと意識して欲しくて意地悪してしまうという心理が表れた夢と言えます。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

【夢占い】友人をいじめる夢

いじめる相手が友人だった場合はより仲の良い親友に、いじめる相手がお付き合いをしているパートナーであったり配偶者だった場合は、互いが一層深い絆で結ばれる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】嫌いな人をいじめる夢

普段から何となく苦手だと感じていたり、嫌いだと認識している相手をいじめるような場合、相手の日頃の態度や言動に精神的ストレスが溜まりに溜まり、そろそろ限界ギリギリになっている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

何かのきっかけ一つで、現実でもその相手と何らかのトラブルに発展する可能性が高くなっています。しばらくは意識的に相手と物理的な距離を取った方が良いと夢占いは示しています。

”夢占い”嫌いな人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】嫌いな人の夢に関する12の意味とは 夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。 好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度...

【夢占い】知らない人をいじめる夢

全く見知らぬ他人をいじめるような場合、夢占いでは今の貴方がもっと周囲の人と関わりたい、親しくなりたいと思っている事を意味しています。仕事や勉強で手いっぱいで、なかなかコミュニケーションにまで余力を割いていられないのかもしれません。

対人運や恋愛運自体は上昇傾向ですので、いじめる相手が同性の場合は新しい友人に、いじめる相手が異性の場合は新たな恋人との出会いに恵まれる可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】動物をいじめる夢

人を超えるような大型種はともかく、一般的な犬や猫などの小動物は人間よりも立場や力が弱いものですね。

そうした自分よりも弱い立場にあるものをいじめるのは、貴方の中でイライラやストレスなどのマイナス感情が高まっている事を暗示する夢占いとなります。何に対するストレスかは、いじめる動物に反映されているかもしれません。

犬が表すのは父親や自分の男性的な一面、性的欲求であり、猫が表すのは女性や恋敵、自分の中の女性的な一面や性的欲求です。うさぎが暗示するのは不安や悪習慣、亀は健康や内向性を表しています。

自分のストレスやイライラの元になっている事柄をきちんと理解し、向き合いながら解決していく事で、少しずつでも解消していきなさいと夢占いは示しています。

夢占い 動物
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧 夢占いの動物は、自分の側面についての解釈です。夢で出てきた動物や数によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみまし...

【夢占い】人形をいじめる夢

人形は厳密には生きている訳ではありませんが、昔から人形=ひとがたとして、大切にされて来ました。人間そっくりに作られた人形を見ていると、私たちが眠っている間に自由に動き回っているのではないかという気さえして来ますね。

そんな人形を傷付けたり雑に扱ったりしていじめるような場合、今の貴方には恨みを持っている特定の相手が居る事を暗示する夢占いとなります。

叩いたり投げたりしている程度ならまだしも、刃物で傷付けたり釘で刺すなどいじめる方法が陰湿であればあるほど、貴方の中にある相手への恨みが根深い事を暗示しています。

しかし相手を恨んで自分の貴重な人生を無駄にする事はありません。趣味に没頭したりスポーツなどで健康的に恨みつらみの感情を発散するように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】人形
【夢占い】人形の夢に関する16の意味とは 夢占いで人形は、自分自身や誰かの分身と考えられます。 雛人形なども、災難などを人形に移して穢れを祓う為の形代とされていました。...

【夢占い】いじめる事で憂さ晴らし夢

誰かをいじめる事によって自分が楽しくなっていたりスッキリした気分になっていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。職場やご近所での対人関係にうんざりしていて、他人と関わる事自体が億劫になってしまっているのかもしれません。

付き合う事が面倒に思う相手に心当たりがある場合は、思い切って物理的に距離を置く事も考えた方が良いかもしれません。冷却期間を置く事で、人との新たな接し方も見えて来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】嫌々いじめる夢

本当はいじめたりしたくないのに、グループのリーダーに強要されてとか、いじめないと自分がいじめられるなどという理由から、嫌々いじめる羽目になる事だってあるかもしれません。

そんな風にいじめたくなどないけど止むを得ずいじめるような場合、夢占いでは今の貴方が自分の思っている事や考えている事を主張できない環境に置かれている事を意味しています。

そうした機会がそもそも与えられない場なのか、主張はしたいけど大勢の前で意見を口にする勇気が無く、悶々とした気分を抱えてしまっているのかもしれません。親しい仲間内で意見交換をするなどして少しずつ自己主張の機会を増やしてみたり、場慣れしていくと良いと夢占いは教えてくれています。

まとめ

いじめるという行為は、夢占いでは自分の中にあるストレスなどが高まっている事を暗示する場合が多くなっています。

いじめる相手によって解釈は違って来ますが、中には特定の相手に対するかなり深刻な恨みなどが隠されている場合がありますので、あまり溜め込んで陰に籠らないように、スポーツなどで発散させてくださいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!