夢占い

【夢占い】生き返るの夢に関する12の意味とは

【夢占い】生き返るが出てくる7つの意味とは

夢占いで生き返る事は、苦境に負けない強い心、前向きな思考を表しています。

呼吸が途絶え、心肺も停止してしまったその後で、何らかの理由により生き返る事はまさに奇跡としか言いようがありませんね。

夢占いで貴方はその奇跡から何を知りえるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】死人が生き返る夢

亡くなった人を見ていたら、ひょっこり死人が息を吹き返して生き返るところを見てしまった…なんて事も、夢の中でならば起こり得るかもしれません。

誰か死人が生き返る所を貴方が見ていたなら、夢占いでは貴方の中で過去に情熱を傾けていた趣味や恋愛に対して、何らかのきっかけでその情熱が再燃する事を表しています。

好きだった人に再会したり、大好きだった歌手が久し振りに新曲をリリースしたり、趣味に使える時間などが出来たりするのかもしれません。

趣味などは貴方の人生を充実させてくれると思いますが、相手も人間である恋愛は場合によっては修羅場に発展する可能性もありますので注意が必要であると夢占いは教えてくれています。
亡くなった人の夢占いはこちら

【夢占い】死人が生き返る事が嬉しい夢

死人が生き返る事を嬉しいと感じていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

もう駄目かもしれないと思っていた恋愛が復活したり、思ってもみなかった好機に再び恵まれる事になるでしょう。障害が取り除かれたり、或いは思いを再確認する事でより愛しさが増すのかもしれません。

【夢占い】故人が生き返る事に驚く夢

故人が生き返る事で、嬉しさや喜びよりもまず驚きが勝っていた場合、何らかの驚きを伴うような出来事が起きる事を暗示する夢占いとなります。とは言えハプニングというよりはサプライズと呼ぶべき系統の驚きですので、あまり身構える必要は無い事を夢占いは示しています。
驚く夢占いはこちら

【夢占い】故人が生き返る事を焦って隠したい夢

故人が生き返る事で何らかの不利益が生じる事情があるのか、誰かが生き返った事を焦って貴方が隠そうとしていた場合、貴方が抱える秘密が露見する可能性がある事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】死んだ人が生き返る夢

死んだ人が生き返る事を当然と考えていた場合、貴方には煙草やお酒の飲みすぎ、食べ過ぎなどの悪習慣と縁が切れない事を表す夢占いとなります。

改善には強い意志や、根本的な意識の変革が必要となるでしょう。

【夢占い】亡くなった人が生き返る事が嫌な夢

亡くなった人が生き返る事で嫌な気分になっていたなら、貴方はなかなか過去の過ちや失意を忘れられない人である事を意味する夢占いとなります。

いつまでも下を向いていては運気も味方してくれません。
しっかりと顔を上げ、前向きな思考を心がけるようにしなさいと夢占いは示しています。



【夢占い】葬儀中に故人が生き返る夢

お葬式をしている最中に故人が生き返り、ひょっこり起き上がったりしようものなら、驚きのあまり腰を抜かしてしまう人が続出してしまうかもしれません。

正に葬儀中に故人が生き返るのは、夢占いでは対人運が低下している事を意味しています。
一度は沈静化したと思われていた事柄で、再び同じ相手とトラブルになる可能性が高い事を夢占いは示しています。

一度矛を収めると決めたなら、同じ話を蒸し返さないようにお互いに配慮が必要ですね。

相手の方から絡まれる事があったとしても貴方が大人になって受け流してあげる事で、無用のトラブルが回避出来る事を夢占いは教えてくれています。
葬式の夢占いはこちら

【夢占い】火葬中に故人が生き返る夢

実際に窯の火がつけられてしまった時点で人が生き返る事は有り得ないのですが、夢であれば何が起きたとしても不思議はありませんね。

故人が火葬されているその過程で生き返るような場合、貴方の人生が大きな転機を迎えている事を意味する夢占いとなります。

大きな環境の変化を伴う転機ですので、すんなりとその変化と転機を受け入れるべきか否か、貴方自身にもまだ戸惑いや不安があるのかもしれません。

火葬中に生き返った故人が焼かれ続ける事で再び亡くなっていたなら、迷ったとしても不安に感じたとしても、最終的に貴方がその転機と変化を受け容れる事を夢占いは暗示しています。

