【夢占い】医者が出てくる7つの意味とは

【夢占い】医者が出てくる7つの意味とは
夢占いで医者は権威や休養の必要性、健康に対する不安を表しています。体調が悪い時にお医者様に診て頂く他に、特に具合が悪くない時でも定期的に身体のメンテナンスという意味で健康診断を受ける人も少なくありません。夢占いでお医者様はどのような解釈をされるのでしょうか?


スポンサーリンク


医者が見付け出す七つの夢占い

①医者を探す、紹介される

自宅の側や、必要に応じて専門の医者などを電話帳やインターネットなどで探していた場合、貴方が抱える問題やトラブルを解決する為の糸口を探しているものの、思うようには見付からずに心身ともに疲れきっている事を意味する夢占いとなります。一人で解決しようとせず、信頼の出来る友人や家族に相談して客観的な意見を聞いてみる事で打開策が見付かるかもしれません。

また誰かから医者を紹介される場合、親や上司、教師といった自分より権威のある目上の人物に対する不満を意味する夢占いとなります。

②医者を見る

診察やお見舞いなどで病院を訪れた時に医師が働いている姿を見ていた場合、今後貴方の関わる仕事や企画などが忙しくなり、精神的なプレッシャーやストレスが原因で体調を崩す可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。仕事を進める上で貴方は必要不可欠な存在かもしれませんが、だからと言って貴方が倒れてしまっては本末転倒です。体調管理はしっかりと行い、意識して休息を取るようにしなさいと夢占いは示しています。

また特に働いている所ではない医者を見ていた場合、貴方が今正に問題に直面している事を意味する夢占いとなります。今後の貴方の意識の持ち方や行動によって、問題やトラブルは徐々に解決していくでしょう。


スポンサーリンク


③医者の診察を受ける

病院や診療所を訪れたり、往診に来てもらうなどして医者の診察を受けていた場合、夢で診察されていた部分に実際に病気が隠されている可能性があります。特に自覚症状がないとしても、一度健康診断などを受けた方が良いでしょう。その上で異常が見つからなければ、将来の可能性として今後も注意を続けて下さいね。

特に具合が悪くて医者に診てもらった訳ではなく健康診断を受けていた場合、夢占いでは実際に体調に異変がある可能性が高い事を意味しますので注意が必要です。これまでやった事がなかったり前回の実施から随分期間が開いている場合は、この機会に人間ドックや健康診断を受けたり、血液検査などをして自身の健康状態をチェックしてみなさいと夢占いは示しています。

また診察を受けた時にヤブ医者だと感じた場合、権威ある目上の人に対する不満を意味する夢占いとなります。

④医者が怒る、注意される

診察を受けた時などに何らかの理由で医者から叱られたり、諭されるようにして注意を受けていた場合、貴方が不摂生をしていたり言葉や態度が悪い、あるいは間違った方向へと進もうとしている事を警告する夢占いとなります。貴方自身の今後の為にも、生活態度を改めるようにして下さいね。

医者が感情的になって怒っているような場合、貴方が目上の人から受けるノルマや期待に大きなプレッシャーを感じていたり精神的なストレスとなっている事を意味する夢占いとなります。上手に気分転換するなどして、リフレッシュして下さいね。

また医者から余命宣告を受けていた場合、貴方が時間を無駄にしていたり不摂生を警告する夢占いとなります。特に目的意識もなく、ダラダラと日々を過ごしていませんか?時間は無限ではありません。規則正しい生活習慣を心掛け、やるべき事、優先すべき事をきちんと把握し、与えられた時間を有効活用しなさいと夢占いは示しています。

⑤医者に薬を処方される

医者の診察を受けた場合、大抵は何らかの薬を処方される事になりますね。そのように医者から薬を処方されていた場合、夢占いでは健康運の上昇を表します。今まで体調を崩していたとしても、今後は快方へと向かうでしょう。

また問題やトラブルが解決する事を意味する夢占いでもあります。

⑥何科の診察を受けた?

医者に診てもらうにしても、その科が何かによって夢占いの解釈が変わって来ます。内科の医者の診察を受けていた場合、貴方が問題やトラブルを無意識に抱え込んでいる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。実際に内臓疾患を暗示する場合がありますので、一度健康診断などを受けた方が良いかもしれません。

外科の医者の診察を受けていた場合、問題やトラブルの解決には大胆な処置を必要としたり大きな痛みを伴う可能性がある事を意味する夢占いとなります。

精神科の医者の診察を受けていた場合、自分自身の現在や今後についてしっかりと考え直す時期に来ている事を意味する夢占いとなります。また精神科医の話していた内容は、夢占いから貴方へのメッセージの可能性がありますので、よく思い出して参考にして下さい。

耳鼻科の医者に診察を受けていた場合、もっと周囲の人の忠告や意見に耳を傾けなさいという夢占いからの警告になります。

歯科の医者の診察を受けていたなら、体調不良を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。自覚症状などがある場合は、無理せず早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

⑦医者になる

貴方自身が医者になっていた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。経済的な不安が払拭され、安定した生活を送る事が出来る暗示です。倹約を心掛ける事で安定した生活が出来ている場合は、今後も継続して続けていくと良いでしょう。また単純に出世欲や権威に対する欲求が強い事を意味する夢占いの場合もあります。

また貴方の知人や友人が医者になっていた場合、その相手の実力に恐れを感じている事を意味する夢占いとなります。


近所などにあり、風邪をひいた時などによくお世話になるのは主に内科のお医者様だと思いますが、長い人生の中では歯科や耳鼻科、外科など実に多くのお医者様のお世話になりますね。夢占いではどの科の診察を受けたのか、そこでどんな対応をされたかによっても解釈が分かれますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク