【夢占い】隕石の夢は環境の変化やトラブル!?7つの意味とは

meteo (missed focus)
meteo (missed focus) / funcrush28

夢占いで隕石は希望や自分自身の一部、思い掛けないトラブルなどを表します。空を貫いて流れ落ちるのは流星ですが、燃え尽きる事無く地上に落下したものを隕石と言います。

空にある間は綺麗で済むかもしれませんが、落下してくるとなると大惨事となる可能性もありますね。夢占いではどのように隕石と関わるのでしょうか?


スポンサーリンク


隕石から学び取る七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味まとめ一覧

①隕石が流れる、落ちる

SF映画などで、地上に落ちて隕石となる小惑星を取り除いたり、破壊するミッションを扱う作品が幾つもありますね。

しかし人の手で成せる事などほんの僅か。力及ばず小惑星などが隕石となって地上に落ちてくる様子を見ていたなら、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。日頃から心身がストレスに晒されており、体力が落ちていたり免疫力が低下している可能性があります。まずは不摂生を改め、気になる症状などがある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。

また地上に落下した隕石は、環境の突然の変化や身内の不幸、体調不良など突発的なトラブルを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

②隕石を拾う、光る隕石

大気圏を突入した後もなお燃え残って地上にまで落ちてくる隕石ですから、とても大きな物体である事が多いのですが、周囲には小さな破片や欠片なども落ちているかもしれません。それらの隕石を拾っていたなら、夢占いでは滅多に無いものに触れるという事からか、幸運に恵まれる事を意味します。今までとは違う視点で物を見る事が出来るようになったり、周囲の人からの支援なども受け易くなり、多少のトラブルなどに見舞われる事があったとしても乗り越えていく事が出来ると夢占いは示しています。

また光り輝く隕石を目にしていたなら、状況が好転する事を意味する夢占いとなります。何らかの理由で苦境にあったとしても、解決への糸口を見出す事が出来ると夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③隕石が爆発する

大気圏の突入時に摩擦熱などによって、隕石が爆発を起こす事はままあります。この場合地上には一つの大きな隕石ではなく、爆発四散した隕石の欠片が降り注ぐ事になりますね。

隕石が爆発をする事は、貴方が抱えていたコンプレックスやストレスの元となっていたものが消滅する事を意味する夢占いとなります。しかし貴方を煩わせていたものが無くなる代わりに、何か大切なものを失ってしまう可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。何を優先すべきで、何を守るべきなのか、本当に大事なものを失わない為にもしっかりと見極めなさいと夢占いは示しています。
▶︎ 爆発夢占いも参照ください。

④隕石によって町が滅ぶ

大昔に恐竜が絶滅したのは、隕石の落下が原因だったとも言われています。隕石の落下の衝撃が直接その原因となったのかもしれませんし、隕石の落下時に舞い上がった土砂の影響などによる気象変動もその理由の一つでしょう。

勿論現代社会の町中に隕石が落下したなら、その被害は尋常では済まないですね。隕石が落下する事で町や村が滅んでしまっていたなら、今の貴方が精神的に追い詰められている事を暗示する夢占いとなります。一人では解決出来ない問題やトラブルを抱えていて、どうにもならない状況なのかもしれません。信頼の出来る友人や家族などに相談し、客観的な意見を聞いたりフォローをお願いしてみてはどうでしょうか。

またテレビや映画などの影響でこのような夢を見てしまう事もあるので、特に思い当たる原因が無い場合はあまり気にし過ぎない方が良いでしょう。

⑤隕石で津波が起きる

隕石が落下した場所が地上だと即大惨事ですが、海に落下した場合は津波を引き起こすので更に広範囲に被害が拡大する可能性があります。隕石が落下する事で津波が起きるのは、夢占いでは運気が低下している事を意味します。何らかのトラブルに見舞われたり、精神的なストレスに晒されるような事になるかもしれません。どんな事態になっても冷静に行動出来るよう、心積もりをしておいた方が良い事を夢占いは教えてくれています。下を向いていては、掴める好機も逃してしまいます。不安に駆られたり苦しい思いをしたとしても、自棄を起こさずしっかりと顔を上げ、前向き思考を心掛けて下さいね。
▶︎ 津波夢占いも参照ください。

⑥隕石から逃げる

隕石はいきなり何も無い場所から落下してくる訳ではありません。古代ならいざ知らず現代は観測機器も発達している為、もし隕石の落下が予想されたなら、食い止める事は不可能でも被害地域から逃れる事は出来るでしょう。

隕石から逃げていた場合、今の貴方は何らかの理由で大きな精神的重圧やストレスに晒されている事を意味する夢占いとなります。全て投げ捨てて逃げてしまいたい、目を逸らしていたいという思いの表れと言えるでしょう。誰かに相談してフォローをお願いするのも良いかもしれません。精神的なストレスから身体にまで影響が出ないよう、上手にリフレッシュするよう努めて下さいね。
▶︎ 逃げる夢占いも参照ください。

⑦隕石が原因で死ぬ

隕石が何らかの原因となって貴方が死んでしまっていた場合、死は再生を意味しますので、今までとは違った新たな自分自身を見出す事を暗示する夢占いとなります。後ろ向き思考だった人は前向き思考へ、何かと拘りが強かった人は淡白気味へと意識の転換を迎えるきっかけが訪れるのかもしれません。この機会に積極的に行動する事で、更に運気が開ける事を夢占いは示しています。
▶︎ 死の夢占いも参照ください。


流れ星は比較的まだ遭遇する機会が多いですが、隕石となると本物を目に出来るのは博物館くらいではないでしょうか。夢占いでは輝く隕石を見たり手で拾ったりする分には吉兆ですが、基本的には凶兆が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク