【夢占い】異性の夢は今の恋愛や理想の恋人?!デートや微笑む25の意味

夢占い,異性

異性の夢は恋愛に対する積極性や自分に寄せられる好意を暗示!?

夢占いで異性はあなたの恋愛感情や理想の恋人を表しています。子供の頃は友達同士という大きなくくりで性別など気にしていなくても、ある程度の年齢になれば異性として意識する機会も増えていきますね。

異性の方からあなたとの距離をつめてくる夢は、相手があなたに対して好意を抱いているという解釈が多いのが特徴。

今回はそんな異性に関する夢をシチュエーション別に紹介していきます。







知らない異性の夢

現実では見覚えのない、知らない異性の夢を見る場合、対人運が好調であるサイン!新しい友人との出会いに恵まれたり、交友関係が大きく広がることを夢占いは示しています。

これまでお付き合いをしたことがないタイプの友人との出会いで、あなたの中に眠っていた新たな才能が花開く可能性も。やりたいこと、興味のあることに積極的にチャレンジしてみてくださいね。

また知らない異性の夢は、あなたが理想とする恋人像の象徴である場合も。夢で目にした異性が美男か美女であったなら、運気が好調であることを夢占いは示しています。異性の美男は健康運、仕事運、対人運が、異性の美女は金運が特に好調であることを暗示。

しかし夢で目にした異性が、とても美男や美女とは言えない容姿だった場合、今のあなたが精神的なトラブルを抱えていることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

異性とイチャイチャする夢

異性とイチャイチャする夢が印象的だったなら、今のあなたが異性に対して積極的になっている暗示。同性も異性も変わらず仲良くして、楽しい時間を過ごせていることを表す夢占いとなります。

恋愛運自体も好調ですので、そうした異性の友達との関係性が恋愛へと発展する可能性も。

またお付き合いをしているパートナーがいる場合は、相手との関係性が順調であることを夢占いは教えてくれています。

異性と寝る夢

特になにをするでもなく文字通り異性といっしょに寝るという夢は、あなたが異性に対して無防備が過ぎる、警戒心がなさすぎることを警告する夢占いとなります。

あなたが思うより、異性との体格差や体力差、あるいは考え方などには大きなギャップがあるもの。自分だけの狭い視野で異性との関係性をとらえていると、そのうち手痛いしっぺ返しを食うことになるかもしれません。

異性は自分とはまったく違う生き物なのだと、認識を新たにした方が良いでしょう。

異性とデートする夢

異性とデートをする夢が印象的だった場合、あなたの中で恋愛に対するあこがれや期待値が高まっていることを表す夢占いとなります。具体的に好きな人がいるというより、漠然と恋愛をしたいという感情が反映されたと考えられます。

現実で友人や知人関係にある異性とデートをしていた場合、あなたの中では相手のことを恋愛対象として考えているサイン。告白などは考えていないかもしれませんが、好意は高まっていると言えるでしょう。

ただし現在進行形でお付き合いをしているパートナーがいるのに、まったく別の異性とデートをする夢は、恋人に対してなんらかの不満を抱いていることを夢占いは示しています。

恋人に対するモヤモヤした感情を晴らすために、夢で違う異性とデートをした、というところでしょう。

異性が隣に座る夢

知人や友人である異性が隣に座る夢が印象的だったなら、夢占いでは相手に対する好意があなたの中で高まっているサイン。また、相手からも好意を感じている可能性も。

その異性とは恋愛関係をからめなくても、友人として良い関係性を築いて行けるでしょう。

友達の異性の夢

友達は同性ばかりとは限りません。そんな異性の友達の夢は、相手から好意を持たれていることを夢占いは示しています。今は良い友人という関係性ですが、きっかけがあれば恋愛に発展する可能性もあるかも。

あなた自身もその好意を迷惑と思わないのなら、まずは友達以上、恋人未満な関係性に一歩踏み出すのも良いかもしれませんね。

異性が近づいてくる夢

異性が近づいてきて特にイヤな印象を抱いていなかったなら、今のあなたが異性に対して積極的になっている暗示。性的な欲求の高まりや、異性との新たな出会いを求めていることを表す夢占いとなります。

近付いてくる異性が片思いの相手だった場合、運気が好調である暗示!片思い相手との関係性が近付いたり、仕事なども順調に進んだりするでしょう。

異性を紹介される夢

知人や友人から異性を紹介される夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが恋愛に対して積極的になっているサイン。すてきな異性との出会いに恵まれたり、恋人との関係性がより深まるでしょう。

なにごとにも積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)