夢占い

【夢占い】芋の夢は金運や恋愛運上昇のサイン!?料理や状況18の意味

夢占い,芋

芋の夢は金運や恋愛運上昇のサイン!?状況や芋の種類で違いはあるの?

芋の夢は金運や恋愛運、健康状態を表す傾向が多いのが特徴です。芋はおいしかったか、芋料理の種類はなんだったかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







芋の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで芋は幸運や利益、恋愛に対する欲求などを表しており、運気自体が好調である場合が多いようです。仕事なども順調で経済状態も良いことから、心身ともに安定している状態と言えるでしょう。

収穫量も多く、アイデア次第でおいしく食べられる芋は夢占いでも吉兆が多め。ただしマズかったり腐ったりした芋は凶兆となりますので注意が必要です。

芋の夢:状況・場所別

夢では芋をどんな状況で見たでしょうか。吉兆が多めなのが特徴ですが、芋の数や状態によっては凶兆もありますので注意が必要です。こちらでは状況や芋のある場所別に見ていきます。

芋が大量にある【トラブル/健康運低下】

芋は芋でもジャガイモが大量にある場合、今のあなたが悩みやトラブル、家庭内に心配事を抱えていることを意味する夢占いとなります。

また、大量のさつまいもは健康運の低下の暗示。体調不良に見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。

種類はわからないけど芋がたくさんある夢は、ひとつ病気が見付かることで他の病気も明らかになる暗示。一病息災(いちびょうそくさい)とも言いますので、なにもなければそれで良しということで、この機会にしっかり健康管理を習慣づけると良いでしょう。

▶︎【夢占い】大量の夢はこちら

芋掘りする【運気好調】

芋堀りをする夢は運気が高まっているサイン!これまでの地道な努力が報われ、片思いがかなったり、慶事に恵まれたりする可能性が。仕事でも思った以上の成果を上げて、高い評価を得られるでしょう。

▶︎【夢占い】掘る夢はこちら

芋をもらう【運気上昇】

自分以外の誰かから芋をもらう夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの魅力が高まっている暗示。すてきな異性との出会いがあるかもしれません。

また、自分にとって有益な情報を得られることを表す夢占いでもあります。得た情報をフル活用することで、仕事や勉強を効率化できるでしょう。

もらった芋が大きかったなら金運上昇のサイン。想定外の利益を得ることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

芋を食べる【健康運好調/孤立】

芋を食べる夢が印象的だった場合、心身の状態が良好であることを表す夢占いとなります。食べた芋料理がおいしかったなら、幸運に恵まれる可能性が。

また今は体調を崩しているとしても、今後は回復へと向かうことを夢占いは教えてくれています。ただし食べた芋がまずかった場合、孤立や寂しさなどを表しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

芋をあげる【金運低下】

誰かに自分の芋をあげる夢は、金運の低下を夢占いは示しています。経済的に困窮する恐れがありますので、必要以上のお節介や無駄遣いなどは控えるなどして、注意してくださいね。

▶︎【夢占い】あげる夢はこちら

芋を買う【運気上昇/健康不安】

芋を買う夢が印象的だったなら、夢占いでは思いがけない利益や成果を手にするサイン。これまでの努力が高く評価されることを表しています。この結果に驕(おご)らず、今後も地道にコツコツ頑張る姿勢を忘れないでくださいね。

ただし最近不摂生をしている自覚のある人が芋を買う夢を見る場合、健康運が低下している暗示。日頃から栄養が足りない、栄養バランスが悪いなどで、健康面に不安を感じていることを表しています。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

大きな芋【金運上昇】

大きな芋は、夢占いでは期待以上のものを得られる暗示。また大きな芋を誰かにもらう場合、金運の高まりを表す夢占いとなります。

思いがけず臨時収入などに恵まれたり、期待していたよりずっと大きな利益を得たりできるでしょう。

芋畑で育てる【努力中】

芋畑で芋を育てる夢は、今のあなたが親や周囲の人から一人前と認められ、自立を目指して現在進行形で努力していることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】畑の夢はこちら

芋が腐る【恋愛運低下】

収穫してから時間がたってしまったのか、芋が腐る夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が低下しているサイン。

なかなか良い出会いに恵まれなかったり、お付き合いをしている恋人との関係性がギクシャクしたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】腐る夢はこちら

芋を投げる【伝えたい思い】

誰かに向けて芋を投げる夢は、相手に対してあなたがなにかを訴(うった)えたい、伝えたい思いなどがあることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】投げる夢はこちら

温かい、できたての芋料理【金運上昇/事態好転】

温かい、あるいはできたての芋料理は金運の上昇などを表します。思いがけない臨時収入などに恵まれるかもしれません。

また、なんらかの理由で悪化した状況が改善される暗示でもあります。

▶︎【夢占い】料理の夢はこちら

冷えた芋料理【金運低下】

本来温かい状態で食べる芋料理が冷たく冷めている場合は、経済状態の不安定さを意味しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】冷たい夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)