夢占い

【夢占い】イライラする夢はストレスの暗示!?18の意味とは

夢占い イライラ

夢占いでイライラする事は、現実で抱えているストレスや怒りを表しています。出来る事ならいつでも楽しく幸せな気分でいたいものですが、世の中には辛い事やしんどい事も多く、イライラする事も数多くありますね。

イライラするとはつまりは怒りやストレスの表れですから、夢占いの解釈としても凶兆が多めなのが特徴です。またイライラした気持ちを晒(さら)しても許される相手であるという、甘えの気持ちを表すものでもあります。

夢で貴方は何に対してイライラした気分を抱いていたのでしょうか?







【夢占い】家族にイライラする夢

自分の親や配偶者、子供といった家族に対してイライラしていた場合、それは相手に期待をしている事を意味する夢占いとなります。こういう時にはこんな風にして欲しいという相手に対する具体的な願いがあって、相手がその願いに応えてくれる事を期待しているのです。

また赤の他人相手に過剰な期待はしませんよね。つまりイライラしていた家族とは、そうした我侭や甘えが許されるような親密な関係性である事を暗示しています。一方的に甘えるだけではなく、貴方自身も相手を支えてあげられる人になって下さいね。

但し現実でも親にイライラする場合、それは貴方の我慢が限界ギリギリになっている事を暗示しています。爆発してしまう前に早めにガス抜きするようにして下さいね。

また思春期の子供が親に対してイライラする夢は、精神的な成長に伴うものです。親の過保護な言動や行動が鬱陶しく感じる時期に見易い夢ですので、時期が来れば自然と収まっていくでしょう。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

【夢占い】恋人にイライラする夢

何らかの理由で恋人に対しイライラした気分になっていた場合、相手との関係性がとても親密である事を暗示しています。

ちょっとくらい我侭を言っても許される、甘えていい相手なんだという信頼感が、イライラするというある意味で素の状態に表れていると考えられます。もっと親密になりたいのに思うに任せないという気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

貴方がイライラした様子なのに相手が気にしていないような場合、自分が思う程には相手が自分の事を思ってくれていないのではないかという不安が反映された夢占いとなります。不安に思う事は溜め込まずにしっかり言葉にして相手に伝えて、イライラの原因を減らして下さいね。

また恋人に対して実際にイライラする事があり、そのイライラを夢にまで持ち越している可能性があります。溜め込まずに冷静に、相手に不満に感じる事を伝えて解消していくと良いでしょう。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

【夢占い】好きな人にイライラする夢

片思いをしている相手に対してイライラしていた場合、もっと自分の事を見て欲しい、意識して欲しいという思いが反映された夢占いとなります。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

【夢占い】友達にイライラする夢

日頃から付き合いのある友達相手にイライラした気分を感じていた場合、相手との関係性がより親密になる事を夢占いは示しています。

家族や恋人と同様に、その友達は自分が我侭を言ってもいい、甘えられる関係だと思っている事の暗示です。もっとその友達と仲良くなりたいのに上手く行かないという気持ちが表れた夢と言えます。

またあまり親しくない友達にイライラしていた場合、夢占いでは現実でもその友達に対し、何らかの理由でストレスや言いたい事などが溜まっている事を暗示しています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

【夢占い】後輩にイライラする夢

職場や学校の後輩に対して何らかの理由でイライラしていたなら、日頃から後輩に対して抱いている不満やイライラする気持ちが表れたと言えます。

夢でイライラして鬱憤を晴らす事で、現実での後輩との関係性は良好になる事を意味しています。

▶︎【夢占い】後輩の夢はこちら

【夢占い】目上の人にイライラする夢

上司や先生といった社会的に目上の人に対してイライラしていた場合、夢占いでは今の貴方が学校や職場といった自分を取り巻く環境や社会自体に不満やストレスを感じている事を意味しています。

また日頃から嫌いな上司や先生にイライラしていた場合、相手に対する包み隠さない本音が反映された夢と言えるでしょう。

夢で上司や先生に対してイライラした挙句に、相手を殴ってスッキリした気分になっていたなら、相手との関係が改善される事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】上司の夢はこちら

▶︎【夢占い】先生の夢はこちら

【夢占い】知らない人にイライラする夢

面識のない赤の他人にイライラした気分を抱いていた場合、対人運が好転する事を暗示する夢占いとなります。

周囲の人との関係性が良好になる事で、金運も上昇するでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

【夢占い】嫌いな人にイライラする夢

現実でも気の合わない、はっきり言って仲の悪い相手に対してイライラしていた場合、相手に対するモヤモヤとした気分や言いたい事を言えないストレスなどが反映された夢と言えます。

現実で相手に直接イライラをぶつける事が出来ないなら、スポーツや趣味など別の形で上手に発散させるようにして下さい。

▶︎【夢占い】嫌いな人の夢はこちら

【夢占い】犬や猫に対してイライラする夢

犬にイライラした気分をぶつけて八つ当たりしていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。周囲の人との関係性にトラブルを抱えているのかもしれません。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

また猫にイライラした気分をぶつけていたなら、女性が関わるトラブルや恋愛問題を抱えている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎夢占い】猫の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)