【夢占い】生き返るまじないをする夢

貴方にとって大切な人が亡くなってしまった時、もしも故人が生き返るような方法やまじない、魔法などがあれば、非科学的であっても何でも良いから試してみようと思うかもしれません。

そのように亡くなった人が生き返るように何かしらのまじないのような事をしていた場合、貴方は物事や人物に対して執着や依存心が、人と比べて強い方である事を意味する夢占いとなります。

一度手に入ったものを手放す事が我慢ならなかったり、自分一人の考えのみで決断を下せない性質なのかもしれません。
また執着が強いという事は、過去を引き摺り易いとも言えます。

あの頃は良かった、あの頃に戻りたいと懐かしんでいるばかりでは、目の前にあるチャンスや幸運を逃してしまいかねません。

しっかりと前を見て、少しずつでも前へと進み続けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】事故で亡くなった人が生き返る夢

人が亡くなる原因としては様々なものが考えられますが、例えば事故が原因となって亡くなった死人が生き返るような場合、今貴方は現在進行形で何らかのトラブルに巻き込まれているのかもしれません。

そしてそのトラブルを収拾しようとする努力に反比例するかのように、トラブルは沈静化するどころか周囲の人まで巻き込みながら更に拗れる可能性が高い事を夢占いは示しています。

焦っても事態はよくなりません。長期戦を覚悟してしっかりとトラブルに向き合う事が大事であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】溺れて亡くなった人が生き返る夢

川や海などで溺れて亡くなった人が、人工呼吸などの適切な処置で生き返る場合もあるかもしれません。

溺死した人が生き返る事は、夢占いでは不倫や三角関係といった性質の悪い恋愛から抜け出せない事を表しています。夢占いとしては貴方が溺れていたのは泥沼に他なりません。

互いの為と関係を清算してみたものの、会えないとなったら余計に恋しくなり、縒りを戻して一層拗れてしまうパターンです。

誰かを不幸にするような恋愛は出来るだけしないに越した事はありません。
別れる時は綺麗サッパリ別れる事を心掛け、お互いの今後の人生が充たされたものになるように願ってあげなさいと夢占いは教えてくれています。
川の夢占いはこちら
海の夢占いはこちら

【夢占い】自殺した人が生き返る夢

仕事が辛過ぎたり、学校でのいじめなどが原因で自ら命を絶つ人は決して少なくはありません。

自分自身の意思で命を絶った人が何らかの理由で生き返る場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しています。周囲の人全てと仲良く出来ればそれに越した事はないのですが、現実問題として誰しも苦手な人が居たり、嫌いなタイプの人が居るものです。

自殺した人が生き返るという事は、自分にとって付き合い辛い、苦手とする人とのお付き合いが絶たれない、寧ろ関係が続く事を暗示する夢占いとなります。

配置換えや進級などで苦手な人と別れる機会はあるものの、結局同じ班やクラスになったり、一緒に仕事をする事になるかもしれません。

あまりネガティブに考えず、そこまでご縁があるのならと考え直してみるのも良いかもしれないと夢占いは示しています。
自殺の夢占いはこちら


ゲームなどで死んでしまった仲間を生き返らせる事はそれほど難しくない場合が多いですが、現実では一度死んでしまうと生き返る可能性はほぼ皆無と言っても過言ではありません。

夢占いの死はトラブルの解消や沈静化の暗示でもありますが、生き返る事で再燃するという意味合いになるので注意が必要な場合が多いのが特徴です。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!