動物

【夢占い】犬にまつわる大吉な夢*幸運と好転を暗示する21の意味

夢占い 犬 大吉

【夢占い犬の大吉夢】基本の意味

夢占いで犬は、周囲の人との関係性を暗示しています。古くは石器時代から生活に寄り添うように共にあり、人に近い生き物であるからでしょうか、対人面での大吉夢を暗示する解釈が多いのが特徴です。

猫と並んで、実際に飼ったことがあるという人も多いでしょう。

今回は、私たち人類の友達とも言える犬たちの大吉夢についてご紹介します。







かわいい犬の夢

仕草や顔つきなどに愛嬌(あいきょう)があってかわいい犬の夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が好調であるサイン。

良い友人との出会いに恵まれ、なにか困った事態にあなたが巻き込まれたとしても、すぐに支援や協力の手が差し伸べられる大吉夢となります。交友関係も大きく広がるでしょう。

白い犬の夢

白い犬が印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれることを意味する大吉夢となります。長く連絡の取れていなかった友人などから連絡があるかもしれません。

この機会に旧交を温め直すのも良いかもしれませんね。

茶色い犬の夢

犬としては見慣れた毛色である茶色い犬の夢が印象的だったなら、対人運が好調であるサイン。

困った事態に見舞われたとしても、周囲から支援や協力の手が差し伸べられることを暗示する大吉夢となります。

白い犬に噛まれる夢

白い犬に噛まれて特にイヤな印象を抱かなかったなら、夢占いでは幸運に恵まれることを意味する大吉夢となります。

黒い犬が死ぬ夢

西洋ではチャーチグリムやブラックドッグなど、怖い話の定番として語られることもある黒い犬は、健康運や対人運の低下を暗示します。

その黒い犬が死ぬ夢は、悩みやトラブルが解消されることを意味する大吉夢。体調を崩していた人は回復へと向かい、対人面で悩みがあったとしても、今後は解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

犬を拾う夢

捨てられたりノラだったりした犬を拾う夢は、思いがけない幸運に恵まれることを表す大吉夢となります。あなたの優しい心根が幸運を引き寄せるのでしょう。

また子犬を拾う場合、対人運や恋愛運が高まっているサイン。生涯を通してお付き合いをしたいと思える友人や、この人とずっといっしょに生きて行きたいと思えるような、人生の伴侶との出会いがあるかもしれません。

犬を助ける夢

穴にハマって出られなくなったとか、ケガした犬を治療したなど、困った状況に陥っていた犬をあなたが助けていたなら、夢占いでは対人運が高まっていることを意味します。

あなたが困った事態に見舞われたとしても、支援や協力の手が差し伸べられ、窮地を乗り切れる大吉夢。

あなたがこれまで築いてきた交友関係や、他の誰かを助けてきたことが、めぐりめぐって今度はあなたを助けてくれることを夢占いは教えてくれています。

犬が地面に穴を掘る夢

犬が地面に穴を掘る夢が印象的な夢は、幸運に恵まれる大吉夢。

思いがけない成果や成績を手にしたり、良い協力者に出会えたりすることを意味する夢占いとなります。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)