【夢占い】息の夢に関する16の意味とは

息というのは多くの生物が生きていく上で必要不可欠なものですね。精神状態が乱れるようなことがあっても、呼吸=息を正していくことで次第に落ち着いていくものです。

夢占いで息は、心身の状態や周囲の人との関係性などを表しています。どんな息か、息がちゃんとできているかなどで解釈が変わります。

夢占い 息

女性が耳に息を吹きかけられる夢を見る場合、誰かに恋愛感情を抱かれていることを意味する夢占いとなります。水の中で息ができる夢は自分自身と静かに向き合える状態を、深呼吸する夢は愛情を欲していることを表します。

また、息が止まる=死ぬ夢は、運気の好転を暗示します。







【息の夢占い】~基本の意味とは~

息が詰まるとか息が止まる、息を吹き返すなど、息=呼吸に関する慣用句というものは多く、身近に使う機会が多いですね。

夢占いで見る息の状態というのは現実で想像できる状態に通じる解釈も多く、息が苦しかったり、うまく息が吸えなかったりするような場合は、周囲の人との関係性の悪化などを表します。

水の中で息ができない夢は精神的にかなり追い詰められていることを、自分の息がクサい場合は失言=口が原因で対人トラブルになる可能性が高まっていることを暗示します。

また、息が白くなる場合、深刻な悩みやトラブルを抱えていることを意味しますので注意が必要です。

息が苦しい、息がつまる夢

酸素が薄いとか体調不良などで自分の息が苦しい、あるいは息がつまるような場合、夢占いでは運気の低下を表します。周囲の人との関係性が悪化しており、ストレスなどを日常的に感じていることを意味します。

これからものごとが思うようには進まなくなること、事態が悪化していくことを暗示しますので、問題やトラブルなどには早めの対処を心がけるようにしてください。対応が遅れるほど、事態の収拾が難しくなるでしょう。

過呼吸の夢

ストレスやパニック状態などなんらかの理由で過呼吸になっていた場合、今のあなたが周囲の人との関係性にストレスや悩みを感じていることを暗示する夢占いとなります。

過呼吸で苦しい思いをしていたなら、そうしたうまく行っていない周囲となんとか折り合いを付けようとして、かえって事態が悪化してしまうことを表していますので注意が必要です。

息を吹きかけられる夢

誰かに息を吹きかけられる夢が印象的だったなら、誰かがあなたに対して強い興味や関心を抱いていることを夢占いは示しています。

とくに女性が耳に息を吹きかけられる夢を見る場合、関心や興味というよりは強い恋愛感情を誰かに持たれていることを暗示します。

しかし、男性が耳に息を吹きかけられる夢を見る場合、欲求不満を暗示する夢占いとなります。

水の中で息ができない夢

水の中で息ができず、溺れて苦しい思いをする夢は、夢占いでは今のあなたが精神的にかなり追い詰められた状態であることを表しています。自分ひとりでは事態を打開するのは難しいかもしれません。

信頼のできる上司や友人などに相談して、少しでも精神的な負担を減らすことがまず必要であることを夢占いは教えてくれています。

水の中で呼吸ができるわけではないのに、陸と同じように水中で息をしようとしてできない夢は、今のあなたの集中力が低下していることを表す夢占いとなります。うっかりで人に迷惑をかけてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

水の中で息ができる夢

水の中なのに陸と変わらず普通に息ができていたなら、今のあなたが自分自身と静かな気持ちで向き合えることを意味する夢占いとなります。

息が臭い夢

自分の息がクサいと感じる場合、自分の発言が原因で周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。言わなくていいことをわざわざ口にして、相手を怒らせてしまわないように十分に気を付けるようにしてください。

また、他人の息をクサいと感じていたなら、相手に対してあなたがなんらかの理由で不快感を抱いていることを暗示しています。

付き合うことでイヤな気分になるくらいなら、最初から割り切った付き合いにとどめておいた方が良いでしょう。

息を止める夢

息を止める夢が印象的だった場合、周囲への関心などをあなたが自分からシャットアウトしようとしていることを意味します。ショックなことがあったり、人付き合いがわずらわしくなったりすることがあったのかもしれません。

しかし、息を止めたことで苦しい思いをしていたなら、人と関わることを拒み続けることでトラブルになる可能性を暗示しますので注意が必要です。

また、水に潜るために息を止める場合、自分自身に向き合うために集中しようと、周囲に対する関心を一時的にカットしようとしていることを暗示しています。

息が白い夢

吐き出した息が白い夢が印象的だったなら、今のあなたがとても深刻な悩みやトラブルを抱えていることを暗示しています。

自分ひとりで抱え込んでいるだけでは気が滅入ってしまうかもしれません。根本的な解決にはならないかもしれませんが、信頼のできる人に打ち明けてみるのも良いかもしれませんね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)