場所

【夢占い】遺跡の夢に関する16の意味とは

夢占い 遺跡

夢占いで遺跡は過去の経験や良縁、絆(きずな)、知恵や無意識からのアドバイスを表します。

遺跡は過去に生きていた人たちの生活や文化、知恵の跡です。そうしたものから学べる先人の知恵や直感力を暗示する解釈が多いのが特徴です。

夢で目にした遺跡はどのような状態で、あなたはどんな行動を取っていたのでしょうか?







【遺跡の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで遺跡は過去の経験や良縁、絆(きずな)、知恵や無意識からのアドバイスを表します。

遺跡は過去に生きていた人たちの生活や文化、知恵の跡です。遺跡は実際に目で見て歴史を学べるので、文献などをただ読み込むよりも理解は早いかもしれません。

そうした意味合いから、遺跡から学べる先人の知恵や直感力を暗示する解釈が多いのが特徴です。

自分が遺跡を発掘したり新たな遺跡を発見する場合は吉兆となります。しかし遺跡に汚れた水がたまっていたり、遺跡が壊れる場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢で目にした遺跡はどのような状態で、あなたはどんな行動を取っていたのでしょうか?

遺跡を探検する夢

実際に現地まで足を運んで、自分自身で遺跡を探検していた場合、目上の人や年長者の人からもっと学びなさいという意味合いの夢占いとなります。

遺跡とは過去に生きた人たちの生活や文化の痕跡です。そこを探検するということは、積極的に歴史に学ぶ=先人から学ぶということです。

上司や先輩の仕事ぶりからしっかり学び、自分の至らなさから叱られるようなことがあったとしても、真摯(しんし)に受け止めて今後の役に立てるようにしてくださいね。

遺跡を発掘する夢

自分自身が調査隊の一人となり遺跡を発掘していた場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。直感力が優れている時期ですので、問題解決に迷うようなことがあれば思った通りに行動することでより良い結果を手にできるでしょう。

クリエイティブな仕事をしていると、新たな才能を発揮できるかもしれません。積極的に行動することでより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

遺跡に水がある夢

遺跡の中には水路があったり、泉などもある可能性がありますね。そんな風に遺跡に水の存在が印象的だった場合、その水がきれいなものだったなら運気の高まりを暗示する夢占いとなります。

しかし、遺跡にあった水がよどんで汚れていたなら、運気の低下を意味しますので注意が必要です。体調不良や急な出費などに気を付けてくださいね。

【夢占い】水
【夢占い】水の夢に関する21の意味とは 夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。 適度な...

海にある遺跡の夢

遺跡は陸の上にばかりあるとは限りません。地殻変動や温暖化の影響で、海に沈んでしまった遺跡もあります。そんな海にある遺跡が印象的だった場合、運気が低下していることを夢占いは示しています。

今のあなたは、周囲の人との関係性や仕事面で、悩みやストレスを抱えてしまっているようです。海の中では人は呼吸ができません。そうした意味合いから、今のあなたが息苦しい生活をしていることを暗示しています。

特に遺跡の中から海を見ていたなら、心身ともに疲れ切っているサインです。ストレスから体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取ってくださいね。

【夢占い】海
【夢占い】海の夢26の意味とは「豊かさや生命力・健康状態」波・泳ぐ 夢占いで海は豊かさや生命力、健康状態などを意味します。 日本人にとって海はとても身近なものである為か、夢占いとしても吉凶共...

遺跡を発見する夢

これまで誰にも知られていなかった遺跡を、あなた自身が発見していた場合、夢占いではあなた自身のやりたいことや目標がはっきりと定まることを意味します。

夢や目標自体ははっきりしていたものの、それを叶(かな)えるためにはどうすればいいのかと悩んでいた人は、そのための解決策や方法を見いだせることを夢占いは示しています。

ただし、遺跡を発見して恐れを感じていたり逃げ出したりしていた場合、今のあなたの中で今後の夢や目標と向き合う覚悟ができていないことを意味します。

この機会に今後どうしたいのか、そのためにはどうすればいいのか、よく考えてみてくださいね。

遺跡を登る夢

高さのある遺跡に自分が登っていた場合、楽しい気分でワクワクしながら遺跡に登っていたなら、今のあなたがやる気や気力に満ちており、仕事で良い結果を残せることを意味する夢占いとなります。

しかし、自分が登ることで遺跡が崩れていたなら、仕事自体は成功に終わったとしても、その代わりに友人や恋人を失う可能性が高いことを夢占いは示しています。

仕事を言い訳にして、他の誰かに犠牲を押し付けていませんか?周囲の人に対する気遣いを忘れないようにしてください。

また、遺跡を登るのに自分の体力がみるみる減っていた場合、今のあなたが自分の健康や体力を犠牲にして仕事をしたり無茶をしたりしていることを意味する夢占いとなります。

心身ともに疲れ切っているサインですので、本格的に体調を崩す前にしっかり体を休めるようにしてください。

【夢占い】登るが出てくる7つの意味とは
【夢占い】登る夢に関する13の意味とは 夢占いで登る事は、意欲や気力、やる気といったものに満ち溢れている状態を表しています。 大きな仕事や計画などに長く関わってい...

神殿の遺跡を見る夢

遺跡の中でも特に神殿の遺跡を目にしていた夢が印象的だった場合、あなたの中で上昇志向が高まっていることを意味する夢占いとなります。もっと高みを目指したい、上に行きたいという気持ちが反映された夢となります。

そのためにはあらゆる点で完璧を目指さなくてはという思いが強くなっており、その完璧さの象徴として神殿が表れたと考えられます。

また、直感力が優れている時期ですので、迷うようなことがあれば直感に従うことで、より良い結果を手にできるでしょう。

遺跡が壊れる夢

経年による劣化や地震、水害などで遺跡が壊れていた場合、これまであなたの抱いていた価値観やものの見方が通用しなくなり、精神的な大きなショックを受けることを表します。

しかし、そうした衝撃も成長の糧とすることで今後の運気を開いていけるでしょう。

また、今のあなたが過去の栄光にすがり続けて、成長しようとしていないことを意味する夢占いでもあります。確かに過去のあなたは大きななにかを成し遂げたのかもしれません。

しかし、それはすでに過去の栄光であり、いまさら誇るものでもありません。人として成長するために過去は過去として、今後のために新たな努力を続けてくださいね。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)